2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月23日 晴れ

 日が差してたら暖かいカンジやね。日陰と夜はまだ寒い・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっと我孫子をブラブラしてた。前に中華の「彩花」に行った時にマスターから教えて

もらったお店に行こうと思って、行ってみてんけど、何故か閉まってた。不定休みたいや。しゃあないからさらに我孫子の町を

ブラブラしてたら、一軒のインド料理店と目が合うた。「ガンジス」!!! エエ名前や。悠久を感じるわ。

 

 このオモテの750円とまず目が合うてんなあ。価格って凄いわ。人の目を奪う威力がある。とりあえず中に入ってみた。1時

過ぎやのにお客さんが他にもおった。エエやん。「Aランチ」750円か「Fチョウミンランチ」800円かで悩む・・・・・。チョウミンって

何やねん・・・・・・??? 聞いてみたインド風のヤキソバらしい。ええーい、オトコやから両方(笑)!!! サラダがまず来た。

 

 ゴマドレッシングがかかってたわ。エエやん。ゴマドレうまい。そんでチョウミンが来た。ビビるぐらいの量や(笑)。どないやねん。

先に教えてくれよ〜(笑)!!! ホンマにメッチャ量あった。

 

 これがなかなかにうまいねん。確かにインドっぽい味やわ。大阪のヤキソバとはちゃう。野菜が結構多めやねんなあ。エエやん。

うまいわ。意外とサラリと食べれる量やった。マズかったらあかんかったわ。うまいのはサラリとイケルねん。

 

 

 さらにAランチの本日のカレーが来た。今日は「チキンとひよこ豆のカレー」やったわ。ナ・・・・、ナンなんでこんなデカイねん・・・・・。

 

 ビビるぐらいナンがデカイ・・・・・・。どないやねん(笑)!!! せやから先に教えてくれよ(笑)。完全にお皿からはみ出してる。

場外や。完全に場外乱闘や。これはさすがに全部喰えるかどうか自信なかってんけど、このカレーがメッチャうまくて、意外にも

サラリと全部イケた。ナイス、オレ。残すのは恥や。良かったわ。カレーが何しかうまいねんなあ。

 

 チキンはあんまし入ってへんかったけど、ひよこ豆は結構入ってた。辛さを選べるねんけど、オレは普通にしておいた。まあでも

この味やったら辛口もエエかもしれんなあ。激辛でも耐えれるうまさかもしれん。ベースの味が何しかしっかりしてた。エエやんエエやん。

ナイスやわ。ここのカレーうまいと思う。

 

 

 さらにラッシーが来た。ドリンクまで付いてるねんなあ。750円でこれは実に安いと思う。

 

 最後に飲むこのラッシーがまた実にタマランねん。ヨーグルトの味が口の中をきれいサッパリにしてくれる。いやあ、この

お店はエエなあ。接客もメッチャフレンドリーで良かったわ。量は教えてくれへんかったけど(笑)。次は夜に来てみたいなあ。

 

 

 

 そんでまあインド料理店を出て、前の通りをさらにブラブラしてたら、オモロそうなお好み焼き屋があった。立ち止まって

見てもうたわ(笑)。凄い。こんなお店が未だにあるんや!!! 「お好み焼き つんちゃん」!!!

 

 つんちゃんってこれまた凄い店名やなあ。悠久は感じへんけど、昭和を感じるわ。そうやねん、昭和を感じるお店やねん。

一体いつからやってんねやろう・・・・・??? 「豚玉」250円、「焼きそば」250円という安さや。おまけに店内でも喰える。思わず

スポッと吸い込まれてもうた。さっきインド風のヤキソバを食べたトコやのに(笑)。

 

 あまりの安さに思わず両方いってもうた・・・・・・。キャッシュオンや。出てきたらお金渡すねんけど、オバハンに「はい、500円!!」

って言われた時は耳を疑ったわ。両方で500円かい。メチャメチャ安い。量はちょっと少なめかもしれんけど、それでも豚肉も

ちゃんと入ってこの値段は凄い。店内で喰えるお好み焼きやったら、大阪最安とちゃうかなあ。

 

 このお好み焼きもうまいねん。焼きそばもナイスや。信じられん。凄いお店があるなあ。さすがにここは全くしらんかった。

我孫子って安喜ばっかり行くからようしらんかってんけど、意外にエエお店がようさんあるんかもしれん。お好みと焼きそばで

500円は凄いわ。ありえへん。

 

 

 

 そんでまあヒマなんで、ちょっとムービックス堺で映画を観る事にした。着いたらちょうど始まる映画があったんで、それを

いっといた。「ナルニア国物語 第3章」!!!

