2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月14日 晴れ

 エエ天気やなあ。寒いのは間違いないけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシをミスターバンカーと一緒に喰う約束をしてた。約束は1時やってんけど、結構早く目が覚めたんで

12時過ぎに行く事にした。目が覚めたらハラへるねんなあ。ちょっと朝メシを買いに行ってみた。

 

 思いっきり白飛びしてるなあ。こらあかんわ。この袋の中には「てりやきマックバーガーセット」と「チーズバーガー」と「チキンマック

ナゲット」が入ってるねん。ちょっと買いすぎたかもしれん。ポテトはLにサイズアップしたし(笑)。

 

 

 

 そんでまああっという間に約束の時間や。朝メシと昼メシの間の時間があんましあらへん(笑)。エエねん。12時前は午前中や。

朝メシやねん。12時過ぎたら昼メシや。これでいいのだ。今日行った先は新町ではなくて、ミスターバンカーが大阪で一番うまい

パスタを作るお店と思ってる「ラ・ルーナ」!!!

 

 ここはしらんわ。名前は知ってたけど、来るんは初めてや。オモテの看板を見つつ、店内に突撃した。バンカーは結構空いてるんと

ちゃうかなあ〜って言うてたけど、そんなにガラガラではあらへん。

 

 とりあえず「パスタランチ」1200円をツーや。まず「ラ・ルーナ自家製パン」が来た。片方はフォカッチャやったわ。このパンも

なかなかにエエらしい。特に出来たては大阪で一番うまいフォカッチャやってバンカーは言うてた。

 

 今日のは出来たてではなかった。残念・・・・・。まあしゃあないねんけど。バンカーはピースサインをしてた。意味は何なんやろうな???

時間経ってもこういう風に仕上げれるウデはスゴイと思う。

 

 

 

 そんでまあパスタが来た。まずバンカーの「タリアッテーレ ボンレスハムとうすいえんどう豆のクリームソース」!!!

 

 出てきたのを見た時、一瞬カルボナーラかと思った。量はまあまあやね。味もちょろっともらってんけど、実にエエカンジやった。

バンカーは「完全オリジナルとか最先端のパスタっていうワケではないねん。どっかで食べた事のあるパスタかもしれんけど、その中

ではピカイチやわ。ここはホンマにうまい」って言うてた。

 

 

 

 オレのも来た。「イカ墨を練り込んだタリアッテーレ 活ハマグリのトマトソース」!!!

 

 うまいーーーーーーーーー!!! さすがにバンカー自慢のお店だけあるわ。このパスタ、メチャメチャナイスや。1200円っていう

価格設定はちょっと高いかもしれんけど、こんだけうまい自家製生パスタはなかなか喰えん。黒と赤の色の対比もメッチャエエ

カンジやん。

 

 

 

 オレまだ喰えそうやったんでもう一枚いっといた。「白子と小さなお野菜のスパゲッティーニ」!!! 値段はワカラン。たぶん1000円

前後とちゃうかなあ。

 

 乾麺やったら量多いねんなあ。生パスタよりもだいぶしっかりあるわ。またこのオイルベースのスパゲッティーがメチャメチャ

うまいがな!!! いやあ、こらホンマにエエカンジやなあ。量もあるし、何しかうまいわ。白子の火の通し方とかも絶妙やった。

 

 

 オレがこれを喰ってるのを見てて、バンカーが「ハラへってきたなあ・・・・・」ってワケワカラン事を言い出した。結構喰うねやん。

糖尿大丈夫なんかい。「あの今日のメイン何かありませんか??」って店の人に聞いてて、「カツレツ」が出てきた。

 

 これを「なかなか切れん・・・・・」ってバンカーが言いながら、切り分けてくれた。オレも喰ってエエらしい。このメインはまあまあ

かなあ。さっきのパスタのイメージが強すぎるわ。このメインも全然悪くはないねんけど、さっきの突き抜けたパスタに比べたら

どうしても見劣りするかもしれん。

 

 オモテから結構お客さんも入ってきた。この場所で1200円でもこれだけ集客出来るっていうんはやっぱり味の力なんやろな。

普通のOLっぽい人が入ってきたもんなあ。最後に「エスプレッソ」が来て、さらに「デザート盛り合わせ」を何故か頼んでしもうた。

ここのデザートがまたうまいらしいねん。その辺のパティシエでは勝負にならんってバンカーは自信たっぷりに言うてた。

 

