2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月24日 晴れ

 エエ天気や。窓から見えるオモテの景色がいつもと違う。

 

 ズドーンとそびえ立ってるなあ。メチャメチャデカイ。やっぱりいつもと景色が違うっちゅのはナイスやなあ。気分変わるわ。

気分変わったら色んな事も思いつきそうや。結構ゆっくり寝た。チェックアウトは12時や。

 

 

 昨日の夜持ってきてもらった氷がまだ溶けてへんのはビックリしたわ。このアイスペール、ツワモノやわ。溶けへん。手間を

考えたらこういうのの方が絶対エエよなあ。

 

 短い時間やったけど、カーテンも破れてたけど、まあ良かったわ。景色が変わるっていうんはホンマに重要や。もうずっと

ずっとそう思ってきた。色んな景色を色んな窓から見たなあ。

 

 

 12時なったんでチェックアウトやね。まあ当然やねんけど、昨日の廊下を通ってフロントに向かった。昨日の夜は気づかん

かってんけど、デカイ窓があるねんなあ。

 

 こっからの景色も実に良かった。ナイスや。ナイス。ここのホテルもパワーアップしてほしいなあ。せっかく綺麗な設備がある

ねんから、もっともっとパワーを上げてほしいわ。チェックアウトした時、フロントのねえちゃんにカーテンと洗面台の髪の毛の

事をさりげなく言っておいた。「すいません」って言うてくれたわ。

 

 

 

 玄関からオモテに出たらまたズドーンと凄い建物が建ってた。

 

 バチコーンやわ。カメラで真っ直ぐ撮りきれん。デカくてカッコエエビルやけど、ここの入居率とかが実に気になるわ。ここって

確か空いてる事が有名なWTCなんとちゃうかなあ。税金で建てて、中がスコスコやったらだいぶ問題や。市民税返してくれ。

 

 

 

 そんでまあ今日の昼はミスターバンカーと一緒にメシ喰う約束をしてたんで、新町に向かった。いつも通り1時に約束してた。

無事到着や。「ビストロ エコノマ」!!! 地下にあるお店やったわ。

 

 ここが実に伝説的にエエらしい。バンカーは昼は初めてらしかってんけど、夜がメチャメチャ良かったって言うてた。中に入って

みたらほとんど席は空いててんなあ。ガラガラや。ちょっと不安になった。

 

 

 メニュー見たら「昼ヱコメニウ」って書いてあって、オレは「日替りうどんパスタ」500円、バンカーは「もつ鍋カレー」600円を

注文した。両方とも「ミニミニ野菜盛」っていうんが付いてて、まずこのサラダが来たわ。

 

 ちょろっとやねんけど、なかなかにセンスのエエサラダやった。ポテトサラダがなかなかにエエねん。そんでフトテーブルの案内を

見て、バンカーが「レッドブルってよう効くよなあ」って言い出した。レッドブル??? しらんって言うたら、「イケルちゃん、そらあかんで〜」

って言われて、実に気になったんでその「レッドブル エナジードリンク」580円をいっといた。

 

 オロナミンCみたいなカンジのドリンクやね。これ飲んだら「今日一日バチッと目が覚める」って言うてたわ。せやけど580円って

凄い設定やね。ランチのうどんより高いがな(笑)。そんでまあうどんとカレーが来た。

 

 うーん・・・・・・・、どうなんやろなあ??? ちょっとエコすぎるような気がするけど・・・・・・・。量は両方ともメッチャエコや。足らん。

味もうどんは自分でも作れそうな「明太子うどん」やし、カレーはレトルトに何かをちょっと混ぜたようなカンジや。うーん・・・・・・、

夜は激しくエエんかもしれんけど、この昼はノーナイスやね。。。

 

 

 

 そんでまあとりあえずお店を出た。この量ではとても足りん。まあ当然かもしれんねんけど、もう一軒行く事にした。ウロウロ

しつつ入ったのは「らねっと」っていうカフェっぽいお店やね。

 

 女の人が一人でやってはった。ケーキとかパンを奥の工房で自分で作ってるらしい。エエやん。ちょっとまだハラがへってたんで

オレは「ピザセット」1000円をいっといた。バンカーは「ピタパンCセット」800円をいってた。まずオレのピザのセットが来たわ。

 

