2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月2日 晴れ

 暖かいなあ。もう暑いぐらいや。半袖で十分やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシはなんばこめじるしにある「お好み焼&もんじゃ焼 百十」!!! 前からいっぺんこの

「もんじゃ焼」っていうんを喰ってみたかった。

 

 6時半頃に来てんけど、結構人が並んでた。凄いなあ、さすがにゴールデンウィークや。20分ぐらい待ってからようやく

席に案内された。とりあえず麦焼酎の「五代/水割り」420円をいっといた。

 

 あー、麦水はやっぱりうまいなあ。最近、肉体労働者の日本酒をよう飲んでるから、今日も熱燗をいっとこうかなあ・・・・・と

一瞬思ってんけど、暑いんで麦水にしておいた。そんでもんじゃの準備やね。注文したのは「どて・ねぎ卵もんじゃ」1200円!!!

 

 テレビで見た事のある作り方やった。やっぱり土手を作るねんなあ。目の前で手際よくもんじゃ焼きが出来上がって

いった。左側が薄めに焼いてあった。こっちから食べるみたい。

 

 このコゲの部分を食べるねんなあ。食べ方も丁寧に教えてくれたわ。初めてもんじゃ焼っていうんを喰ったけど、なかなかに

うまかった。コゲてる部分がホンマにうまいねんなあ。あんまりコゲすぎへんのもエエカンジや。さらに「焼きそば」680円の登場や。

 

 おおーーーーー!!! このヤキソバも普通にうまいわ。ソースがエエカンジやね。ただまあ豚肉がちょっとコゲてて、コゲた

苦味があったんで、これだけはどうかと思った。いやあ、せやけど凄い人気やったなあ。次々にお客さんが入ってきた。

 

 初めてのもんじゃ焼は良かった。ただまあ値段はちょっと高めかもしれん。1200円ってどうなんやろなあ。若い兄ちゃんとか

ねえちゃんとかも結構おったんで、高めって思うんはオレだけかもしれんけど。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。まだ時間もあったんで、前から気になってたミシュラン通りにあるバーに行ってみた。えーっと、

店名が「バー オレンジ」!!! オモテにオレンジが置いてある。

 

 前からいっぺん来てみたかってんなあ。店内は暗めやねんけど、実にエエカンジやった。2階もあるんかなあ。階段が

あったわ。目の前にキウイフルーツとパッションフルーツが置いてあった。

 

 えーっと、フローズンを飲みたかってんなあ。パッションフルーツもエエねんけど、甘いのが良かったから、「フローズン・ストロベリー」を

注文してみた。実に綺麗な色のフローズンが出てきた。

 

 メッチャうまいーーーーーー!!! このフローズンはナイスや。ストローが無いのもナイスや。そのままゴクゴク飲めるカンジの

実にうまいフローズンやねん。量が少なめなんがナンギや(笑)。まあ普通はこんなモンか(笑)。

 

 いやあ、なかなかにナイスなバーやね。この一杯で1800円ぐらいやった。チャージは聞いてへんけど、たぶん500円やと

思う。あのフローズン1300円やったら、エエんとちゃうかなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!