2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月11日 雨

 今日も雨や・・・・・・・。しかも昨日よりも激しく降ってる・・・・・・・。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「麺家 静」!!! こんなトコにラーメン屋さんがあってんなあ。ちょっと前まで

違う店舗やったような気がする。

 

 この「スープカレー麺」っていう提灯に惹かれてここに入った。夏にカレー、エエやん!!! カレーラーメンでなかなかうまいのが

あらへんねんなあ。とりあえずここで挑戦や。「スープカレー麺」850円!!! 昼はごはんが一杯無料みたいなんでいっといた。

 

 スープを一口飲んでみて、ビックリしたわ。微妙に酸味があるねん。こらなかなかにオモロイスープやね。野菜もようけ

入ってるわ。このカレーラーメンはなかなか独創的でエエかもしれん。酸味とスパイスが効いてるカンジや。ごはんもサクサク

無くなった。カレーにごはんはやっぱりよう合うわ。

 

 

 そんでまあ昼からサクッと仕事やね。打ち合わせもだいぶ進んだ。後は6月から本格的に動くカンジやね。昼間にこんなに

本格的に働くんが久々や。この2年間がちょっとヌルすぎた。ちょっと気合い入れていっとこうと思う。

 

 

 なんやかんやで時間が過ぎて、ちょっと早めに打ち合わせが終わったんで、そっから自分の店に行った。ヒマやからとりあえず

掃除やね。掃除大事や。このお店も出来る限りずっと続けたいなあ・・・・・・と思いつつ、結構エエ時間になってきた。エエ時間に

なったらハラへってくる(笑)。昨日あかんかった「南風酒膳 庵」に行ってみた。

 

 おそるおそる引き戸を開けたら、無事空いてて良かったわ。最近ここ忙しいねんなあ。まあエエ事やけど。えーっと、とりあえず

いつものように麦焼酎の「香吟/水割り」をいっといた。今日の付き出しは「ひじき」やね。それと「釜揚縮緬雑魚」380円!!!

 

 相変わらずここの料理はエエカンジや。新しいメニューが出たら絶対注文してる。ここでひじきを喰うんは初めてやと

思う。うまかったわ。チリメンジャコは酢が利いてた。ナイスや。

 

 

 さらに「剣先烏賊素麺」980円と「ポテトサラダ」380円が来た。

 

 このイカソーメンがメッチャうまい。ナイスやわ。いつか釣りタテのイカを船の上でイカソーメンにして、ザブザブ喰ってみたいなあ。

そらもうサイコーにうまいやろなあ。ポテトサラダも相変わらずうまい。皿が変わってんなあ。量も増えたんとちゃうやろか。

 

 

 例によってまた「ポテトサラダ」をもう一個や。ここ来てポテトサラダ注文したら、いつもダブルやね。エエねん。うまいから。それと

また新メニューを見つけてそれをいっといた。「黒豚肋肉煮込み」780円!!!

 

 このアバラ肉の煮込みが実にエエカンジや。角煮と同じ味付けやね。もっと量あったらもっとエエのになあ。野菜でもエエから

もっと量がほしいトコや。このダシがうまいねん。最後の〆にいつもの信州蕎麦をいっとこうと思ってんけど、何故か今日は売り切れ

やった。残念・・・・・・!!! しゃあないから今日は久々に「アラ粕汁」と「讃岐饂飩」580円やね。

 

 この粕汁、メチャメチャうまいわ。ハンパやないぐらいうまい。このダシを飲む料理やと思う。中に魚のアラがようさん入ってんねん

けど、そのアラから身を取るにはなかなかにテクニックが要るねん。ダシを飲むだけでも十分エエと思う。うどんも実に良かったわ。

このつけ汁が独創的やね。ヨソではちょっと味わえん。さ、オレも今から仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!