2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月9日 晴れ

 エエ天気やね。オモテはカンカン照りでメッチャ暑い。半袖や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、我孫子にある「キッチン・レジェ」!!! 彩花のマスターにここは結構おいしいって教えて

もらってて、前から気になってた。パスタの大盛りも無料らしい。

 

 オモテの看板を見たらハンバーグもあってんなあ。とりあえず「ハンバーグランチ」850円をいっといた。そしたらまずうまそうな

スープが来た。カボチャのポタージュやと思う。

 

 このスープがいきなりうまかった。いやあ、こらホンマにエエカンジなんとちゃうかなあ。そんでまあしばらくしたらハンバーグが

来た。デカっ!!! こらデカイわ。目玉焼きものってる。

 

 いやあ、こら凄いわ。切ってみたら肉汁が凄かった。奥にあるのは粉チーズやね。エエカンジや。どっさり振りかけてみた。

このハンバーグがなかなかにうまいねん。エエやん。ごはんも来た。

 

 いやいや、ここホンマにエエやん。ごはんの大盛りもたぶん出来るんとちゃうかなあ。普通の量やった。良かったわ、体型で

判断されんで。大盛りで来たらこれ以上喰えんがな。

 

 

 そんでまあパスタがこんなカンジやねんなあ。「パスタランチ」850円!!! まずさっきのスープとサラダやね。それとパンも

付いてる。ちゃんとバターも置いてあるわ。

 

 サラダとパンはまあ普通やね。普通でエエねん。うまかったら食べ過ぎてまう。そんで今日のパスタが「豚バラ肉と竹の子」!!!

大盛りでいっといた。大盛り無料や。

 

 おおーーーーーーー!!! 見た目は大盛りかいな???って思ってんけど、食べてみたら結構量あった。このパスタもなかなかに

うまいわ。エエやん。まあでもさっきのハンバーグのインパクトには負けるかもしれん。あのハンバーグよう出来てる。

 

 

 

 そんで昼から映画でも行こうかなあ・・・・・・・と思ってんけど、ローソク無いのを思い出してイケアに仕入れに行った。ここの

ドリンクをタダで飲む為に「5種のチーズピザ」299円をいっといた。

 

 相変わらずここの食事は全然うまないなあ(笑)。まあでもこのピザはちょっとだけマシかもしれん。まあ299円やし。無事

ドリンクも飲み放題やからエエけど。夜は6時から「徳川バール」の周年に行く予定!!!

 

 

 

 そんでまあイケアで無事ローソクの仕入れも終了や。また11000円分も買うてもうた。指ちぎれそうになるぐらいの重量や。

まあエエわ。これでしばらく大丈夫や。精算終わったトコに100円ホットドッグ&50円ソフトクリームコーナーがあるねん・・・・・。

 

 思わず両方買うてもうた。両方買うても150円や。思いっきり安い。まあ味はどうっちゅう事あらへん。ただソフトクリームは

イケアの食べるモンの中で一番うまいと思う。

 

 

 

 そんで店にローソクを置きに行って、掃除して、「徳川バール」の周年に行ってきた。2周年なんや。オレがバー開けた日と

1ヶ月しか変わらへんねんなあ。3周年か4周年やと勝手に思ってた。

 

 徳川の全てがつまった特別コースって書いてある。3800円!!! 食べさせてもらお。勝負や!!! とりあえずいつものようにここ

来たら「ハイボール」やね。今日は付き出しもあった。

 

 やっぱりここのハイボールはよう出来てるわ。付き出し三種もエエカンジやね。さらにここからババーンと前菜が来た。

今日はスペシャルや。ようさん皿に載ってる。

 

 実に10種類の前菜!!! エエやんエエやん。今日は採算度外視でやるみたい。仕事なかったらゆっくりワインでも飲みながら

いっときたいトコやね。さらに「レバーペースト」と「造り二種」が来た。

 

 レバーペーストはうますぎる味やわ。だいぶ味が濃い。それに添えてあるんがバターらしい。これがオモロかった。こんな

バターはあらへん。造りの手前にある白いのがモッツァレラチーズ!!! ワサビ醤油でこれを喰った。やるなあ。色んな新しいのに

挑戦してるみたいや。

 

 

 こっからが焼きやね。カネヤン、だいぶ気合い入ってた。「セセリ・三角・つくね・ヤングコーン」!!! 一本ずつ来た。

 

 さすがにここのヤキトリはうまい。敢えて好みを言うとしたら、セセリはもうちょっと焦げ目を付けるぐらい焼いた方が

エエと思う。三角ぐらい。つくねももうちょっと焼いた方がエエような気がする。ここで箸休めで豆腐が来た。

 

 ネットリしてる豆腐や。豆腐というよりもチーズに近い。さらに「モモ・マコモダケ・心・ササミ」が順番に来た。ホンマに

渾身の一撃コースやわ。

 

 さすがに全部つめこんだって書いてるだけあるわ。量もだいぶある。エエやんエエやん。〆はあの「甘いカレー」やった。

このカレーがメッチャうまいねん。

 

 間違いなく甘かった(笑)。このカレー、劇的にうまいと思う。この甘いのと辛いのを何か考えてカレー屋をやったら、結構

オモロイんとちゃうかなあ。それぐらいこのカレーは独創的に甘くてうまい。甘くてうまいカレーがなかなか無いねん。最後に

デザートも付いてたわ。

 

 いやあ、確かに徳川の全てを味わったわ。今日、明日、明後日ってやるらしい。まだ予約も受けてるみたいなんで、まだ

ここに来た事がない人はメッチャエエんとちゃうかなあ。さ、オレも仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!