2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月12日 晴れ

 メッチャエエ天気や。エエ天気やねんけど、ちょっと寒いかもしれん。今年はなかなか完全に暖かくならんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はムービックス堺にサクッと映画を観に行ってきた。家でジッとしててもしゃあないんで、とりあえず

オモテに出る事にした。あんまエエのが無かってんけど、せっかく来たんで「SOMEWHERE」っていうのにする事にした。

 

 今日は「メンズデイ」で1000円や。ラッキーやね。まだ開演には時間があったんで、昼メシをこの館内で喰う事にした。

行った先は映画の半券見せたら10%オフの「ココス」!!!

 

 まあまだ全券の状態やけど、問題ないと思う。半券しかあかんかったらモメそうや。えーっと、とりあえず何しようかなあ・・・・と

思いつつ、手頃なところで「ココスの日替わりランチ」630円をいっといた。これがスープが飲み放題で、ライスは大盛りも可や。

とりあえずスープ持って来て、ごはんも大盛りで来た。

 

 うーん・・・・・・、オニオンスープやねんけどなあ・・・・・・・。まあどうなんやろう。ごはんは確かに大盛りやね。何故か撮った

画像にノイズが多い・・・・・・。今日はおかずは「チキン竜田揚げおろし」やった。

 

 ファミリーレストランの料理やわ。典型的にそうやと思う。まあでもこれで2011年3月末で全国に479店舗もあるっちゅうんは

凄い。受け入れられてるんは事実やね。なにげに調べてみたらここがゼンショーグループっていうんが分かってビックリしたわ。

すき家のゼンショーグループや。なか卯もやね。サイトを見て思いっきりビックリしたんがジョリーパスタもそうやったっていうこと

やわ。全然知らんかった・・・・・・・。凄いわ、ゼンショーグループ・・・・・・・。

 

 

 そんでゼンショーグループの社長ってどんな人なんやろう???とフト思って、ちょっと調べてみた。小川賢太郎さんっていう人が

社長さんや。さらにグーグルで検索してみたら、オモロイサイトが引っかかって、ここに色々とこの社長さんの事が書いてあった。

凄い内容や。元々「吉野家」にいてはってんなあ。他のページもなかなかにオモロそうやったんで、色々と読んでみた。エエやん。

 

 

 

 話が脱線してもうた。さっきのを食べ終わってから、アイスクリームの「チョコレート」189円をいっといた。

 

 これもまあ普通やね。この安定した普通なんが凄いとも言えるんかもしれん。味だけじゃなくて、色んな事をこれからは考えんと

あかんのかもしれん。オレわ。味が根本である事は間違いないけど、オレが味はそうでも無いと思っても、メッチャデカイ会社もある。

メッチャデカイっていう事はそれだけ多くの人に受け入れられてるんは間違いないもんなあ。

 

 

 

 そんでまあさっきの映画を観た。何かスーパースターの私生活・・・・・・みたいなカンジの映画やったわ。途中まで何のこっちゃ

サッパリやってんけど、だんだん分かっていった。あのフェラーリをいつか運転してみたい。オモテから豊かな生活が見れても

その人が必ずしも心が満たされてるワケでは無いっていうんを表現した映画やと思う。

 

 

 

 

 映画も見終わった。5時過ぎや。ちょうど中途半端な時間やってんけど、何故かハラもへってたんで、サクッと晩メシを喰って

東心斎橋に出勤する事にした。食べログでこの辺から近いピザ屋を探した。西加賀屋に発見して、行ってみてんけど、何故か

休みや。不定休って食べログに書いてあったけど、その休みに当たったみたい・・・・・・。チョンボや。

 

 

 しゃあないからもうちょっと調べてみたら針中野に発見や。「ピッツェリア ブリランテ」!!!

 

 針中野の駅からすぐのトコにあった。このお店の前にもピザを売りにしたカフェみたいなんがあった。凄い場所で開店するなあ。

窯焼きをウリにしてたわ。確実に前のカフェは厳しくなると思った。それにしても何故か今日の画像はノイズが多い・・・・・・。

 

 

 店内に入ったらまずドリンクを聞かれて、そっからこの黒板メニューが来た。テーブルにメニューはあらへん。たぶんこの黒板

メニューだけなんとちゃうかなあ。

 

 なかなかにうまそうなんが色々あるわ。ドリンクは「ブラッドオレンジジュース」450円をいっといた。このオレンジジュースは

ホンマにうまいわ。何回飲んでも飽きへんねんなあ。

 

 ストローはいらんわ。ゴクゴク飲みたいねん。ウチのバーでも置こうかなあ。たぶん自分でほとんど飲んでまうと思うけど。

このジュースって確か冷凍で納品や。冷蔵のもあるみたいやけど、どうなんやろなあ。そんでまあ注文したピザが焼き上がった

みたいや。「マリナーラ・コントンノ」1680円!!!

 

 チーズを使えへんピザや。トンノっていうんが「マグロ」っていう意味みたいやね。上にかかってるんがそうやったわ。この

ピザ、なかなかにうまかってんけど、値段がちょっと高いかもしれんなあ。どうしてもシゲオさんと比べてまう。

 

 

 そんで次がパスタやね。「鶏ミンチと野菜のクリームソース パッパルデッレ」1200円!!!

 

 このパスタが実にうまかってんなあ。洗練された味っていうワケではないねんけど、何しかこのパスタはうまいわ。オレの中で

洗練されたパスタっていうんは東京で喰った「リストランテ キオラ」のパスタみたいなんがそうやねん。あれは洗練されてるって

いう表現がピッタリやと思う。まあでもここのこのパスタも実に良かった。ピッツェリアのパスタにしては上出来すぎるわ。せやし

このパスタはちょうどエエ値段やと思うねんなあ。量も結構あった。パン注文したら良かったかもしれん。ソースを拭いたかったわ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。つい途中にあった「スーパー玉出」に寄ってしもうた・・・・・・。ワナにはまった・・・・・・(笑)。

 

 「おっ、パリパリッ!」って書いてあるわ。デザインがいつの間にかチェンジや。よう売れてんねやろなあ。まあでもこのチョコモナカは

モナカ業界屈指の素晴らしい逸品やわ。メチャメチャうまい。これ90円はありえへんわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!