2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月23日 晴れ

 エエ天気や。エエ天気やけど、実に寒いわ。大寒過ぎたからこれから暖かくなると思うねんけどなあ。なかなか・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、今年一発目の「炭火焼とり 安喜」!!! なんやかんやで忙しくてなかなか来られへん

かった。ようやく来れたわ。開店同時の5時に行ってみた。

 

 例によって提灯は消えてた。開店直後で点け忘れてんねんなあ・・・・・・と思いつつ、ドアをガラッと開けたら、超満員やがな・・・・・。

え・・・・・・・!? 開店5時やろ??? かろうじて、かろうじてカウンターに隙間があって入れてもらえた。

 

 

 今日は日曜や。ちょっと飲ませてもらおう・・・・・・と思って日本酒を頼んだ。付き出しは「野菜の水炊き」やね。キモ煮と選べて

とりあえず野菜にしてみた。健康に気を使ってるねん。

 

 ポン酢かけて喰ったら実にうまい。日本酒もナイスや。「鷹勇」っていう日本酒やったかなあ??? 何かようワカランねんけど、

とりあえず辛口のヤツやった。最近、日本酒が飲みたい気分やねん。

 

 

 そんでまあ「ニンジンスティック」と「ヤキトリ」×2が来た。カウンターの上に置いたままで撮影してみてんけど、こらあかんわ。

ここのヤキトリの迫力が分からへん。

 

 フルーツみたいなニンジンや。マヨネーズと最高によう合うわ。ヤキトリも実にうまい。このボリュームでこの味は大阪の

どこを探してもあらへんと思う。たぶん日本中探してもこのボリュームでこの味でこの値段はあらへんのとちゃうかなあ。

大阪最強なんは間違いないわ。

 

 

 さらに「せせりみ」×2と熱燗をいってみた。ここで熱燗を飲むの初めてやわ。それと「つくねチーズ」と「きも」やね。

 

 日本酒とヤキトリってよう合うねんなあ。アテのヤキトリがまたメチャメチャナイスや。どれもデカイ。ありえへんぐらい

デカイねん。キモの火の通し方とか絶妙や。半生やねん。インド留学生のチャダくんに「これって生でも喰えるキモなん??」って

聞いたら、生はあかんらしい。表面に雑菌がつくらしいんで、これはサッと表面を焼いてるって言うてた。生はやっぱり生用の

ヤツがあるんやね。鮮度の違いなんかなあ。

 

 

 さらに「ラム肉」とここで一番スキなメニューの「カモネギ」が来た。

 

 ラム肉が実にやわらかいわ。こんなにやわらかく仕上げれるねんなあ。それに対してカモネギは歯ごたえあるわ。この

歯ごたえあるんがまたエエねん。ネギが口の中でキシキシする。カモとネギってホンマによう合うなあ。

 

 

 

 もうちょっと注文したいなあ・・・・・・と思いつつ、店内の白板メニューを見た。日本酒に合うヤツがエエねん。さっきのは割と

ぬる燗やったんで、もう一杯熱い熱燗を頼んでおいた。酔うてきたわ(笑)。まあ酔う為に飲んでるねんけど。

 

 「極上カマボコ」って何故か2ヶ所に書いてあるなあ。きっと余ってて困ってるんや・・・・・・と思ってそれをいっといた。それと

「ジャコ天焼」もいっといた。この2つは間違いなく熱燗に合うハズや。

 

 やっぱりこの2つは日本酒によう合うわ。酔うてきた・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。フラフラしてる。日本酒ってやっぱり酔うねん

なあ。こらちょっとマズイかもしれん。まあ日曜やからエエねんけど。すっかりエエ気分になってお店を出た。

 

 

 

 

 そんでまあ日曜か・・・・・・・と思いつつ、実に実に久しぶりに映画を観に行こうと思った。そうや、映画に行こうや。えーっと、

行った先はムービックス堺!!! 選んだ映画は「ソーシャル・ネットワーク」!!! レイトショウ1200円は安いわ。

 