 

 日本語吹き替え版を観るのっていつ以来やろなあ??? ひょっとしたら初めてかもしれん。せやけどこのナルニア国物語も

もう第3章やねんなあ。第1章を観たんはいつやってんやろう??? もう何年も前のような気がする。今回の第3章もなかなかに

オモロかったわ。エエやんエエやん。

 

 

 

 オモテ出たらもう5時半や。エエ時間やなあ。なにげにアイフォンで食べログを見てたら、大阪ピザカテゴリーでナンバー2の

お店と目が合うた。ピザなあ。さっき大阪風ピザを食べた事はすっかり忘れて、そのお店に行ってみる事にした。ちなみに

大阪ナンバー1はこの前昼に行った「ガレリア」やったわ。

 

 

 行った先は天8の交差点を左に曲がって、また左に曲がったトコにあるちょっと洒落たカンジの建物のお店や。この辺で

異彩を放ってる。「PIZZERIA Scugnizzo DA SHIGEO (ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオ)」!!!

 

 入り口がちょっと悩んだ。入り口が難しいねん。どう開けるんかがワカランかった。そんでまあ無事店内に入れた。カウンター

オンリーのお店やってんけど、この釜にメッチャ圧倒されてんなあ。

 

 ここでピザを焼くんやね。ナイスやわ。とりあえず「自家製サングリア」400円をいっといた。サングリア飲むの久しぶりのような

気がする。サングリアっていう表現をすっかり忘れてたわ。

 

 実にうまかった。オレンジジュース入れてるんかなあ。たぶん他にも入ってるような気がする。そんでまあ初めに注文した

「マルゲリータ S」900円が焼き上がった。メッチャ焼けるの早い。ビックリしたわ。

 

 おおーーーーーーー!!! これは凄い!!! メチャメチャうまいわ。Sサイズでも十分デカイねん。Mサイズにしたらエライ事に

なるトコやった。いやあ、このピザ900円は値打ちあるわ。凄いなあ、こんなお店があったんやね。マスターにどこかで

修行してたんか聞いてみたら、ナポリのピザ屋さんで働いてたらしい。エエやんエエやん。ナポリ直伝の味や。

 

 

 パスタも注文してた。「ホタテラグーのイカ墨スパゲッティーニ」1000円!!!

 

 実に独創的な味のパスタやった。この味はちょっと経験が無いなあ。凄い奥深い味や。イカ墨の風味が生きてる。うーん、

ホンマに珍しい味やなあ。さっきのピザのインパクトが強すぎたのも事実や。突き抜けてさっきのピザは凄い。最後に水も

出してくれた。実にナイスサービスのマスターや。もっと近所にこのお店があったらなあ・・・・。

 

 だいぶレベル高いわ。ピザのレベルはホンマに凄いと思う。オレ的には今のところナンバー1やね。入った時のインパクトとか

味だけじゃなくて、総合的に凄いと思う。さ、オレも東心斎橋で仕事仕事。。。

 

 

 

 今日は絶対ヒマや・・・・・・・と思っててんけど、意外にそんなにヒマじゃなかった。助かったわ。夜中になって、そろそろ帰ろうと

思ったら、悪友がやってきた・・・・・・。お腹空いたらしい。「今日はカンニンしてくれ」っていうオレの言葉を完全に無視するねん。

「きょ、今日はオレお腹がパンパンのパンパンやねん・・・・・・」って言うてんのに「リストーロ」に無理矢理拉致された(笑)。よりに

よってまたイタリアンや・・・・・・。うーむ・・・・・・・。

 

 気が付いたら目の前に白ワインが置いてあった。うーむ・・・・・・、スッキリした白ワインやった。そんでいつものように

「オードブル盛り合わせ」が来た。二人前や・・・・・・。うーむ・・・・・・。

 

 またこのオードブルがうまいねんなあ。これ喰ったらハラへってきてもうた・・・・・・(笑)。ス、スイッチが・・・・・・・。あかん。

バンカーが調子に乗って注文しだした。「野菜のオリーブオイル煮」!!!

 

 この野菜に塩ふって喰ったらサイコーやねんなあ。思わずガツガツ喰ってまうねんけど、あまりにも熱いねん。熱い。

ちょっと口の中ヤケドしたわ。さらにトドメの「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」が来た。具があらへんから140gで

お願いしてもうた。つい140gを言うてしもうた。

 

 うまいなあ・・・・・・・。夜中・・・・・・っていうか、この夜明けのパスタって何でこんなにうまいんやろう・・・・・・・。バリバリうまい。

タマランぐらいうまいわ。このパリパリのガーリックチップがこれまたエエねんなあ。喰ってもうた。やってもうた。

 

 

 さらにこの後、画像はあらへんねんけど、バンカーが「リゾット」を注文してたような気がする・・・・・・・。これがまたコメの具合が

アルデンテでメッチャ良かったような・・・・・・・。あーあ、しかしさすがに今日は食べ過ぎてもうたなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!