 緑のドレッシングみたいなんはサラダにかけるかなんか言いはった。初め意味ようワカランかってんけど、実際にピザが来たら

意味が分かったわ。そのピザが来た。

 

 このキャベツサラダみたいなんの上にかけてっていう意味やね。凄いやさしい味付けのピザや。さすが女の人が作ってるだけ

あるなあ。ホンマにやさしいわ。バンカーも「目をつぶってしらずに喰っても女性が作ったって分かるわ」って言うてた。

 

 

 そんでバンカーが注文したピタパンセットも来た。

 

 ピタパンって初めてやわ。ピタパンって「オリーブオイルを使って焼き上げたパンに、自家製の具を挟んだパン」らしい。

メニューにはそう書いてあった。このピタパン、ちょろっともらってんけど、これも実にやさしい味や。エエカンジやね。実に

カラダにも良さそうな味。お店もなかなかに人が来てた。

 

 

 最後にケーキやね。ショウウインドウの中からスキなのを選ばせてくれた。

 

 おおーーーーー、ケーキもやさしい味やね。ちょっと小さめのケーキやねんけど、実にパワーがあったわ。ここのおねえさんが

実にカンジエエねんなあ。また来たいわ。次回来るんが楽しみや。

 

 

 

 

 そんでまあさらにパソコン広げれるお店でさらに話し合いや。彼とは身も心もすっかり溶け合って・・・・・・へんねんけど、なかなかに

一緒におってオモロイねんなあ。「珈琲館」で仲良くこれからのことを話した。

 

 「ブレンド珈琲」350円をいっといた。バンカーは紅茶やね。なんやかんやや。このあーでもない、こーでもない話が実に

大事やねん。3月6日にやるセミナーの進め方も話した。せっかくやもんなあ。

 

 

 

 

 さらにや。話が盛り上がって夕方になってしもうて、せっかくやから晩メシも一緒に行く事になった(笑)。どやねん(笑)。

まさか昼から晩までずっと一緒におるとは思わんかった。行った先は南船場にある「和座わざ」!!!

 

 ここのヤキトリ屋、実に前から気になっててんけど、いかんせん萬栄のすぐソバやから、なかなかよう来んかった。ようやく

来れたわ。ここって結構評判エエねんなあ。「麦/水」と付き出しの豆腐が来た。

 

 なかなかに普通にエエやん。あんまし覚えてへんねんけど(笑)。印象はそんなに残ってへんわ。そんでまあバンカーが

注文した「新玉スライス」250円とヤキトリの「せせり」180円が来た。

 

 タマネギ、しっかり喰わんとあかん。血圧を下げる効果があるらしい。これを喰いまくって高血圧を解消や。せせり、なかなかに

エエやん。まあでもメチャメチャうまいかって聞かれると微妙やね。

 

 

 そんでまあバンカーが注文してくれたヤキトリが順番にズラッと来た。えーっと、「こころ」170円、「なんこつ」160円、

「ぼんじり」200円、「背ぎも」180円やね。たぶん合ってると思う。

 

 なるほど・・・・・、なかなかエエやね。三角、メッチャデカイ。長尾の三角を思い出すなあ。この三角は大きさによって値段が

変わるみたい。骨までバリバリいけたわ。「フルーツトマトと2種のチーズのサラダ」650円が来た。

 

 エエやんエエやん。口直しにちょうどエエやん。フルーツトマトってエエカンジやなあ。この甘さがナイスやねん。モッツァレラと

カッテージチーズやと思う。良かったわ。

 

 

 さらにヤキトリのつづきや。「きも」170円、「かわ」180円、「塩つくね」230円、「むねワサビ」200円やね。

 

 このキモの火の通し方とかは実にナイスやね。この半生なんがナイスやねん。表面はしっかり焼いてあるわ。昨日、安喜の

チャダくんが言うてた通りやね。胸ワサビってメッチャあっさりしてた。全部で6300円ぐらいやったかなあ。千円札が無くて

とりあえずバンカーに立て替えてもらった。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!