2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月13日 晴れ

 エエ天気やなあ。ちょっと涼しいカンジかな。

 

 

 まあそんなカンジで晩メシをどこで喰うか悩みつつ、ウロウロしてたら、以下の看板と目が合うた。「ドライブスルー」!?

 

 どんなドライブスルーやねん(笑)。なかなかインパクトのある広告宣伝をするなあ。しかしこの「からあげ丼」300円っていうのと

「日替り丼」300円っていうんも実に気になってきた。いっぺん今度行ってみよう。

 

 

 

 そんでまあ悩んだ末に決めたトコが「中国家庭料理 彩花」!!! 隣の「エクィ」でも良かってんけど、何故か閉まっててんなあ。

この2店はこの辺屈指やと思う。

 

 6時開店や。入ったんが6時半ぐらいやったかなあ。だいぶ明るくなってきた。これから夏至まで日が差す時間がどんどん

長くなるねんなあ。えーっと、ハナキンやったけど店内はダレもおらん。マスターはブログ書いてた。なかなかに過激なブログを(笑)。

 

 

 注文したんは麦焼酎の「ピュアブルー/水割り」300円!!! それと「海老唐辛子炒め」800円がまず来た。

 

 この水割り、300円ってメッチャ安いなあ。立ち飲み屋なみの安さや。メニュー見ながら、今まで喰った事のないヤツをいっとこうと

いつも思うねんけど、ここのはもう大概全部制覇してた。この海老唐辛子はたぶん初めてやと思う。うまかった。やっぱりここの中華は

確実にレベル高いと思う。たまに食べたくなるねん。

 

 

 さらに「鶏から揚げ」450円と「マーボ茄子」750円が来た。

 

 このトリカラ、なかなかにうまかった。ジョニーよりもエエかもしれん。大きさも手頃やし、このトリカラナイスやわ。思いっきり

それこそビックリするぐらい熱かったけど(笑)。マーボーナスもナイスや。こんだけミンチの肉が入ってたら値打ちあるわ。茄子も

中にメチャメチャ埋もれてた。

 

 

 そんで〆にようここで頼む「酸辣湯」700円をいっといた。メッチャうまそうなんがきたあーーーーー!!!

 

 これはうまい。すっぱからいねん。酸味と辛味の絶妙なハーモニー!!! 野菜も思いっきり入ってるわ。いやあ、エエやんエエやん。

このスープは確実にカラダにエエと思う。中華のこのスープは実にうまい。オレ的には世界三大スープのひとつにしてほしいぐらいや。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。今日は夜のみや。昼はあらへんかった。途中でついまたあのうまいジェラート屋に寄って

もうた・・・・・・。ここがうまいねん。「手作りジェラート チルコドーロ」!!!

 

 あ、あかん・・・・・・・。ついいきすぎてもうた・・・・・・・。まあエエわ。店の冷凍庫にキープしておこう。いやあ、でもここのジェラートは

ホンマにうまい。なかなかこんだけハイレベルなんは喰えんと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ時刻は深夜や。ミッドナイトや。悪い友達が来てんなあ。つい帰りにこの前行き損ねた「リンガーハット」に行って

しもうた・・・・・・。妖しく光る黄色の看板や。長崎ちゃんぽん・・・・・・!!!

 

 深夜でもお客さんおるなあ。オレが入ってからもまだ入ってきてた。注文したんは「野菜たっぷりちゃんぽんセット」800円!!!

実に国産野菜が480g入ってるみたい。エエやんエエやん。

 

 これにちゃんぽん用のドレッシングも来た。それとセットの餃子やね。ついセットにしてもうてんなあ。メニュー見たら餃子も

自信ありそうやってん。米粉をブレンドしましたって書いてあった。

 

 ちゃんぽん、実にうまいなあ。エエやんエエやん。麺も太麺や。試しにこのドレッシングのしょうが風味をかけてみてんけど、

そのままの方がエエと思った。餃子はまあもひとつかなあ。うまいとは思えへん。さらに「チャーハン」320円も来た。

 

 うーん・・・・・・・、「ミニチャーハン」160円にするべきやった・・・・・・・。全然サッパリあかんわ。バターか何かで炒めてるんかなあ。

風味がそんなカンジや。こらあかん。全然うまない。完全にハズした。せやしここってあんまり衛生面がきれいじゃないわ。チェーン店

やのに珍しい。テーブルに添えつけてある紙ナプキンが全部汚れてたり、餃子のタレを置いてるトコがちょっと窪んでるねんけど、

そっからちゃんぽんの具のイカが出てきたり、実にようワカラン。ちゃんぽんはまあエエけど、他はサッパリやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!