2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月13日 晴れ

 さむっ!!! メチャメチャさむいーーーーー!!!

 

 

 えーっと、まず告知なんですが昨日の「ブリ食べ比べオフ会」の日程を1月30日(日)→2月6日(日)に変更させて頂きます。

すいません。ブリの仕入れの都合で1週間遅らせて頂きます。引き続き参加者を募集してますので、よろしくお願いします。

 

 

 まあそんなカンジで今日は□□ちゃんと一緒に晩メシを喰う約束をしてて、淡路島の打ち合わせもあって、実に久々に

枚方の「魚屋海老蔵」に行ってみた。

 

 相変わらず人通りあらへんトコやなあ(笑)。ようここでこのお店、成功したなあ。□□ちゃんも第一印象が「ここで大丈夫なん

ですか??」やったわ。それぐらいホンマに人通りあらへん。

 

 

 

 淡路島の打ち合わせもほどほどに終了して、久々にここの料理を喰った。「ウーロン茶」200円、付き出し、そんでから

「子持ちこんにゃく刺身」298円、「こりこりクラゲ」398円やね。

 

 付き出しが何かようワカランねんけど、イヤにうまかった。魚の刺身のサラダ和えみたいなカンジやねんけど、これが

実にナイスや。付き出しエエトコは大概大丈夫や。こんにゃくもクラゲも全然OKや。

 

 

 

 次に刺身が来た。「天然ハマチ」と「タモリ」やね。タモリって確か「田守」のハズや。「南風酒膳 庵」で前に喰ったような・・・・。

 

 メチャメチャうまいわ。特にタモリの方が最高に良かった。淡路島から直送で仕入れてるらしい。ワサビがまた良かってん。

10倍ワサビかなんかで、通常のワサビの10倍の威力があるらしい。久々に鼻に抜ける強烈なヤツを経験したわ。でもやっぱり

ワサビはこうでないとあかんわ。この方がうまい。

 

 

 

 さらに「やりいか塩辛」298円と「たこぶつ唐揚げ」498円やね。

 

 この塩辛、メチャメチャエエやん。「社長のいか塩辛」と食べ比べでどっちがうまいか競わせたいぐらい良かった。なかなか

うまい塩辛あらへんねん。これはナイスやわ。タコも揚げ立てで実に良かった。マヨをつけてるんでさらに点数アップや。間違い

ないわ。このマヨがポイントを引き上げてる。

 

 

 

 さらにメニューと目が合うて注文した「本物ツナのオムレツ」498円!!! ツナもちょっとサービスでくれた。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! ここのツナって全然違うわ。缶詰のツナとはワケが違うねん。いやあ、エエやんエエやん。メチャ

メチャエエやん。また上手に焼いてあるわ。絶妙のトロトロ具合や。

 

 

 

 さらにウーロン茶を飲みまくりつつ、「手作りナムル盛合せ」398円と「超うまい 特太鯛ちくわ天ぷら」498円が来た。

 

 このナムルもレベル高いなあ〜!!! ちく天は確かに超うまかった(笑)。エエやんエエやん。スゴイ大きさや。またこれに泣かす

マヨネーズが添えてあるねんなあ。これがレベル高い。これがエエねん。

 

 

 

 そんでまあ□□ちゃんが「あのイケルさんが前にブログで書いてたカンテキで焼くヤツを喰ってみたいですね〜」って言い出したんで

それをいっとく事にした。だいぶエエ味を出してるカンテキが来たわ。

 

 うわあ、あの時のままやね。懐かしい。お店も時の経過を経て、実にエエ味を出してる。時間が雰囲気を作るんやね。この

雰囲気はちょっとやそっとでは出せんわ。このカンテキの上で焼きまくったった!!! まあオレは見てただけやけど(笑)I。

 

 バシッといったった。さすがにうまいなあ。あの時感動したままやわ。いやあ、ホンマにここはスゴイ名店になってんなあ。

この前来たんってもう何年前やろう・・・・・・??? たぶん三年ぐらいは経ってるんとちゃうかなあ。その間にすっかり有名店に

なってた。ねこまんま焼きおにぎりがメッチャナイスや。

 

 

 

 そんでこっからが未知との遭遇やった(笑)。注文したん忘れてたんがドーンと来た。まず「名物!市場汁」498円!!!

 

 懐かしいわ。これを何とか通販出来んかなあ・・・・・・・と思って、色々画策したなあ(笑)。さらに「サーモンイクラ丼」798円!!!

メチャメチャボリュームあるんが来たわ。

 

 こんだけ思いっきりイクラをのせまくって798円ってメッチャ安いと思う。ホンマに大サービスの一品やね。またこのイクラと

サーモンがメッチャうまいねん。ナイスや。ナイス。さらに「真鯛の焼きほぐし身茶漬」598円が来た。

 

 ダシがメッチャエエカンジや。この風味もタマランわ。しかし最後のこの三連チャンはエグかった(笑)。凄まじいボリュームや。

完全に未知との遭遇ぐらい喰ったような気がする。今から仕事や。やってもうた。まあエエか。

 

 

 

 さんざん飲んで喰って一人4500円や。安いわ。この値段でここまで喰って飲めたら凄いわ。オレも□□ちゃんもホンマに

ハラパンパンになった。ナイスやわ〜。気分は最高潮や。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと東心斎橋に□□ちゃんと同伴出勤やね。□□ちゃんの後輩がやってる「もつ鍋 PLay」にもちょっとだけ

カオ出した。元気そうや。しかも思いっきり流行ってる。凄いわ。

 

 麦水を一杯だけ飲んで仕事に向かった。サクッと開店準備もせなあかんから、□□ちゃんはとりあえずここでもうちょっと飲んでて

もらって、オレは先に店に行った。

 

 

 

 そんでまあカクカクシカジカで何やかんやあって、夜中になってもうさすがにダレもけえへんやろう・・・・・・・と思ってたら、ミスター

チキンとサンちゃんが来て、何故かパクちゃんも一緒に「もつ鍋 PLay」に行く事になった。オレもう喰えんって言うてんけど、ほとんど

無理矢理連行された(笑)。

 

 この「地獄焼き」がなかなかレベル上がってきてんなあ。撮るの忘れてんけど、ミスターチキン気に入ってた「大根チャンジャ」も

良かった。何せおかわりを4回か5回ぐらいしてて、どんだけ喰うねん・・・・・って思たわ(笑)。

 

 

 

 そんで「もつ鍋」1200円×3やね。3人前・・・・・・、メチャメチャ量あるわ。凄いわ。オレもうほとんど喰えん。

 

 サラッと割とあっという間になくなった。メッチャ喰うなあ。やるなあ。さらに「ちゃんぽん」を3人前追加や。この間もミスターチキンは

さっきの「大根チャンジャ」を追加しまくってた。

 

 「オレ麺類キライやねん」ってミスターチキンは言うててんけど、何やかんや言いながら喰ってた。このちゃんぽんが太麺で実に

エエねん。うまいねんなあ。サンちゃんが「チーズリゾットもいっとこう〜」って言い出して、それもいっとく事になった。

 

 「オレチーズキライやねん」ってミスターチキンは言うててんけど、何やかんや言いながら喰ってた。どないやねん。せやけど

麺類とチーズが苦手なオトコって初めてやわ。特に麺類キライって珍しい。喰えるけどあんまりあの単調なんがスキじゃない

らしい。いやあ、せやけどこのチーズリゾットはホンマに芸術なみにうまい。凄いわ。チキンがおごってくれた。サンキュー!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!