2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月13日 晴れ

 エエ天気やわ。天気もエエし、気温も高くて暖かい。

 

 

 今朝は昨日「松楽」のマスターにもらったおかずを広げてみた。メッチャうまそうやね〜!!!

 

 ちょっとだけ喰った。さすがにうまいわ。長年の修行の味やね。ちょっとやそっとじゃあ、この味はマネ出来んと思う。昨日は

松楽のマスターが店に来てくれはって、ちょっとゆっくり話す事が出来た。

 

 

 そんでまあ今日は11時からちょっと人と会う約束をしててんけど、実にナンギな状態で行く事が出来へんかった。予定が

狂ってんけど、その後の予定は何とかなった。とりあえず昼メシやね。この看板と目が合うた。

 

 リンダって昼もやってんねんなあ。ナイスや。「鉄板焼・広島焼 りんだ」!!! 昼に来るんは初めてや。1時前やってんけど、

結構空いてるなあ。ガラガラやった。意外やわ。テーブルに水のポットとカープソースとマヨネーズがスタンバイしてんのが

何しかナイスや。この光景を見るだけでも食欲が出てくる。

 

 そんでまあ広島焼をいっとこう・・・・・・・と当初は思っててんけど、ちょっと方向を変えて「焼そば+ごはんセット」550円+200円を

いっといた。ごはんセットのごはんはおかわり自由みたい。ナイスサービス!!!

 

 おおーーーーー!!! カープソースで作った焼きそばや。エエやんエエやん。小鉢は何やったか忘れた・・・・・・(笑)。劇的に

うまいヤツとちゃうかったんは間違いないと思う。漬けモンと小鉢をまとめて、ひとつで劇的にうまいヤツの方がエエわ。

 

 そんでまあとりあえずごはんのおかわりを例によっていっといた。おかわり無料でおかわりせんのは失礼やと思いこんでるねん。

やっぱりいっとかんとあかん。ちょっと大盛りで来たわ。これ喰ったらだいぶハラパンになった。いやあ、ナイスナイス。

 

 

 

 そんでこの近くにある「アジャデザイン」さんにパワーポイントのやり方を教えてもらいにちょっと行って来た。

 

 デザイナーの仕事場やったわ。さすがや。オレもパワーポイントをマスターしたい。パワーポイントで思うがままの強烈な

資料を自由に作れるようになったらメッチャエエと思う。ちょくちょくこれからここに来たいわ。

 

 

 そんでまあちょっと早かってんけど、いっぺん店に行った。夕方から炎のバイヤーさんと打ち合わせがあってんなあ。

あっという間に時間は過ぎて、約束の時間の4時になった。「英國屋」で打ち合わせや。飲食店の覆面調査についての

打ち合わせやった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、一日一麺おじさんに誘われて「GORO」に行ってみた。相変わらず何屋かようワカラン

外観や(笑)。知ってるから入れるけど、知らん人はどう思うんやろなあ。

 

 先におじさんは来てた。とりあえず「ウーロン茶」250円と付き出しが来た。付き出しは「トコブシ」やね。ミニアワビみたいな

カンジや。いつも出てきたらそう思う。

 

 トコブシ、エエカンジやわ。やわらかい。そんでまあここに来たらこれやね。「造り盛り合わせ」!!! 「目板カレイ・コノシロ・

ホウボウ・タコ・ハモ・・・・・」やね。

 

 やっぱりここの造りはうまいなあ。実にエエカンジやわ。オレいつもここでこの造り盛を喰ってたらメシ喰いたなんねんなあ。

ガマンや。今日はちょっと色々食べようと思って、シロメシはガマンする事にした。これでメシ喰ったらうまいやろなあ。

 

 

 そんで次に来たんが「本物のツナサラダ」500円、「水茄子」、「ホタルイカ」、「ウインナー盛合せ」500円やね。値段は

書いてへんヤツもあるねんけど、たぶん300円〜500円ぐらいやと思う。

 

 このウインナーがなかなかにエエ味を出してたわ。魚が多いところに、このウインナーは意外にナイスグッドかもしれん。

ケチャップつけまくって喰ったら最高や。そんでカラダが欲しがる揚げモンの「イワシの天ぷら」が来た。

 

 これはナイスやね。イワシメッチャうまいわ。メニューに書いてある「カラダが欲しがる揚げモン」っていう表現が忘れられん(笑)。

ずっとアタマに残る表現やね。このちょっとした事が大きいんかもしれんなあ。

 

 

 さらにおじさんが「ネバネバ丼」を注文してんけど、数の子が無いらしく、「イクラ丼」に変更になった。ラッキー!!! オレ、イクラ丼の

方が絶対エエわ。あのネバネバ丼はナンギや。

 

 このイクラ丼はうまいわ。ナイスやわ。実に贅沢な丼や。痛風には危険かもしれんけど。鶏卵は抜いてもらった。とりあえず

気持ちだけでも減らしていかんとヤバイ。なかなかこの飲食をやめる事が出来ん・・・・・・。うまいもんはうまいもんなあ。

 

 

 最後の〆に「海鮮塩焼きそば」1000円をいっといた。

 

 具が前に比べてだいぶ増えてるわ。エエやんエエやん。いやあ、せやけどさすがにちょっと喰いすぎたかもしれんなあ(笑)。

この最後の〆があかんかった。ドスンときたわ(笑)。さ、仕事仕事。今日はやさしいおじさんと同伴出勤や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!