2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月12日 くもり

 どんよりしてるなあ。しかも蒸し暑い。タマランわ。寒い冬が終わって、いきなり夏や。春と秋の期間が明らかに毎年

短くなってるような気がする今日この頃。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、我孫子にある「トラットリア タケモト」!!! 前からここ気になっててんなあ。

 

 このイタリアの国旗がナイスやね。1時過ぎやのに店内はほぼ満員やった。凄い人気や。注文したんは「Aランチ」800円!!!

これにパスタ大盛りでプラス200円やった。サラダとスープを選べたんでスープを選択や。パンと一緒に来た。

 

 カップスープみたいなんが来ると思っててんけど、割としっかりしたんが来たんでビックリしたわ。パンは一切れや。たぶん

おかわり自由とちゃうと思う。両方とも普通に良かった。

 

 

 さらに大盛りのパスタが登場や。いくつかから選べて「ニンニクときのこのペペロンチーノ」をいっといた。他にもトマトベースとか

クリームベースがあってんけど、オイルベースが良かったんでこれを選択や。

 

 おおーーーーーー!!! 量はさすがに大盛りやから結構あるわ。味はまあ普通かなあ。そんなにメチャメチャうまいーーーーーって

いうほどではないけど、まずいこともないわ。まあ普通やわ。

 

 

 さらに「ピッツァランチ」1400円が来た。まず「オードブル」やね。これがなかなかに良かってんなあ。1400円でこんなオードブルが

付いてくるとは思えへんかった。

 

 ボリュームはあるわ。味もまあまあエエかなあっていうカンジや。さっきのスープもそうやけど、思ってたよりもずっとエエ

カンジやわ。さらにピザが来た。今日は「バジル・モッツァレラ・トマトのマルゲリータ」!!!

 

 カリカリの生地や。味もまあまあエエと思う。それにしても店内が混んでるなあ。近所のオバハンと思しき人がメッチャ

多かった。たぶんこの辺住んでる人が多いんやと思う。商店街も活気があるねん。住むにはエエかもしれん。最後にこの

ピッツァランチに付いてるデザートとドリンクが来た。ドリンクはオレンジジュースを選択や。

 

 このエスプレッソに浮かべたアイスのデザートが実にうまかった。このデザートが一番インパクトあったわ。いやあ、この辺の

イタリアンも結構制覇してきたなあ。まあまだ色々あるけど。

 

 

 

 帰りに横に止まってたタクのおっさんをなにげに見たらメッチャオモロかった。


 むしゃぶりついてた(笑)。デカイ画像はやめとこう。フェイスブックで原寸大の画像を「このタクのおっさん、完全に無防備

やなしかし・・・・・(笑)。むしゃぶりついとる」っていうコメントと共に載せたら、一気に「いいね!」とコメントが集まった。みんな

ヒマなんか(笑)??? しかしフェイスブックの威力は凄い。情報の拡散が今までと違うわ。。。

 

 

 

 そんで長居のマクドでアイスコーヒー飲みながら仕事やね。仕事・・・・・・・??? まあコミュニケーションや。メールの返信、電話、

フェイスブックの返信、色々あるわ。まあでもこれが仕事になってるんかもしれん。不思議な結果や。しかしここのアイスコーヒーは

メチャメチャうまい。そこいらの喫茶店より遥かにうまい。

 

 

 

 さらに夕方に一件ミーティングやね。ひょっとしたら何か雑誌の仕事に関われるかもしれん。出会いはいつどんな時にあるか

分からへんもんやなあ。そんで7時半から東心斎橋の「韓式酒家 神腑菜辛」!!! 雨、土砂降り・・・・・。

 

 今日はここで開催される「マウス会」というイベントに呼ばれてた。同級生の経営者が集まって一緒にメシ喰おうという実に

ナイスなイベント!!! エエやんエエやん。2階に案内された。総勢24名!!!

 

 テーブルには韓国惣菜が色々と置いてあった。ナイスや。そんでこの集会が始まってんけど、今までに体感した事のない

雰囲気やった。同級生の経営者が集まったらこんな雰囲気になるんや・・・・・・!!! この会には同じ中学やった人も二人おった。

昔、殴られたんを思い出した(笑)。不良の方がパワーあるんや・・・・・って思ったわ(笑)。

 

 さらにサラダと「サムギョップサル」も出てきた。ここのサラダ、シンプルやけど実によう出来てるわ。エエやん。この

サムギョップサルも実にナイスや。野菜をようけ取れるんがエエやね。普段の生活は絶対野菜不足やわ。

 

 最後に「チヂミ」の登場や。それと今日一番仲良くなる事が出来た「ジュンジュン」!!! 暑い、あ違うわ、アツイオトコやった。

フェイスブックを知らないそうなんで、昼メシをおごってもらう事を条件に24日にジュンジュンの会社に行く事になったわ。

この便利なツール、ぜひぜひ知ってほしいねん。サイコーに楽しかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!