2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月17日 晴れ

 しかし寒い。メチャメチャ寒いわ・・・・・・。もうすぐ「大寒」や。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は2月6日にやる「ブリしゃぶ & ワイン試飲会」に参加希望メールを頂いた読者さんと昼メシを喰いに

行く約束をしてた。この読者さんが経営する会社が実に旅行会社やってんけど、オレが高校の時、初めて彼女を誘ってスキー

旅行を申し込んだまさにその会社の社長さんやった。思いっきりビックリして、こんな事が・・・・・・って感動もあって、思わず

電話して今日の約束をする事が出来てん。

 

 ドキドキしながらその会社に向かった。本町やったわ。地下鉄で本町を目指してんけど、アイフォンで出口情報を見つつ、

フト動物園前で御堂筋線を待ってたら、この看板と目が合うた。出口案内やわ。それも地下鉄の何両目に乗ったら、どの出口が

近いか書いてある。ナイスや!!! これをアイフォンの組み合わせは実に便利やった。

 

 

 そんでまあ無事ロスなく本町に到着や。その会社が入ってるビルの案内見たら確かにその社名が書いてあるわ。実に不思議な

縁を感じたなあ。こんな事があるんやね。またこの会社が大きくなってるのもうれしかった。いろんな感情を持ちつつ、この会社に

突撃や。出てきはった社長さんは実にエエカンジの人やった。

 

 

 早速、十三で軽く一杯やりながらお好み焼きを喰う事になった。昼からお酒!!! なかなかにエエカンジや。タクシーでスイスイや。

十三まであっという間についた。妙に懐かしさを感じるトコやったわ。ガード下やね。「お好み焼 たこ八」!!!

 

 L字型のカウンターオンリーのお店やわ。メッチャエエ味出してる。古いかもしれんけど、きれいにしてあった。エエやんエエやん。

メチャメチャエエカンジやん。古いのと汚れてるんは全然違うねん。「麦/水」もらった。それと「カキ豚??」か何かを社長さんが

言いはった。常連みたいやから任せておく事にした。

 

 濃い目の水割りやね。ガブガブ飲んだら酔っぱらいそうや。このカキ豚、実にうまいねん。ナイスやわ。じゃんじゃん食べって

言われて、その通りにしたらあっという間になくなってしもうた。うまいねん。次に来たんが「ホルモンうどん」!!!

 

 バリバリうまいーーーーーーーー!!! 津山まで行かんでもエエかもしれん(笑)。マジでそれぐらいうまかった。ちょっとビックリ

やわ。昔からホルモンうどんっていうメニューがあってんなあ。

 

 

 さらに次が何とかヤキソバやったと思う。麦水のおかわりも頼んだ。エエカンジの味やねん。二階堂ってこんなにうまいねんなあ。

ナイスや。実にナイスや。またうまそうなヤキソバが来たわ。

 

 卵つけて喰うねんなあ。すき焼きみたいや。またこのヤキソバがうまいがな。ザブザブ喰ったった。ホンマにザブザブっていう

カンジやねん。ヤキソバ無くなる頃には生卵もきれいになくなってた。エエカンジや。麦水おかわりや。

 

 

 そんでさらに「カキ玉」が来た。カキや。カキ。たぶんこの社長さんはカキがスキなんやわ。オレも生ガキちゃうかったら大丈夫。

 

 うまいお好み焼きやなあ。生地が実にナイスやねん。青のりを思いっきり敷き詰めてあるわ。徹底してるなあ。またここの

オバハンがオモロイねん。完全に大阪のオバハンっていうカンジや。このオバハンのこのお好み焼きを焼くテクニックはスゴイ

モンがあるわ。なかなかこんなに上手に焼けるモンとちゃう。次は「ネギ焼」に挑戦や。麦水もおかわり。

 

 結構エエカンジで喰うなあ。この鉄板、もう何年ぐらい使ってんねやろう??? もう何十年も同じなんやろなあ。火つけるだけで

アブラが浮いてきそうな雰囲気や。バチッと青のりが敷き詰めてあるネギ焼が来た。メッチャうまそうや〜!!!

