2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月5日 晴れ

 メチャメチャエエ天気や。こら凄い。思いっきり晴れや。ナイス!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日はバーベキューをしに舞洲まで来た。メンバーはフェイスブックの「B級グルメの会」に所属してる

6名プラスその家という実に初めての試み!!! 青空の下でバーベキューっていつ以来やろう??? メッチャ久しぶりなんは

間違いないわ。

 

 12時に集合やった。この外国のデザイナーに2億円払ってデザインしてもらった施設を見ながら、目的地に向かった。

2億円・・・・・・・!? ヨッスィーが知ってるから任せててんけど、初めに行ったこのロッジみたいなトコはちゃうかった。え???

そっからちょっとクルマで移動したら無事到着や。良かった。

 

 受付で予約名を告げたら、バーベキューの材料をくれた。ドリンクも受付で選んだ。そんで総勢13名でバーベキューの

場所に向かった。ここがメッチャ便利やねん。もう後は焼くだけの状態や。炭火もちゃんと点いてるねん。ハッキリ言うて

全自動バーベキューや。こら凄い。メッチャ便利。

 

 ヤッスィーは子供も一緒に来てた。子供があんまり肉喰えへんがな・・・・・・!!! 普段どんなエエ肉を与えとるねん(笑)!!

けしからん。ちょっと浮世離れしてるこの三兄弟にシャバの厳しさを教えようと思ったら、すっかりアイパッドに夢中(笑)。

まあエエわ。しかし将来有望な香りがプンプンしてた。今から仲良くなっておこう。

 

 

 持ち込みは出来へんけど、ホンマにナイスな施設やわ。メッチャエエと思う。実にノンビリ出来るし、ちゃんとイスとテーブルも

あるねん。日傘もある。至れり尽くせりや。また来たいと思う。

 

 そんでまあ2時間制限のトコを1時間半ぐらいで終了した。せっかくここまで来たんで、隣にある「インフィニティ・サーキット」で

みんなでカートに乗る事になってん。このカート、メッチャ久しぶりや。カイタツの時に来て以来やねん。祝日やのに、実に空いてた。

ナイスや。一人4000円で10周やね。

 

 何が興奮したかって、ヨッスィーをブチ抜く時がサイコーに気分が良かった(笑)。サイコーや。必死に後ろから追いかけてくるんが

分かるねん。それをどんどん引き離すこの快感!!! やめられん。あーあ、ヨッスィーまた行こうな。抜かせてな。

 

 あっという間の10周やね。ホンマにあっという間や。このカートはやっぱり気持ち良いわ。手が思いっきり筋肉痛になるけど。

まあオレの場合は全身やけど。エエねん。それでもエエねん。何しかオモロイねん。

 

 

 

 そんでまあヨッスィーに周防町まで送ってもらった。クルマは便利やなあ。ホンマに。周防町のマクドで夕方まで休憩や。この

ブログも書いた。「アイスコーヒー」をいつもここで注文するねん。

 

 これがなかなかにうまいねんなあ。ありえへんぐらいここは安い。喫茶店の三分の一以下や。しかしカラダがイタイ(笑)。さっきの

カートが強烈やった。明日もエライ事になりそうや。筋肉痛になる事が最近あんまりあらへんのが問題かもしれん。

 

 

 

 そんでまあ魚屋海老蔵さんと一緒にメシ喰う約束をしてたんで、そこに向かった。行った先はもちろん「GORO」!!!

 

 カウンターに座ってビックリしたんは、ちゃんとメニューが新しくなってる事や。ホンマに変えてんなあ。海老蔵さんによると

これから季節に合わせてメニューをどんどん入れ替えるらしい。出えへんのはすぐ変えるって言うてた。主観じゃなくて、客観で

どんどん入れ替えるらしい。自分が良いっていう思いこみでやったらエライ目に遭うって言うてたわ。

 

 まあでもこのメニュー変えるのってそんな簡単じゃないと思う。なかなか出来そうで出来へんわ。まあそんなカンジで注文したんは

「ウーロン茶」や。カラダ痛いからお酒はパスや。付き出しは「目板ガレイ煮」やった。

 

 目板ガレイが付き出しで出てくるってなかなかオモロイ。しかも煮魚や。煮魚オレスキやから、余計にオモロイなあって思った。

これがまたうまいねん。さらに「本物のツナサラダ」と「造り盛り合わせ」やね。

 

 ここのツナサラダが妙にうまい。何かようワカランねんけど、妙にうまいねん。原料は「メバチ・キハダ・本マグロ」を使ってる

って海老蔵さんは言うてた。造り盛りはここ来たら絶対注文した方がエエと思う(笑)。魚をここに卸してる海老蔵さんも注文

してたわ。揚がった漁港で食べるよりうまい自信があるって言うてた(笑)。どないやねん、ホンマかいな(笑)。

 

 

 さらにメニューに書いてある「どうしても体が欲しがる揚もん」から「子持ちこんにゃくの天ぷら」をいっといた。凄い文章を

思いつくなあ、しかし。それと「蓮根まんじゅう」と季節モンの「北海道 幻の白鮭 時知らずバター焼」700円!!!

 

 どれもうまかってんけど、この時知らずっていう鮭のアブラは凄かった。のりまくりのアブラや。普通の鮭と違って今が旬らしい。

オモロイなあ。時知らずって略して「時鮭」とも言うらしい。魚屋が横におったら色々聞けてオモロイ(笑)。ちょくちょくここに来てる

らしいんで、おったら何でも聞いてくださいってみんなに言うといてって言われたんで、ここに書いておくわ。

 

 

 そんで魚屋海老蔵超おすすめの新メニューをいっといた。「ヤリイカ塩辛丼」560円!!!

 

 メッチャうまい。こんな色の塩辛ってあんねんなあ。余計な調味料を使わずに作ったらこんなに綺麗な色になるらしい。ザブザブ

喰えるわ。塩もそんなに強くないと思う。オレ的には卵はいらんと思う。無くても全然問題無いんとちゃうかなあ。

 

 

 そんで最後の〆に「じゃこと季節野菜のペペロンチーノ」800円!!! ここ来たらこれもいっとかなあかん。

 

 うまいーーーーーーー!!! やっぱりうまいわ。いやあ、魚居酒屋で魚屋と喰う晩メシはなかなかにオモロかった。やっぱり

その魚の事を聞きながら喰うのは値打ちが違うわ。ナイスや。今度ここで魚屋海老蔵の解説付きオフ会をやってみよう(笑)!!!

絶対エエと思う。今日一緒に喰えてオレがうれしかったモンなあ。さっそくフェイスブックでメンツを集めよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!