2011年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月21日 晴れ

 まあまあ暖かいわ。やっぱり晴れはエエなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、帝塚山にある「イタリアンキッチン ビゴット」!!! この辺ブラブラしてて、このお店と

目が合うた。駐車場もちゃんとあったわ。

 

 ランチは2時までや。入ったんが1時45分ぐらいやったからギリギリセーフやね。注文したんは「A ランチ」1050円!!!

サラダorスープ、パスタorドリア、パン、コーヒーっていう内容やった。まずスープとパンが来た。

 

 クラムチャウダーみたいなカンジのスープやった。パンはブルスケッタみたいなカンジやね。スープもパンもうまいわ。

なかなかエエカンジのイタリアンやね。テキトーじゃないわ。しっかりしてると思う。

 

 

 そんでパスタの登場や。いくつかから選べてオレが選んだんは「イカナゴと春野菜のペペロンチーニ」!!! 試しに「大盛りで!!」

っていうたら、問題なくいけたわ。ナイスや。プラス210円みたい。

 

 メチャメチャうまかった。やっぱりオイルベースはエエなあ。オイルベースのパスタが一番スキやわ。見た目はそんなに量

あらへんかなあ・・・・・・と思っててんけど、喰ってみたら間違いなく大盛りやった。エエやんエエやん。120gぐらいやと思う。

 

 最後にうまいコーヒーまで付いてたわ。ナイスや。紅茶も選べるねんけど、コーヒーうまかったから、きっと紅茶もうまいと

思う。実にエエお店やね。今度は夜にも来てみたい。

 

 

 

 そんでまあ「マクドナルド」でなんやかんやしてたら、あっという間に時間が過ぎた。明日の資料作りやね。ひょっとしたら

フリーペーパーの雑誌に載るかもしれん。明日がその打ち合わせや。しかしマクドはネットが使えるから便利やね。パソコン

広げてる人も前よりもずっと増えたと思う。

 

 

 

 4時半ぐらいになって、ちょっと時間もあるんでこの前作ったお皿を取りに「クラフトアーツ天」に行く事にした。連絡したら

問題なさそうやったんで、サクッと取りに行った。なかなかの出来映えや。エエやんエエやん。自分のお店に飾っておこうと

思う。写真撮るの忘れた・・・・・・。

 

 

 

 そんでちょっと小腹が空いてきたんで、出勤前にサクッと晩メシを喰いに行く事にした。ちょっと早いけど(笑)。ついさっき

大盛りパスタを喰って、マクドでポテトに付けるソースがほしいが為に「ハッピーセット」の「チキンマックナゲット」を注文して

もうて、さらに本来の目的であった「ポテト」を「M」250円にしようと思っててんけど、「L」290円と40円しか変わらへんから、

つい「L」を言うてもうて、サクッとそれも全部食べてしもうた事はすっかり忘れる事にして、早めの晩メシや。

 

 

 どこ行こう・・・・・・・と思いつつ、この前教えてもらった寺田町の食堂に行ってみる事にした。寺田町のマクドからもう一本

北側らへんっていうのしか情報はあらへん・・・・・・。行ったら分かるって言われて、行ってみたら確かに分かった。まだ明るい。

メッチャ目立つ看板やった。「お食事処 大宝」!!!

 

 確かに分かりやすかったわ(笑)。せやけどこんなに簡単に見つかるとは思えへんかった。とりあえずオモテの看板を見たら

劇的に安かったわ。ホンマに安いと思う。入ってみたら、店内は結構広いねん。お惣菜コーナーから「キンピラ」100円を先に

持ってきた。

 

 水もセルフサービスや。とりあえず何を注文するか悩むわ。壁一面にドドーンと色んなメニューが書いてあるねん。しかも

ただでさえ安いのにさらに割引してるメニューもある。凄いわ。「今月」って新しい表現や(笑)。

 

 えーっと、とりあえず今月530円の「カツ玉定食」をいっといた。本来は580円みたいや。しかしホンマにどれも信じられん

ぐらい安いなあ。どないなってんねやろ。カツ玉がババーンと来た。割と早い。

 

 お皿でカツ玉やとは思えへんかった。まあまあ普通かなあ。でもこれが530円やったら、メッチャ安いと思う。ごはんと味噌汁も

付いてるし、ごはんの量も普通にあるわ。あまりに安いんで、つい「焼そば」300円も言うてもうた。

 

 肉は少なめやけど、確かに焼きそばや。エエやんエエやん。こんなナイスな食堂が出来てんなあ。この場所ってどうなんやろう???

25号線からちょっとだけ離れてるから、まあメチャメチャエエ場所ではなさそうやけど、近所の人はみんな来そうやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!