 

 うまいーーーーーーーー!!! スジコン入りやね。この薄い生地が実にタマラン。ナイスや。ナイス。メチャメチャうまいやん。

ネギ焼ってこんなにうまいねんなあ。あんまししらんかった。確かこの辺に有名なお店があったような???

 

 

 全部で8000円ぐらいやったと思う。だいぶエエカンジに昼から酔っぱらってもうた(笑)。楽しかってんなあ。社長さんが行きの

タクシー代もここの飲食代もおごってくれはった。ごちそうさまでした。お店出た瞬間にタクシーをまたつかまえはったのはビックリ

したわ。一瞬や。

 

 ちょっと画像の圧縮率を間違うたけど、凄いナイスなお店やった。今ってなかなかこういうお店あらへんもんなあ。貴重やわ。

ここは実に貴重なお店や。また機会があれば来たいと思う。

 

 

 

 そんでまあタクシーでミナミに戻ってきた。こういう風にタクシーも乗ったら値打ちあるなあ。時間が有効に活用出来る。帰りは

ニュージャパンの前で一緒に降りて、そこで別れた。ワインもよう知ってはったんで、また次回が楽しみやわ。ぶりシャブまでに

もう一回ぐらい会いましょうね〜っていうて別れた。

 

 

 

 結構酔っぱらってるねんなあ。前からお客さんに教えてもらってた道頓堀の吉野家の横のビルの「ひとみ」っていう名前の

マッサージに行く事にした。安いらしいねん。看板見たら60分2900円や。確かに安い。おまけに24時間営業や。凄いお店やね。

コンビニなみや。入ってみた。足裏30分と全身60分で4500円やったんで、それをいっといた。

 

 

 リンパのトコをグリグリいかれたら、泣くほど痛かった(笑)。痛こそばいねん。せやけど酔いを覚ますのにはメッチャエエかも

しれん。1時間半ってやっぱりだいぶ長いなあ。あの夜中の1マンマッサージもエエけど、ここもなかなかに捨てがたいわ。

 

 帰りのエレベーターからオモテ見たらだいぶ暗くなってるわ。早いなあ。あのH&Mの赤い服着たモデルのねえちゃん、思いっきり

タイプやわ。ダレか紹介してくれへんかなあ。まあ絶対無理やろな(笑)。

 

 

 せやけどよう考えたら整骨院やったら、300円ぐらいやねんなあ。保険で国に請求するからこんな値段でイケるんやろなあ。

そうとしか思えん。同じ人使って、こうも値段が違うっていうんは凄いわ。繁華街に整骨院が無いのはつぶされるからやろか???

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やね。小腹もちょっと空いてきてんなあ。何でこんなにハラへるんやろなあ。かなんなあ。えーっと、

とりあえず寒いんで、またラーメンにする事にした。「らーめん 朱」!!! ここのラーメン結構うまいねん。

 

 実にうまそうな雰囲気やねんけど、店にはダレもおらんねんなあ。東心斎橋でうまいラーメンってここと山頭火ぐらいしか

しらんわ。大ちゃんラーメンもまあエエかなあ。神座も個人的にはスキや。まず「明太子ごはん」250円が来た。

 

 実に分かりやすい味やね。明太子にレモンの風味がした!!! スゴイやん。仕事してるんかもしれん。このちょっとした事が

スタンダードとラグジュアリーを分けるんかもしれんなあ。ちょっと大袈裟か(笑)。スタンダードとラグジュアリー、大事な事や。

そんでまあ「赤らーめん」750円が来た。

 

 ナイスナイス〜!!! エエやんエエやん。だいぶエエやん。このスープが実にタマランねんなあ。麺は細麺やった。あ、そうや、

店員の兄ちゃんに勧められて「焼豚」をプラス150円でいっといたんやった。正解やったわ。チャーシューもうまいある。

 

 

 

 さ、カラダもポカポカになったところで仕事仕事・・・・・・・・と思って、サクッと開店してんけど、実にダレもけえへんがな・・・・・・。

折れた・・・・・・。11時半に完全に心がボキッと折れてもうた。おつかれさまでした〜!!! また明日。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!