2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月26日 晴れ

 今日も晴れや。全然雨降ってへんような気がするねんけど、大丈夫なんかなあ??? 水不足になったら困る。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からスケコマシ少佐と一緒にメシ喰う約束をしてた。鶴橋にちょっと変わった寿司があるらしいねん。

ちょうどこの寿司を喰いに行こうって約束してた時に元ホストのあさちゃんもおったんで、一緒に行く約束をした。えーっと、実に

久しぶりの鶴橋商店街や。

 

 相変わらずの鶴橋商店街や。独特の雰囲気やね。そんでまあ無事「寿し吉」に到着する事が出来た。オレちょっと遅れ気味

やったんで、道は少佐に電話で教えてもらった。

 

 ドアを開けたらあさちゃんもちゃんとおった。ナイスや。連絡あらへんからけえへんかと思ってた。ちゃんと約束守るんはエライ

やね。一回決めた約束は必ず守らんとあかん。「グルメにぎり」2980円をいっといた。

 

 せやけどこのメニュー見る限り、普通の寿司屋さんとはちょっとちゃうなあ。なかなかにオモロイ名前のヤツばっかりや。まず

「カニ」が来た。このカニがこれで2人前らしい。

 

 凄いわ。いきなりビックリした。このカニのにぎりはなかなかにナイスや。味噌がのってるんもエエやん。このカニ身を喰うんは

ナンギしたけど(笑)。カニ食べる時ってホンマにシーンとなるねんなあ。

 

 味噌も結構あったわ。味はまあまあやねんけど、この見た目のインパクトは凄いと思う。そんでグルメにぎりが来た。何て言う

ネタやったっけなあ??? 忘れた・・・・・・。

 

 醤油をつけへん寿司やったわ。ショウガが独特のやったわ。酸味が結構強めやね。さらににぎりが来た。

 

 何やったっけなあ??? えーっと、実にサーモンは分かるねんけど、もう片方がワカラン・・・・・・。まあエエわ。シャリはデカく

ないわ。普通よりもちょっと小さめのカンジやね。さらに「芽ネギ」と「フォアグラ」が来た。

 

 フォアグラの寿司って初めてやわ。まずフォアグラから食べてって言われて、そうしてみてんけど、実に口の中でとろけた。すぐに

なくなっていくねん。なるほどなあ・・・・・・・、こういう風になってんねんなあ・・・・・・・・。ちょっとビックリした。焼いてあるから余計に

テロテロなワケやね。そんで芽ネギを食べてスッキリや。この組み合わせはエエやん。

 

 

 ラストの2カンが来た。「玉子」と「イクラ」やったわ。イクラの下に敷いてあるんは「アンディーブ」っていうちょっと苦味のある

野菜やった。玉子は12種類ぐらい具を入れて焼いてるらしい。

 

 この玉子が今日の中で一番良かったわ。こらうまい。イクラとアンディーブもなかなかに良かってんけど、この玉子が何しか

ナイスや。いろんな具が入ってる玉子のにぎりって初めてやわ。そんでまあ精算やねんけど、全部少佐が出してくれはった。

「次どっかうまいトコ見つけたらおごってや〜」って言いながら、颯爽と去って行きはった。さすがや。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 そんでまあ時間もあるんで、ちょっと歯のクリーニングに行く事にした。北巽にウデの良い歯医者さんがおるというウワサを

聞いてて、前から気になっててん。ついに行ってみた。着いたん2時過ぎや。3時から営業みたいなんで、近所のマクドナルドで

「てりやきマックバーガーセット」と「チキンマックナゲット」を食べつつ待った。

 

 

 食べたらちょっとウトウトしてもうた。何せ昨日はなんやかんやで朝まで遊んでて、とりあえず70点ぐらい勝ったからエエものの

実に眠かった。眠い・・・・・・。寝てへん。まあエエねんけど。マクドがまた温いからついウトウトしてまうねん。

 

 

 パッと起きたら3時過ぎやったんで、サクッと歯医者さんに行ってみた。レントゲン撮ってもらって、悪いトコが無いか調べつつ、

とりあえず歯のクリーニングをしてもらった。1時間ぐらいやったやろうか・・・・・・・・??? 終わってから手鏡を渡されて、自分の歯を

見た時はあまりの綺麗さに感動した!!! 凄い凄い!!! こんなに歯を綺麗に出来るんや!!! 自分の歯じゃないような気さえしたわ。

 

 

 

 

 そんでまあ結構エエ時間になってきたんで、東心斎橋に出勤する事にした。ちょっとブラブラするつもりで日本橋で地下鉄を

降りた。虹の街をブラブラしつつ、千日前まで来た。ちょっとハラへってんなあ・・・・・・。昼の寿司が足りん(笑)。もっと思いっきり

いっといたら良かった。でもよう考えたらさっきマクド行ったんや・・・・・。何でこんなにハラへるねん・・・・・・。

 

 

 千日前商店街を歩いてたら、猛烈に「喝鈍」に行きたくなってきた。せやけど何故かガマンしてもうた。カツ丼ガマンした代わりに

この「黒潮ラーメン 寶」と何故か目が合うてもうてんなあ・・・・・。せっかくカツ丼ガマン出来たのに!!!

