2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月10日 雨

 天気悪いなあ。まあオレが家出る時はそんなに雨降ってへんかったから良かった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「中国料理 華龍」!!! ずーっと前にいっぺん夜に来た事があるような

気がする。確かあの日も雨やったんとちゃうかなあ。おかんが傘持って来てくれたような・・・・・・。

 

 注文したんは「日替わり定食」680円やね。「酢豚定食」と散々悩んでんけど、とりあえずこっちにした。1時半過ぎやのに

他にも結構お客さんがおった。エエカンジやん。そんで日替わりが来た。

 

 唐揚げは普通やってんけど、麻婆豆腐はなかなかに良かった。ごはんの量も普通かなあ。漬けモンがカクテキみたいなカンジで

なかなかに良かったわ。まあ普通にエエ中華屋さんやと思う。

 

 

 

 そんで昼からサクッと仕事の打ち合わせやね。来月からこの辺で昼間も働く事になった。その準備の為に色々と打ち合わせを

せんとあかん。今日もなんやかんやで7時過ぎになった。昼間にこんなに本格的に働くんは久しぶりやわ。ただまあ昼間の東心斎橋を

ウロウロ出来るんはエエカンジやね。ランチも色々行ってみたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「新勝太郎」!!! 「南風酒膳 庵」に行ってみてんけど、開店と同時でほぼ満員や・・・・・・。

凄いわ、いよいよ庵も予約せんと入られへんようになるんかもしれん。だんだん隠れ家とちゃうようになってきた。

 

 雨もパラパラしてる。ガラッと引き戸を開けたら、割と空いてた。良かったわ。ここはカウンターにズラッとうまそうな惣菜が

並んでるねんなあ。実にどれもうまそうや。「ヒジキ・レタスサラダ・出し巻・肉団子」をいっといた。それと「ごはん」150円!!!

 

 どれも普通にうまいわ。あの色んなところにチェーン展開してる何とか食堂とはちょっと違う。ごはんのおかずにどれも

メッチャエエカンジ。そんで「茄子の揚げ浸し」と「肉糸コン」、さらに「おろしうどん 冷」800円が来た。

 

 惣菜はやっぱりエエカンジや。ごはんを思わずおかわりしてまいそうになった。辛抱辛抱。うどんもいって、さらにごはん

おかわりはヤバイ(笑)。うどんは細うどんやった。意外と量があってんなあ。味はまあ普通やわ。こんだけ喰って全部で

3680円やった。高い。ここの惣菜って一皿450円ぐらいするみたいや。惣菜の値段書いてへんかったから、ちょっと

イヤな予感はしてんけど、まさかこんなに高いとは思えへんかったわ。

 

 

 

 帰りにあのうまいチーズケーキ屋と目が合うてもうた・・・・・・・。「サンデムーン」!!! この妖しく光る緑の看板に思わず

吸い込まれてもうた。「バー プレイヤー」はまだ開いてへんみたいや。良かった。開いてたらここも寄ってまう(笑)。

 

 ワンカットだけにしておこうと思っててん。それがハーフカットから値引きが発生してて、思わず「ハーフ」1200円→1000円を

ついいってもうた。あかん・・・・・・。足の裏がまた痛くなりそうや・・・・・・・。

 

 ちょっとビビルぐらいようさんあるわ・・・・・・(笑)。フォークでサクッと切ってみて初めてこの量を思い知った。ヤバイヤバイと

思いつつ、30分ぐらい経ったらきれいサッパリや。あかん・・・・・・・、何でこれこんなうまいねん・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!