2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月7日 晴れ

 暖かいわ!!! 今日の天気を見てみたら、最高気温は21度やった。ナイスナイス!!!

 

 

 まあそんなカンジでエエ天気なんで、サクッと映画を観にムービックス堺に行ってみた。昼メシ喰ってへんかったから、ハラへって

てんけど、時間があんましあらへん。2階のフードコートに行ってみた。

 

 前に比べてスペースが半分ぐらいになってる。半分以下かもしれん。キビシイねんなあ。お店の数もへってたわ。いやあ、

こらちょっとビックリした。おまけにガラガラや。うどん屋で「かま玉うどん」450円とカレー屋で「カツカレー」790円をいっといた。

 

 まあどっちもどうっちゅう事はないわ。まあまあ普通やね。せやけど両方ともちょっと高いような気がする。もう150円ずつ

下がったらエエのになあ。それにしても空いてる。1時半やからかもしれんけど、店のオバハンとかも全然やる気あらへん

かった(笑)。食器返却に行った時、台にもたれたまま腕組みして「ありがとうございます〜」って言われたんはビックリしたわ。

ありえへん。終わってる。終わってんのに気付いてへんのかもしれん。もうちょっと何とかならんのかいな。

 

 

 そんでまあ映画を観た。アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが共演してる「ツーリスト」!!!

 

 なかなかオモロかってんけど、途中から何となくエンディングが分かるようなカンジやった。まあせやけど、2人ともカッコエエなあ。

ハンパやあらへんわ。どれほどの努力をしてるんやろう・・・・・・と思った。

 

 

 

 今日は昼間にアイフォンに新しいソフトを入れてみた。「手帳の高橋」!!! 通常800円のソフトがリリース記念で4月中は

実に無料!!! ナイスサービスやわ。グーグルのカレンダーと同期出来るトコが気に入ってインストールする事にしてん。


 見たカンジは実に良かった。グーグルカレンダーとも確かに同期出来る。ただ、操作性がなあ・・・・・・・・。まだリリースした

トコやからかもしれんけど、操作性はまだまだ改良の余地があるように感じた。まあでもタダは凄いわ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ヤキトリの神様と一緒に「徳川バール」に行ってみた。またこのスペシャルなマスターと

一緒に晩メシが喰えるとは思えへんかったなあ。しかも今日はオレと神様の2人!!! メチャメチャうれしい。

 

 

 注文したんは「徳川 焼鳥コース」3800円!!! ヤキトリの神様と一緒やったから、焼き師のカネヤンはだいぶ緊張してる

みたいやった。気持ちはよう分かるわ。オレもこのマスターがバーに来てくれはった時は心臓止まるかと思うぐらい緊張した。

 

 とりあえずオレはここの名物の「ハイボール」、マスターは「生ビール」を注文やね。そんでコースが来た。まず初めに来たんが

「前菜六種盛り合わせ」や。そんで次に「お造り」が来た。ハイボールは撮り忘れた・・・・・。

 

 相変わらずエエカンジやん。こういうスタイルのヤキトリ屋さんは大阪にあんましあらへんから、ヤキトリの神様がどんな反応を

しはるか実に気になった。普通にサクサク食べてはったから問題なさそうや。良かったわ。見てるこっちの方が緊張するねん。オレ

そっちが気になって気になって、味をあんまし覚えてへん。

 

 

 そんで緊張のヤキトリや。「せせり・つなぎ・ももタレ・サラダ」が順番に来た。

 

 か、神様の反応・・・・・・・・!!! たぶん大丈夫やと思う。普通に食べてはった。何せ夜に外食するんが2年ぶりぐらいらしいねん。

しかもヨソのヤキトリ屋さんでヤキトリを喰うんはもうホンマに何年かぶりらしい。これを聞いて余計緊張した。大丈夫かいな。

 

 

 さらに「三角・自家製豆腐・セギモ・蓮根」が来た。神様が「この鶏はどこのを使ってるの〜??」って聞いてはった。店員全員緊張

しながら「大山地鶏です!!」って言うてたわ。何せ一挙手一投足が気になるねん。

 

 オレ的にはエエと思うねんけどなあ。何せヤキトリの神様のお店は食べログ大阪ナンバー1のヤキトリ屋さんや。この

「徳川」さんも食べログ東心斎橋でナンバー1っていう普通で考えたらメッチャ人気あるトコやねんけど、やっぱりナンバー1の

マスターが目の前に座ってたら店員はメッチャ緊張するみたいや。そらそうか。

 

 

 そんで「つくね」と「ササミ」が順番に来た。これで串は終わりやね。

 

 この生つくねを焼くトコを見ながら、「ウチと一緒やね」って神様は言うてはった。生の状態で串に巻いて焼くトコはやっぱり

少ないみたいや。焼く技術が難しいモンなあ。良かった。ここのつくね、生から焼いててホンマに良かった。自分の店みたいに

今日は気になるわ。

 

 

 最後の〆は「玉子かけごはん」やね。オレはちょっと苦手なんで、「鶏茶漬け」に変えてもらった。結構ハラパンパンや。意外に

食べ終わったら量あるねんなあ。

 

 神様も全部食べはったわ。良かった。あー、ホンマに緊張した。何聞いたかオレもよう覚えてへんねんけど、最後の最後に

ここで働く若い兄ちゃん2人の為に「ヤキトリ屋さんって夢はありますか??」って聞いみた。そしたら神様は「ある!!!」ってハッキリ

答えはって、神様のお店の事を色々と教えてくれはった。「努力するのやめたらあかん」って言うてはったなあ。「ちょっと成功

したら色々誘惑があるんですよ。特に女性と賭け事。ここにハマらんかったら大丈夫。でも全体の8割の人はこの誘惑に負けて

しまう」って言うてはった。「3ヶ月ハマったら、3年は店を建て直せない」とも言うてはった。やっぱりこのマスターは凄いなあ。

食べログの評価で唯一満点の星5つを付けてるオレの目に狂いは無かった。おそらく今までこのブログに紹介した飲食店は

4000軒はあると思う。その頂点やと思うのがこのヤキトリの神様のお店や。

 

 

 徳川の若い兄ちゃんも実にナイスな刺激になったんとちゃうかなあ。エエやんエエやん。オレはもの凄く刺激になった。また

今日から頑張ろうと再確認出来たわ。話してて自分がやる気になるトコはミスターバンカーとも良く似てるなあ・・・・・と思った。

 

 

 

 さらにヤキトリの神様が「ソガくんのお店に行ってみよう」って言いはった。「炭火焼とり えんや」!!!

 

 さすがにさっきあんだけ喰ったんで、あんまし喰えん(笑)。とりあえず「麦/水」と「馬刺」780円やね。他にも「せせり」と

「カモネギ」をいっといた。残念ながら店長さんとは会われへんかったけど、他のスタッフはみんな「安喜のマスターや!!」って

知ってるみたいで、次々に挨拶に来てたわ。いやあ、ホンマに今日は色々勉強をさせてもらえた。ありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!