 

 オモテで食券を買うスタイルや。えーっと、おかわり自由っていう文字と一瞬で目が合うて「ライス」100円と「宝ラーメン」650円を

いっといた。ここはキムチも食べ放題のハズや。とりあえずごはんから来た。

 

 ここの食べ放題のキムチ、もっとうまかったような気がするねんけどなあ・・・・・・・。食べ放題でこんなうまいキムチを出すんかい!!って

前に感動したような気がするねんけど、今日はどうもイマイチやった。これでは何杯もごはんは喰えん・・・・・・。ラーメンも来た。

 

 このラーメンは実に分かりやすい味やったわ。何かようありそうな味や。あっさりしたスープに背脂。スタンダードなラーメンやね。

スタンダードすぎたわ。マグロラーメンにした方が良かったかもしれん。ちょっと変わったんが食べたい今日この頃や。

 

 

 

 そんでまあ開店準備をしてから、開店までの2時間ぐらい寝た。2時間でも寝たらスッキリするなあ。たぶん今日はヒマやろう・・・・と

思っててんけど、そんなことはあらへんかった。なかなかにナイスなエエカンジや。

 

 

 

 せやけどだいぶ疲れもしてたんで、ラストのお客さんがバンカー、パクちゃん、ろってんになったトコで、「オレおごるから何か喰いに

いけへん〜??」って言うてみた。ハラへった・・・・・っていうか、今日はもう仕事終わりにしたかってん。エエ時間やし。バンカーに「そういや

寿司なかむらさんって知ってるって言うてたやん。そこに連れてってや」って言うたらOKやった。「寿司なかむら」!!!

 

 予約しておいて良かった。バンカーは夜中は大丈夫って言うてたけど、満席やがな。L字型のカウンターのちょうどエエトコに

四人座れた。バンカー、オレ、ろってん、パクちゃんという順番や。オレはとりあえずバンカーと将来の話があるんで、ろってんと

パクちゃんに「何でもスキなん注文してエエから、オレ等の邪魔せんといてくれ」って言うておいた。そしたらホンマにいきなり

「てっさ」とかを平気で注文しよるねん(笑)。あ、あかん・・・・、ろってんに「何でも」は禁句や。

 

 とりあえずオレとバンカーは「造り盛り合わせ」からいっといた。ここの一品料理がメチャメチャうまいってバンカーは言うてた。

ここでも数百万円を使った過去があるらしい。さすがや。彼はおそらく東心斎橋で3億円ぐらい使ってると思う。何で同級生なんか

ようワカラン。しかしここの造りうまいなあ〜!!! 実にエエカンジや。今日はちょっと飲みたい気分やったんで熱燗いっといた。

 

 これがまた造りとよう合うねん。実にごきげんさんで飲みまくったような気がする。自分のお金やったら何も気ぃ使えへん。人に

おごってもらったら酔われへんし、味もよう分からへん。「イカ」と「コハダ」をいっといた。

 

 バリバリうまい・・・・・・・!!! シビれるぐらいうまいわ。「寿司屋はイカと海老を喰ったら分かる」ってバンカーが隣で言うてた。

そんなモンなんやろうか??? とりあえずこのイカはうまいわ。さらに「タコ」と「海老」やね。

 

 うまいなあ〜!!! 深夜にこんだけうまい寿司を喰えたら幸せやわ。オレ寿司の中でタコが一番スキや。タコうまいやん。海老も

エエけど、やっぱりタコがエエなあ。「太刀魚の煮付け」が来た。

 

 うまいーーーーーーー!!! 熱燗がどんどん進んでまう・・・・・・。でもメッチャ楽しいから酔わん。酔うてんのかもしれんけど、気分が

ナイスなんで実にエエカンジやねん。さらに「鉄火巻」、「ハマチ」、「ウナギ」やね。寿司が終わったら漬け物も来るねん。

 

 いやあ、タマランわ。ホンマにタマラン。ここの寿司は何しかナイスや。熱燗もどんだけ飲むねん・・・・・・っていうぐらい飲んだような

気がする。こんなに日本酒も飲めるモンやねんなあ。みんなビックリしてた。エエカンジやねん。何しか。

 

 

 最後の最後に「茶碗蒸し」をいっといた。ここの茶碗蒸し、実にうまそうやん。

 

 間違いなくうまかったわ。海老がメッチャデカくてビックリした。ここってホンマにレベル高いなあ。いやあ・・・・・・、ホンマに凄いわ。

支払いもビックリやろな・・・・・・・と思いつつ、財布から5万取り出した。精算の紙には28000円って書いてある!? え・・・・・・・!?

間違うてるんとちゃうんかい・・・・・・と思いながら、助かったとも思いつつ、支払いを終えた。これで一人7000円はありえへんわ。

 

 

 バンカーが「オレと行ったらそんなに高くないよ」って来る前に言うてたけど、まさかこんなに安いとは思えへんかった。やるなあ、

ミスターバンカー!!! 彼は一体ナニモノなんやろう??? しかしよう考えたら昼も夜も寿司を喰ってもうた(笑)。。。

 

 

 

 さらにタクシーで家に帰ってんけど、ついいつものファミマ前で降りてしもうた・・・・・・。アイス食べたい・・・・・・。

 

 思わずこの「New」を買うてもうた・・・・・。「クランチ ダブルキャラメル&アーモンド」ってまたうまいこと名前つけよるねんなあ。

かなんわ。またやってもうた。メチャメチャ寒いのに、このメチャメチャ冷たいヤツをいってまうねんなあ・・・・・・・。ああ、神様・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!