2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月8日 くもり

 くもってんなあ。あーあ。かなん。晴れたらエエのに・・・・・・・。

 

 

 ヒノッチから「ブログに載せて〜」って連絡が来た。何のこっちゃ意味がようワカランかった。聞いてみたら、アートステーションが

倒産セールを・・・・・・・、あ違うわ、サイトリニューアルをするらしいねん。沖縄のプリント業者が強いらしく、注文激減でピンチらしい。

そんで日本一の安値でやるからまたよろしくお願いしますっていう内容やった。とりあえずこれを載せたらエエねんな(笑)。

 

 なんやようワカランねんけど、上の画像をクリックしたらヒノッチのサイトに飛びます。飛びます飛びます、会社もトビます、あ違う

また間違うた。とりあえず興味のある人は見てあげてください。飛びます飛びます!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はナカムラ大佐と姫路に一泊旅行に行く予定になってた。何かようワカランねんけど、一緒に行く事に

なった。まあまあ、どうなるかワカランねんけど、とりあえず姫路にうまいモンがあるらしいねん。

 

 ナカムラ大佐のクルマで姫路までゴーや。途中神戸らへんは雨降ってた。かなんなあ。姫路まで2時間ぐらいやったかなあ。

今日は結構道が混んでた。何やかんや話してたら割とあっという間に着いた。

 

 

 えーっと、まず一軒目に行ったんが「潮見」っていうお好み焼き屋や。ロケーションがビックリした。ナカムラ大佐が「イケルくん

見えてきたよ〜」って言いはってんけど、どこにそのお店があるかサッパリワカランねん。

 

 これやで。この一軒家みたいなんがお好み焼きらしいねん。何も書いてへんがな。のれんすらあらへん。ここ何やねん???

裏に駐車場があった。「潮見お好み焼店駐車場」って書いてあるねんけど、肝心のお店がどこかサッパリワカラン。

 

 裏口もこんなカンジや。オモテでもウラでもどっちからでも入れるねん。ここは一体・・・・・・・・!? よう考えたらどっちが

オモテか分からへん。何も無い。どうやって営業してるんかもワカラン。ナカムラ大佐は躊躇無くトビラを開けた。え・・・・・!?

大丈夫なんかいな??? 開けたら開けたでまた店内が意味ワカランねん・・・・・・。

 

 ちなみに鉄板はこれ一個だけやねん。両手広げて一杯ぐらいの大きさや。焼き上がるまで横のテーブルとイスのトコで

待ってるねん。てっきり、オレは出来たら皿にのせて運ばれて来るモンやと思っててんけど、注文したヤツが出来上がったら

「お待たせしました!!」って店の人が言うねん。え・・・・・・・・!? どういう事なん???

 

 

 おもむろにナカムラ大佐が立ち上がった。え・・・・・・・!? い、意味が・・・・・・・??? 店内にはこの鉄板が一個や。おっさんが

焼いてたお好み焼きを奥に10センチぐらいずらした。出来上がり!? こ、ここで??? ナカムラ大佐はその前に座った。や、やっぱり???

 

 「うどんモダン」っていうんを注文してはってんけど、これが実にうまいねん。たぶん750円やと思う。エエ値段や。この

状況でこの値段は凄い。しかしうまいわ。食感がナイスや。ソースは甘めやね。いやあ、せやけどこんなトコにこんな

ナイスなお好み焼きがあるとはなあ・・・・・・。世界は広い。普通のヤツも頼みはった。

 

 半々にしよう〜ってなった。初めから半分に切って出してくれる。この普通のお好み焼きは600円やと思う。さっきの

うどんモダンがインパクトあったなあ。あのうどんモダンは凄いわ。ナイスやわ。

 

 

 ここって食べるトコはこの鉄板のトコだけらしい。食べ終わったら、次に譲らんとあかんねん。え・・・・・・??? そんなんで

忙しい時まわるんかいな??? せっせと食べて、せっせと交代や。凄いお店やなあ。地元ではメッチャ流行ってるお店らしい。

食べログはこのお店もちゃんと載ってた。凄いわ。やるなあ、食べログ!!! 前は港や。

 

 実にノンビリしたトコやわ。何せこの「潮見」っていうお好み焼き屋も完全にまわりの民家と同化してる。「潮見」ってまた

この店名、この港を見て思いついてんやろなあ。そうとしか思えん。まさか潮見っていう名前・・・・・?? まあ、エエわ。まあ

その潮見っていう名前もこの港から来てるハズや・・・・・・。まあどうでもエエねんけど。

 

 

 

 そんでまあ次は姫路市内に戻った。何故か漢方薬のお店に行ってん。「イケルくんも飲んどいた方がいいよ〜」って言われて

実に不安になったわ。今晩どんだけ飲むんやろう・・・・・・(笑)??? 「漢方薬局 正漢堂」!!!

