2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月12日 晴れ

 毎日毎日メチャメチャ寒い・・・・・・!!! かなん。実にかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、今年入って一発目の「南風酒膳 庵」や。寒い。キムチ鍋が食べたくて思わずここに来て

もうた。この路地知ってる人はあんまりおらんやろなあ。

 

 ホンマに路地の奥にポツンとあるわ。エエ雰囲気や。エエやんエエやん。ミナミのこの隠れ家を知ってる人はホンマあんまし

おらんと思う。知ってる人おらんから、空いててエエねん。

 

 入った瞬間に「香吟のささやき」と目が合うたんで、これを水割りでいっといた。付き出しは「かますご」やった。かますご・・・・・???

って聞いてみたら、関西では「いかなご」らしい。あの釘煮で有名なヤツや。

 

 香吟、実にタマランねん。水のように飲めるわ。ホンマにサラサラの焼酎やね。かますごもナイスやねん。あっという間にこの

付き出しが無くなってもうた。「岬鯵(はなあじ)造り」980円と「ポテトサラダ」380円も来た。

 

 この岬鯵っていうんが実にエエがな。胡麻の風味がする。胡麻和えみたいなカンジの造りやった。ポテトサラダも相変わらず

エエカンジやね。量も多いわ。このマヨネーズ添えてあるんが何しかナイスやねんなあ。

 

 

 さらにさっきの香吟をもう一杯とあまりにうまかったんで、「ポテトサラダ」をもう一回いっといた。

 

 いやあ、エエカンジやなあ。オモテはメチャメチャ寒いけど、店内は温かいわ。これ喰ってたらミスターバンカーから電話が

かかってきた。「東心斎橋人おらへん。東心斎橋非常事態宣言をせなあかんわ。ちょっと平松市長に言うてくる」って言うて

電話が切れた。どんな電話やねん(笑)。市長とも知り合いなんかい。

 

 

 

 そんでまあ頼んでた「スペシャルキムチ鍋」が出来た。カキと豚肉の両方が入ってる大盛り版やねん。

 

 ババーン!! メチャメチャボリュームあるわ。ナイスや。ナイス。やっぱりこれぐらい量あらへんと喰った気がせえへん。この

スープがめっさうまいねん。タマランわ。カラダポカポカになった。さらにここに讃岐饂飩をブチ込む事を思いついた。

 

 もちろんうどんはダブルや。ババババーンや。めっさうまい。倒れるぐらいうまい。いやあ、これはよう思いついた。ナイスや。

ナイス。せやけどさすがにハラパンパンになったなあ。凄まじいボリュームやった。気分上々やわ。

 

 

 

 そんでまあマスターと「ブリ」の話題になった。氷見産の最高級天然ブリが手に入るらしい。養殖と味が全然違うらしく、ちょっと

そのブリの食べ比べをしたくなったんで、「造り・しゃぶしゃぶ・鰤大根・ごはん」というコースで1月30日(日)にブリ食べ比べオフ会を

します。参加費用は飲み代別で8500円の予定です。仕入れによって値段がプラスマイナス1000円ぐらい変わります。

 

 

 ブリシャブを思いっきりしたい人はぜひ参加してください。限定10名です。2次会はミスターバンカーの居る「バー プレイヤー」の

予定!!! ここでは仕入れ値でナイスなワインの試飲会の予定!!! 一人5000円ぐらいの予算で10名参加で原価50000円のワインを

仕入れて、その試飲会をしようと思います。10名揃えば仕入れ原価50000円のワインなので、カナリ良いワインが飲めると思います。

レストランで注文すれば10万円〜15万円の品になります。。。

 

 

 

 今年は色んなこういう企画を考えていきたいなあと思っています。ご参加希望の方は afajp304@gmail.com まで!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!