2011年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月11日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。おまけに寒い。もう三月やのにどないしたんかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「とん平」!!! 前からここに来たかってん。高校生の時に初めてここに

来たような気がする。まだやってんねんなあ。凄いわ。もう20年以上や。

 

 よう前を通るねんけど、いつも開いてへんねん。この前5時に通ってもあかんかった。今日入ってみて分かってんけど、

どうもごはんが無くなったら4時でも閉店するみたいや。凄いわ。人気店や。

 

 ここは何注文しても確かコロッケがひとつ付くねん。今日は一口カツに惹かれて「Bランチ」900円をいってみた。ちょっと

したらうまそうなんが登場してきたわ。

 

 おおーーーーーーー!!! ここの定食、実に久しぶりや。野菜炒め定食とか18年前に鰻谷でバーテンダーしてた時、行きしなに

よう喰ったよなあ。懐かしい。今度食べてみよう。今日のランチはなかなかに豪華や。

 

 真ん中にコロッケがひとつあるわ。どの揚げモンも実にうまいねん。やっぱりここの揚げモンは超一流やわ。ナイスナイス!!!

実に久々のとん平コロッケを喰う事が出来た。いやあ、でもホンマにここのお店知ってる人多いんとちゃうかなあ。

 

 

 ちょうどこれを喰ってる時、急にフラフラした・・・・・・??? めまいっていうんかなあ??? 何か急に血圧が上がって、体調が

悪くなってきたんかと思った。そしたら違った。地震や。何か凄いゆっくりした揺れ方やった。遠くで大きい地震があったん

かなあ・・・・・と一瞬思った。ホンマにそんな揺れ方やってん。波紋の凄い外側みたいなカンジ。

 

 

 そしたら東北地方で大きな地震があったんが分かった。震度7の激震や。テレビの放送では震源地が三陸沖で、そんなに

陸地から離れた場所と違った。津波・・・・・・・、大丈夫かなあ・・・・・・と正直思った。

 

 

 テレビはこの瞬間からずっと地震情報になった。全ての番組で地震情報や。コマーシャルも流れへん。時間が経つにつれて

恐ろしい地震の影響が分かってきた。怖い。ハンパやなかった。今まで日本人が経験した事が無い津波が来た・・・・・・。

 

 

 

 

 そんでまあ周防町のマクドナルドでブログを更新した。何やかんやでメッチャたまってる。書いてたら割とあっという間に時間が

過ぎていくねんなあ。ネットにつながってるから、地震の情報が気になって仕方無かった。

 

 

 

 それから晩メシや。メシ喰わんワケにはいかん。今日は金曜やってんけど、大阪の街はちょっと人が少ないような気がしたわ。

みんな地震が気になって家に帰ってるんかもしれん。オレが行った先は「串かつ かせやん」!!!

 

 あのナイスな朝までやってる焼肉屋の横や。前からちょっと気になっててんなあ。店内はカウンターのみやったわ。他に

お客さんおらんかった。まあ今日はしゃあないんかもしれん。

 

 えーっと、とりあえず麦焼酎の「白水/水割り」300円をいっといた。さらにソースのフタ取って、タルタルが来て、さらに

さらに「ポテトサラダ」300円と「どて焼き」350円が来た。

 

 ソース以外にタルタルがあるんはナイスやん。このサービスは今まで串カツ屋でありそうでなかった。エエやんエエやん。

ポテトサラダもどて焼きも普通にうまいわ。この値段でもうちょろっとボリュームあったら最高やと思う。

 

 

 そんでこっからが串カツやね。「豚ロース」100円、「いか」100円、「玉ねぎ」80円、「レンコン」100円、「シューマイ」120円、

「えび」150円やね。なかなかエエカンジのヤツが次々と来たわ。

 