 

 うーん・・・・・・、実に漢方薬局っちゅうのは初めてやわ。見た事すらあらへんかった。漢方の薬局があんねんなあ。店内は

以下のカンジで、コップに一杯実にアヤシイ飲み物が来た。

 

 ナカムラ大佐はこれを一気にいってはった。それを見てオレも一口いってんけど、これが信じられんぐらいマズイねん!!!

あ、あかん・・・・・・、ウェェ・・・・・・・・、ウェウェウェ・・・・・・・・・、ウェェェェェ・・・・・・・・・、あかんーーーーー!!! マズイ。思いっきり

マズイ。味の表現は無理や。たぶん犬のウ○コはこんな味するんかもしれん。喰った事ないけど。良薬は口に苦しやねんけど、

罰ゲームなみにヒドイねん。とりあえず息を止めて一気に飲んだ。白湯をもらったわ。あかん。ウェッ・・・・・。

 

 この「健康十訓」は正しいと思うねんけど、見事にオレ全部ハズしてるやんけ・・・・・・・(笑)。これを心がけよう。初めの

三つは特に重要そうや。おみやげももらった。

 

 これまたひょっとしてマズイんかもしれんなあ。水無い場所で飲んだらエライ目に遭うかもしれん。まあでもせっかくやから家で

落ち着いた時に飲もう。落ち着いて飲まなあかん。

 

 

 そんで次に向かったんがナカムラ大佐のお友達でお届けの会社を経営してはるニイ中佐を紹介してもらった。この中佐が

なかなかに凄腕やねん。ネットを使って実に色んな仕事や仕掛けをしてはった。こんな仕組みがあんねんなあ・・・・・っていうのも

あったわ。いやあ、世の中は広い。

 

 

 

 そんでまあニイ中佐の案内で晩メシに行く事になった。姫路の歓楽街も結構エエカンジやねん。お店がメッチャ集中してる。

雑居ビルもようけあったわ。行った先は雑居ビルの一階にある「おでん 大橋」!!!

 

 メッチャディープなトコにあるなあ。大阪でもなかなかこんだけ深いトコはあらへんわ。しらんかったら、まず来る事は

あらへん。「麦/水」と付き出しの「カマスゴ」が来た。それとおでんの「タコ」やね。

 

 この「かますご」は一昨日解禁になったらしい。メチャメチャうまかった。「いかなご」とも言うわ。庵で教えてもらった。この

かますご、ホンマにうまかった。タコはこっちでは生姜醤油につけて喰うねん。これがまたうまいがな。タコが絶妙のやわらかさや。

そんで次に「大根」と「はんぺん」が来た。

 

 ちゃんと一口サイズに切ってあるわ。ナイスや。こういうのが大事やねん。ここのおでん、ホンマにうまいなあ。大阪でも

なかなかこんだけうまいおでんはあらへんわ。グツグツ煮込んでへんねん。お湯にネタがつかってるっていうカンジや。

 

 

 さらにニイ中佐おすすめの「菊菜」と、さらに「カキ」と「すじ」やね。

 

 うまいーーーーーーーー!!! どれもホンマにうまいわ。姫路にもエエモンあるやん。カキとかも凄い良かった。まだ次に

行くそうなんで、とりあえずおでんはこの辺で終了や。

 

 

 

 そんでまあ次に行ったんが、「寿司処 青海」!!! ここの寿司が結構エエらしいねん。しかしナイスな歓楽街や。だんだん

人も増えてきた。東心斎橋より活気があるかもしれん。

 

 ガラッと戸を開けたらカウンターオンリーのお店や。普通やったら緊張するけど、今日は大佐も中佐もおるから安心や・・・・・と

思ってたら、中佐が「近所にエエ薬局があります〜」って言うて、二人で出て行くねん。つい行きそびれてしもうた。この新規の

お店に一人きりや。ぽつん。帰ってけえへんかったら、とりあえず「カッパ巻き」だけ注文して帰ろうと思った。弱いな。無事帰って

きはった。良かったわ。「麦/水」とお寿司を適当にや。

 

 付き出しのタコがメチャメチャやわらかいがな。ビックリしたわ。エエやんエエやん。寿司は「トロ」から来たわ。大体

白身が多いから、ちょっとビックリした。次に来たんが「ヅケ」やね。オモロイパターンで来るなあ。せやけどこの二つが

実にうまかった。

 