 このエスプレッソ、実にうまいわ。薫り高い。デザートは確かにエエわ。「洋梨のタルト」も「ティラミス」も実にエエカンジやった。

確かにレベル高いなあ。いやあ、せやけどさすがにハラパンパンになったわ。さっきのマクドをいってへんかったら、パスタを

もう一枚いけとったなあ。まあまた来ようと思う。ここはエエわ。

 

 

 

 そんでまあ心斎橋に戻った。「スターバックス」で打ち合わせや。大事な話があるらしい。

 

 結論から言うと、もっとしっかりした物を提供する為に、1月23日(日)に予定してた「ブログの書き方セミナー」を延期しよう

っていう事やった。「タダやし、まあ適当にって言うたら悪いけど、普通にしゃべって終わったらエエかなあ・・・・・と思っててんけど、

最近いろんな部分でイケルちゃんとかかわって、イケルちゃんのまわりの色んな人を見て、もっともっと2人で勉強して自分等が

出来る最大限の物を提供出来るようにしようって思ってん。一発目が大事や」って言い出した。

 

 

 内容も「ブログとの出会い」、「ブログには書けない事」、「ブログの書き方セミナー」っていう三部でやる事にします。開催日は

3月6日(日)です。変更してすいません。出来る限りの物を提供したいと思います。。。

 

 

 

 

 そんでまあちょっと実家に帰った。家帰って眠る気にもなれず、色んな事を考えてた。なんやかんやで色んな事があるわ。もう

ホンマに・・・・・・・、エエカンジや(笑)。実にエエカンジや。やったらエエねん。色んな事挑戦しようと思った。さっき何故かバンカーに

さんざん「もっと感性を磨かんとあかん」って言われた。言われる人物こそ変われど、同じ事を何年も経った今も言われるっていう

事はオレはまだまだあかんねんなあ・・・・・・と思った。感性・・・・・・か。もっと色んな事に興味を持ってって言うてたなあ。

 

 

 

 夜は久々に一日一麺おじさんとメシを喰う約束をしてた。難波の方で待ち合わせやったんで、東心斎橋からブラブラ歩いて

行ってみた。道頓堀も思ったより人が少ないなあ。

 

 こんなモンなんかなあ。せやけどこんだけ景気悪かったらホンマにナンギやわ。自己責任っていうんももちろんそうかもしれんけど、

もう何十年もこの国って景気悪い。しかもそろそろ良くなるやろ・・・・と思いつつ、どんどん悪くなってるもんなあ。ウチのビルも年々

金曜とか土曜が静かになってくるわ。怖い。

 

 

 

 そんでまあおじさんと待ち合わせしてたお店に着いた。「中華 岩亭」!!! ここはしらんかったなあ。立ち呑みの「カナマターク」は

行った事あるわ。ここも懐かしいなあ。

 

 雑居ビルの2階にこのお店はあった。マスターが一人でやってはる。一日一麺おじさんは既に来てはって飲んでた。オレも

軽く飲む事にした。「いいちこ/水割り」400円やね。

 

 いやあ、やっぱり麦水はうまいなあ。置いてあった「セロリの漬物」350円をオレも喰ってみてんけど、まあこれはまあまあかも

しれん。ここは餃子がうまいらしい。「餃子」300円×5が来た。

 

 ん・・・・・・・・、結構薄味・・・・・・・って思った。10ヶぐらい食べてから良さがだんだん分かって来たわ。何故か10ヶ目以降から

良くなってきてんなあ。不思議な餃子や。出てきた時はこんなに喰えんのかいな・・・・・・って思ってんけど、意外とサクサクいけた。

 

 

 そんでまあ次に「酢豚」900円と「豚の天ぷら」800円が来た。

 

 酢豚・・・・・・・、うーん・・・・・・・、どうなんやろなあ。ノーナイスや。豚天・・・・・・・、うーん・・・・・・・、どうなんやろなあ。薄いわ。

豚天の方はまあまあまだエエかなあ・・・・・と思ったけど、酢豚はちょっとキビシかった。

 

 

 そんでまあ〆にいっといたんが「タラバガニのチャーハン」1000円!!!

 

 一日一麺おじさんが「パラパラや、さっきの酢豚の減点をだいぶ取り返したわ」って言うてはってんけど、ホンマにそんな

カンジやった。このチャーハンはなかなかにエエと思う。カニ身がまた結構入ってて、ナイスやねん。ホンマにパラパラや。

パラパラのパラパラ。ここまでパラパラのチャーハンも珍しい。

 

 

 昼間に喰いすぎたんで、さすがにそんなに喰えんかった。さ、今からおじさんと一緒に同伴出勤や。実にナイスや。これで

とりあえずボウズは免れた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!