 エエやんエエやん〜!!! あの衣が異常にデカイヤツとちゃうわ。この普通なカンジの串カツがエエねん。いやあ、どれも

なかなかにうまいなあ。「カラッと」とどっちがうまいか実に気になったわ。こっちの方が値段は安いような気がする。

 

 いやあ、ホンマに良かったわ。また絶対来ると思う。豚汁とかカレーもあってんなあ。メッチャ気になるわ。この壁一面に

メニューが貼ってあるんもナイスや。全部制覇したら何かサービスがあるかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ隣の隣ぐらいにあるミスターバンカーが気になるって言うてたクレープ屋で食後のデザートを購入する事に

した。いっとかなあかん。夜中までやってるみたい。夜中までやってるクレープ屋ってツワモノかもしれんって言うてた。

そらそうやわ。「ゴールデン☆クレープス」!!! なかなかナイスなネーミング!!!

 

 エエカンジの外観や。テイクアウトだけやと思っててんけど、店内で食べる事も出来るみたいや。生パスタとかも置いてあって

ビックリした。このパスタを今度喰いに来なあかん。ちなみにテイクアウトのメニューはこんなカンジ。

 

 このクレープメニューの上から三つが「HOT」って書いてあって、実に気になってんなあ。聞いてみたら、ホンマに熱い

クレープらしいねん。鉄板でそのまま仕上げるみたい。どれにしょうかなあ・・・・・・・、こら悩むわ。HOTも気になるし、

一番下にある「モンブラン」600円も気になる。ええーい、オレもオトコや。「チョコカスタード」450円と「モンブラン」

600円のダブルアクセルでいっといた。かかってこんかいーーーーー!!!

 

 オモテがメチャメチャ寒いねん。店内で待っててください〜って店員の人が言うてくれた。あまりにも寒いんで、中で

待たせてもらってん。カウンターに座ってたら「膀胱チョップ」って書いてあるのし紙があってビックリしたわ。気になって

しゃあなかった。膀胱チョップ・・・・・・ってどないやねん(笑)。トイレ行きたい時にヤラれたら気ぃ狂うやろなあ。

 

 そんでまあ出来上がった。HOTの方がホンマにホットやねん。メチャメチャ熱い。あちち・・・・・や!!! 向かって左側にある

ちょっと細い方があちちの方や。両方とも実にうまいやん!!! ツワモノやったわ。どちらかと言うとHOTの方がオモロイかも

しれん。いやあ、せやけどさすがに喰いすぎたなあ。

 

 

 今日は地震の影響もあって、街自体に人があんましおらんかった。店もヒマやったけど、テレビをゆっくり見る事が出来て

良かった。未曾有の災害・・・・・・。あまりにも悲惨な状況が映し出されてた。

 

 

 帰りにちょっとラーメン喰って帰る事にした。何で食べたいと思うんやろう??? 食べたいワケでは無いんかもしれんねんけど、

何故かお店に入ってもうた。「ラーメン 満風麺」!!!

 

 2時までの営業やったわ。入ったんが1時45分ぐらいかなあ。2階に案内されてんけど、初めはダレもおらんかったのに、

一気に満員になった。どないなお店やねん。「ラーメン(醤油)・チャーハン(小)・キムチセット」850円をいっといた。まず

チャーハンとキムチが来た。

 

 下で鍋をカツカツいわせてんのが上まで聞こえてたんで、ちょっと期待してた。なかなかにエエやん。いやいや、だいぶ

うまいかもしれん。パラパラに仕上げてある。キムチはちょっと甘めやったわ。せやけどチャーハン、これで「小」かいな。

結構量あってんなあ。プラス150円で「並」に出来るって書いてあったけど、せんで良かったわ。そんで「醤油ラーメン」が来た。

 

 ここのラーメン、実にうまいわ。チャーシューも結構入ってるねん。ナイスナイス!!! いやあ、せやけどこのセット850円で

メッチャハラパンパンになるなあ。ラーメンもチャーハンもだいぶレベル高い。西成区ナンバーワンかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!