2011年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月3日 くもり

 微妙にくもってんなあ。かなん。ちょっと涼しいカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から難波をブラブラしてた。昼メシ喰いたい・・・・・・と思ってたら、一軒のお店と目が合うた。

イタリアンや。「トラットリア パラディーゾ」!!! トラパラって短縮するみたい。

 

 まだ12時前やのに、結構お客さんおるねんなあ。祝日やのに、エエカンジやん。斜め前のテーブルの集団がワインで

酒盛りやってて、実にうらやましかった。エエなあ。祝日はランチのスタイルがちゃうみたいや。レギュラーメニューにサラダと

パンが付くねん。パスタをいっといた。まずサラダとパンやね。

 

 まあ普通かなあ。ただこのパンに付けるオリーブオイルは良かったような気がする。そんでまあ注文したパスタが登場や。

えーっと、「イクラをのせたレモンクリームソース」1050円!!!

 

 このイクラクリームがイヤにうまかった。ビックリしたわ。実にナイスなクリームソースやなあ。レモンも合うんや。またこの

イクラが味付いてて良かった。まさかこんなにうまいパスタが来ると思えへんかったわ。えーっと、もう一枚来ててんなあ。

「和牛トリッパとはなびら茸のダッテリーニトマトソース」1000円!!!

 

 おおーーーーーーー!!! またまたヒットーーーーーーー!!! このトマトソースもエエカンジやった。いやあ、エエやんエエやん。

難波のこんな外れにこんなエエお店あったんやね。良かってんけど、トリッパのかたさだけが残念やった。普通はもっとやわら

かいと思う。

 

 

 

 そんでまあいっぺん家に帰ってゴロンや。寝んとこう!!!と強く決意をしててんけど、ついウトウトしてもうた。あかん。あかんわ。

どうも喰って満足したら寝てまう・・・・・・・。まあでも寝てばっかりも問題なんで、夕方に起きた。ブログや。ブログ書くねん。

 

 

 

 エエ時間にそろそろなってきたんで、仕事をするのに家を出発や。ハラへったなあ・・・・・・・(笑)。東心斎橋でサクッと喰っても

良かってんけど、時間もあったんでちょっと遠征してみた。中崎町!!! 住宅街にあるカフェに入ってみた。「cafe muni」!!!

 

 こんなトコロに・・・・・・・!?っていう場所にあった。凄い場所やねん。食べ物はパスタとカレーの2種類や。うーむ・・・・・・・・、

実に両方気になる。とりあえず昼間に喰ったのはすっかり忘れる事にして、「パスタと天然酵母パンのセット」800円をいっといた。

えーっと、パスタは「ベーコン・ブロッコリー・カボチャのクリームペンネ」やったわ。

 

 うーん、なるほど・・・・・・・。あんまりオレのスキな味とちゃうわ。まあでもパンはメッチャ良かった。味ある。この味、スキな人は

スキやと思う。個人的にちょっと合わんねん。気を取り直して「スパイシー豆カレー」800円!!!

 

 うーん・・・・・・・、なるほどなあ。丁寧に作ってあるカンジのカレーやね。これにもさっきのうまいパンが付いてるわ。このパン、

だいぶこだわってるみたいや。ただ実に残念なお知らせやってんけど、この味がまたオレが苦手な味やってん。うーん・・・・、

エエカフェやから、余計に残念やった。味の好みはしゃあない。味が口に合わんから、ここでケーキもいっとこうと思ってんけど、

パスしておいた。

 

 

 そんでまあさらにこの辺をブラブラや。メッチャようけカフェがあるねんなあ。うまそうなお好み焼き屋もあった。危ない。危うく

フラフラ入ってまうトコや(笑)。それぐらいエエ雰囲気を出してる。食後のデザートはこのカフェにした。「0.3miles」!!!

 

 ここもエエカンジのカフェやってんなあ。堀江とか新町にはありそうであらへんカフェや。ケーキセットはドリンクが100円引きに

なるみたいなんで、それをいっといた。「アメリカーノ&いちごとはちみつのチーズケーキ」650円!!!

 

 「アメリカーノ」ってエスプレッソに水を足したヤツらしい。良かったわ。またこのケーキがメチャメチャ良かってんなあ。こんだけ

ハイレベルなんが出てくるとは思わんかった。ハチミツたっぷりつけて喰ったらタマランねん。

 

 

 

 そんでまあゴールデンウィークの営業やね。東心斎橋に出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店するつもりやってんけど、

意外にエエカンジになった。シャンパンを3本も一気に開けてくれはったお客さんが居てはって、メチャメチャビックリした。開店

以来の最高記録や。ありがとうございます!!!

 

 

 

 帰りに悪友に誘われた・・・・・・・。「ごはん処 やよい軒」!!! なんでやってるねん(笑)。24時間やってるトコがあるねんなあ。

せやけどメッチャハラへってんのも事実や。

 

 何食べよう・・・・・・・と思いつつ、オレは夜明けの「サバの味噌煮定食」590円をいっといた。悪友は「ビーフステーキ定食」

890円をいってた。夜明けに遠慮無くいくなあ(笑)。オレのサバちゃんが来た。

 

 バリバリうまいーーーーーーーーー!!! 夜明けに喰うサバ煮定食がこんなにうまいとはしらんかった。メチャメチャうまいねん。

信じられんぐらいうまい。またここのコメが何故かメッチャうまいねんなあ。チェーン全店良さそうや。ステーキも来た。

 

 普通、これ夜明けにいかんと思うわ(笑)。モーニングステーキとはちょっと違うと思う。何せこれから寝るねん。せやけどナイスや。

夜中の3時過ぎにこれを注文するとは見上げた根性や。ようワカランけど。オレもちょろっともらってんけど、このステーキダレが

甘めでごはんにメッチャ合うねんなあ・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。お、おかわり・・・・・・・。やめとこうと思ってたのにーーーー!!!

 

 ついいつものクセでマンガ盛りをやってもうた。日本昔話盛りとも言う。あかんーーーーーーー!!! メチャメチャうまいーーーーーー!!!

何でこんなにうまいねん。うまいーーーーーーーー!!! 何せうまい。いつ死んでも悔いは無いわ。感謝感謝の感無量の日々や。いやあ、

しかしやってもうたなあ。明日は確実に足の裏がシビレルと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!