 このミックスソフトがシビれるぐらいうまい。このミックスはタマラン。ナイスや。映画がまた実に良かったわ。「フェイスブック」創業の

話やった。「広告はクールじゃない」っていう言葉が実に響いた。。。

 

 

 

 

 さらにや。今日は家に帰る気分でも無かったんで、アイフォンで何の気なしに一休.comを見たら、またナイスなプランがあるがな。

今もう11時やのに、まだ予約イケるねん。「ハイアットリージェンシー大阪」で「ミッドナイトプラン」っていうのが22時インの12時アウトで

10000円やった。おおーーーーー!!! これは凄いと思って、思わず予約のボタンをクリックしてもうた。

 

 ここ来るの初めてやわ。チェックインしてから、ちょっと水を買おうと思ってコンビニの場所を聞いた。歩いて5分ぐらいの

トコにコンビニはあった。ちょっと酔いざましがてらブラブラ歩いて行ってみたら、奥が海になっててん。

 

 ここって確か前に来た事あるわ。夜も来た事あるような・・・・・・??? もう何年も前のような気がするけど、確かここに来た事が

あったハズや。船も泊まってた。

 

 船名は「あこがれ」って書いてあるわ。洒落た名前やね。そんでまあ無事ボルビックを仕入れて、ホテルに帰る事にした。

どこも景色綺麗やねんけど、何せ三脚があらへんから綺麗に撮れん。ホテルを何とかして撮ろうと思って、木の幹にデジカメを

固定して撮ってみた。

 

 なかなかキビシイなあ。まあでも自分が分かったらそれでエエねん。自分の記録の為に日記書いてるねん。たまに忘れそうに

なるわ(笑)。あまりに色んな事がある。ダレの為にってそら自分の為にや。そこを忘れたらオレも終わりやね。

 

 

 

 そんでまあホテルに入ってみた。エレベーターまでの通路とかもメッチャ綺麗や。ナイスやわ。

 

 この奥にエレベーターがあった。部屋は19階の「1923」やったわ。ドア開けた瞬間にカーテンが開くかなあ・・・・・・と思ってんけど

残念ながらそれはあらへんかった(笑)。シンプルな部屋や。

 

 ベッドとテレビのシンプルさや。テレビはちゃんと地デジやった。いやあ、せやけどホンマにあっさりした部屋やなあ。もうちょっと

何かあってもエエような気もするけど。

 

 ちょろっとバスルームも見に行ってみた。バスタブは結構広い。シャワーブースはあらへんわ。まあ絶対無いと思ってたけど

やっぱりあらへんかった。ハイアットリージェンシー大阪って建ってから結構経つんかなあ???

 

 タオルは肌触り良かった。エエやん。洗面台の流しに髪の毛があったんはショックやったけど・・・・・・。まあエエわ。まあ

一万円やしな・・・・・・。流しに髪の毛落ちてるのは致命的にあかんと思うけど。

 

 そんでまあシャワー浴びようと思いつつ、とりあえずこのイスに座ってボーっとしてた。ソファじゃなくて、こういうイスとテーブルが

置いてあるのって珍しいなあ。部屋は結構広いわ。30平米みたい。

 

 オモテの景色を見ようと思って、カーテンを見上げてみたら、実に破れてるトコが・・・・・・・。えーーーーーー、ここって一流ホテルと

ちゃうんかいーーーーーーー!!! どないやねん。さっきの流しの髪の毛といい、この破れてるカーテンといい、どないなっとんねん。

 

 これはちょっといくらなんでもヒドイわ。部屋変えてもらおうかと思ってんけど、まあこれも何かの縁かなあ・・・・・・と思って

そのままガマンした。いやあ、でもこのカーテン破れてるのほっとくのはありえへんわ。家でもまああらへん。非日常を感じる

ために来てんのに、こらホンマに終わってる。

 

 景色は実に良かった。せやけど高層な建物ようさんあるし、洒落た空間やと思うねんけど、いかんせん人がおらんねんなあ。

チェックインしてからすれ違った人もアジアの人ばっかりや。たぶん中国人とちゃうかなあ。この辺あかんのやろか。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!