 

 そんで「鯛・平目」が来て、色んな魚の骨炙り、「海老・シャコ・松前寿司」やね。

 

 うまいなあ・・・・・・・!!! 姫路にもうまい寿司屋あるねんなあ。まあそらそうか。この骨の炙りが妙にうまいわ。メッチャ良かった。

せやけどうまいおでん喰って、次はうまい寿司!!! 凄い贅沢やわ。世界は広い。まだまだ色んなトコに色んなうまいモンがあるんやと

思う。色んなトコに行ってみたい。

 

 

 

 さらに次は「泡盛と沖縄料理 美らん」っていう沖縄料理のお店に行った。凄いなあ。夜だけで3軒目や。3時半頃に食べた

うどんモダンが懐かしいわ。

 

 徹底的に今日は飲むみたい(笑)。ナカムラ大佐とニイ中佐はメチャメチャお酒が強かった。ハンパやあらへん。大佐の

ビールの量が凄い。水みたいに飲んではった。とりあえずオレはここでも「麦/水」をいっといた。

 

 どんだけ飲むんやろう・・・・・・(笑)。まあエエわ。今日はお店も休みや。せっかく姫路まで来たし、楽しくいっときたい。

一泊でこんなに遠くに来るんはホンマに久々や。あのカクちゃんと行った津山以来とちゃうかなあ。ここの沖縄料理店は

ひたすら飲んでばっかりやったわ。オレはたぶん3杯ぐらいやと思う。大佐と中佐は7杯以上は飲んではったんとちゃうかなあ。

 

 

 

 さらにや。まだつづきがあるねん。次は大佐が「カラオケ歌いに行こう〜!!」って言いはって、中佐が案内してくれはったんが

「Smash 〜the edge of a cliff〜」!!! 凄い店名や。崖っぷちでスマッシュ!!!かなあ??? 

 

 ん・・・・・・・??? ドアに何か貼ってある。メモ紙や。「ちょっと出ています。すぐ帰ってくるのでTEL下さい」って書いてあるわ(笑)。

中佐が「おちょくってんのか〜!!」って横で言いながら、電話してはった(笑)。

 

 電話したらすぐにオカマの従業員が走って来た(笑)。どんな店やねん!!! 店内に案内してもらってんけど、だいぶ酔っぱらい

はったナカムラ大佐がちょっと無茶をしてはった。

 これはさすがに詳細は書けん(笑)。「コラ、オカマ〜!!! 気合い入れて拭かんかい!!!」って言うてはったわ(笑)。ここは中佐の

ボトルがあったんで、全員で「麦水」や。

 

 この麦水を無くなっらすぐに店の人が新しく作るねん。おまけにカラオケが始まった!!! 「とりあえずイケルくん歌いなさい」って

言われて、どうしよう・・・・・・と思いつつ、ほとんどそれしかしらん「勝手にしやがれ」をいっといた。

 

 あ〜ああ〜 あ〜ああ〜♪って実に気分よう歌った。サイコーやわ。ナカムラ大佐とニイ中佐は実に歌がうまかった。エエなあ。

大佐はだいぶ長渕剛やったわ(笑)。カッコエエ。あ〜あ〜 幸せの・・・・・♪

 

 

 何杯飲んだかワカランねんけど、思いっきり酔っぱらった(笑)。もう完全にベロンベロンや。10杯以上は飲んだような気がする。

だいぶいったわ。あかん。フラフラする。最後の〆にうどんを喰いに行く事になった。「手打うどん 大力」!!!

 

 ここが実に30年以上やってるらしい。看板に「味自慢」って書いてある。席につくなり大佐が「とりあえずビール」って言い

はった(笑)。まだ飲むんですか・・・・・・・!?

 

 とりあえずオレのも注いでもらってた(笑)。凄いわ。ホンマにビールが水みたいに無くなっていく。そんでまあオレが注文した

このお店おすすめの「カレーうどん」700円が来た。それと「細巻」やね。

 

 普通にうまいカレーうどんやったわ。細巻き、実にエエカンジや。パクパク食べてまう。鉄火巻きと梅紫蘇巻きやね。いやあ、

せやけど思いっきり酔うてる上にハラもパンパンなって大満足や。もう1時半なんでホテルに行く事になった。

 

 今日はこの「ホテル クレール日笠」っていうトコに泊まるみたい。一泊5800円ぐらいやったと思う。チェックアウトが

10時やったんを2割増しで13時半に大佐が変えてもらってた。さすがや。おつかれさまでした!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!