2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月20日 くもり

 ちょっとくもってる・・・・・・。おまけにちょっと寒いなあ。かなんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は11時から「国立文楽劇場」に文楽を見に行く機会に恵まれた。バイトの彼女がチケットを何故か

くれてんなあ〜。文楽って初めてやから実に興味あるわ。

 

 この建物、ずっとずっと前からいっぺん入ってみたいと思ってた。チケットはこれやね。11時に開演やから、いつもより

起きる時間が早かった。危うく寝過ごすトコやったわ。セーフや。

 

 座席はちょうど真ん中らへんやった。後方やってんけど、舞台全体を実によう見渡す事が出来た。エエやんエエやん。

そんでまあ意味も分からず見ててんけど、いつの間にかグーグー寝てしもうてた・・・・・!!! 眠たいねん・・・・・・。まあオレには

まだ向いてへんかったみたい。上等な人形劇っていう事はよう分かった。あの人形を動かすのに人が三人もおったもんなあ。

 

 「碁太平記白石噺」を見たところで、ここを出る事にした。まあしゃあないわ。ホンマに。何せ眠くなるねんなあ。せやけど

文楽っていうのがどういうモンか分かったんは良かったわ。何でも経験出来る事は素晴らしい事や。

 

 

 

 そんでまあ帰りに昼メシ喰おうと思って難波の「二色」の隣に新しく出来た「ピエーノ」に行ってみた。

 

 ここが前から実に気になっててんなあ。ようやく来る事が出来た。注文したんは「PIENOパスタランチ」780円!!! えーっと、

まずスープとサラダ、さらにおかわり自由のパンも来た。

 

 スープはクリームスープやったと思う。サラダもエエやん。パンがおかわり自由やとは思えへんかったなあ。パスタを大盛りで

いっといたから、とりあえずパンのおかわりは様子を見た(笑)。何せ前で綺麗で可愛いねえちゃんが信じられん量のパスタを

作ってるねん(笑)。それが来た。オレが選んだのは「肉団子とごぼうのトマトソース」!!!

 

 メチャメチャ多いわ。ハンパやあらへん。何グラムか聞いたら、乾麺の状態で大体150グラムぐらいらしい。おそるべし・・・・・・!!!

せやけどやるなあ。これぐらいガツンとあったらエエカンジや。ただ味がちょっと飽きてまう味やってんなあ。オイルベースのパスタを

選ぶべきやったかもしれん。トマトソースの酸味が結構キツかった。大盛り、たぶんプラス100円ぐらいとちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあ近所の「スターバックス」で休憩やね。夜までやる事あらへんから、ここでノンビリした。ブログも書いて、ネット

サーフィンをして、実にエエ時間やったわ。リラックス出来た。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「GORO」!!! 笠屋町を歩いてたら、見慣れた置き看板に追加で何かの案内が付いてた。

 

 18時〜19時に入ったら一杯目のドリンクが無料みたいや。この案内につい釣られて行ってみる事にした。前のホルモンヤの時と

違って、なんやかんや色々変わるねんなあ。エエカンジやわ。このお店をプロデュースしてる魚屋海老蔵さんのブログも だいぶエエ

カンジになってきた。タイトルがエエわ。愛と感謝に生きよう!っていうんはホンマにエエと思う。

 

 オモテの案内も微妙に変わってるわ。「魚うまい」って追加で書いてある。せやし船のライトが二ツ目になってるような気がする。

前とちゃうわ。エエやんエエやん。人って何もせんと文句ばっかり言いがちやけど、こうやって少しでも変化をつけるっていうんは

大事な事やと思った。特に苦しい時はつい文句ばっかり言いがちや。オレも気をつけよう。まず現状に感謝せなあかん。生かされ

てんねんから。

 

 

 オレもこれから仕事なんで「ウーロン茶」にしておいた。付き出しは「イカゲソ」と「チキン南蛮」やね。

 

 グラスデカイんはナイスや。付き出しも良かった。この二種類出すスタイルはエエんとちゃうかなあ。あんまりヨソでやってる

トコあらへん。付き出しなんぼかしらんけど、この付き出しは値打ちあるわ。そんでまあここに来たら絶対注文する「造り盛り」が

来たわ。今日は1300円で頼んだ。

 

 思いっきり絶品やわ。ここのこの刺身はホンマに凄い。メチャメチャうまい。これに前からいっぺんやってみたかった

「ごはん」250円を遂に注文してみた。絶対うまいと思う。このうまい刺身にシロメシや。最強の組み合わせ!!! それと

「本物のツナサラダ」500円をいっといた。

 

 ワサビを多めに刺身につけて、そんでちょっと甘めの醤油をつけて、その刺身をバクッと喰ってから、このうまいシロメシを

気分ようザブザブや!!! メチャメチャサイコーに幸せやった。まさに至福の時間。何杯でも喰えてまう・・・・・(笑)。あうう・・・・・。

ツナも良かった。これがまたシロメシに合うねん。シーチキンマヨネーズというおにぎりのスマッシュヒット商品があるぐらいやもん

なあ。タマランわ。マヨネーズとツナとシロメシ・・・・・・。あ、あかん、太ってもエエと思えてまう・・・・・・(笑)。

 

 

 今日は何故かおすすめメニューに「蓮根まんじゅう」560円もあった。おまけに煮魚もOKや。「小鯛の煮付け」をいっといた。

 

 何かここ先週来た時よりも、気のせいかだいぶ良くなったような気がするわ。食べログのポイントを3.5から4.0に変えて

おこう(笑)。蓮根まんじゅうもうまいし、煮魚もナイスやった。蓮根を添えてあるんがまたエエわ。

 

 最後の〆に「海鮮!ごちゃ巻寿司」550円!!! これがまた予想外にメッチャうまかった。ナイスやわ。イクラが別添えに

なってるんもエエわ。いやあ、ここ何か変わったような気がする。また近々来よう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!