2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月16日 晴れ

 天気はエエけど、メチャメチャ寒い。どないやねん・・・・・っていう元気もなくなるぐらい寒いわ。かなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前から気になってた四天王寺にあるラーメン屋「金久右衛門」に寄ってみた。何せ

寒いねん。熱いラーメンが喰いたかった。

 

 パッと見、ラーメン屋って全然分からへん。開店してるんかいな・・・・・・とも思いつつ、中を見たら満員や。スゴイラーメン屋やなあ。

確かこのお店は中央大通りにもあったハズや。支店なんかもしれん。

 

 

 注文したんは「黒醤油ラーメン」650円と「ライス」150円をいっといた。割と早く出てきたわ。メチャメチャうまそうや!!!

 

 見た目よりもあっさりしてる。そんなに濃くないわ。せやけど色んな味がするなあ。だいぶ丁寧に作ってあるなあ・・・・・って思った。

胡椒かけて喰ったらサイコーにうまかった。相性抜群や。麺も選べて、オレは平打ち麺を選んだ。

 

 今度は普通の細麺を試さんとあかんなあ。ここのラーメン、だいぶレベル高いと思う。こんだけうまい醤油ラーメンのお店って

なかなかあらへんわ。また来よう。値段も良心的や。絶対に来よう〜っと。。。

 

 

 

 

 そんでまあ家に帰って、ちょっと休憩や。やっぱりさっきのラーメンだけやったら足らんなあ。ナンギなカラダや。まあ愛しのカラダ

でもあるねんけど(笑)。「マグロのトマトソース」と「オイルサーディンパスタ」やね。

 

 まあ麺のグラム数は気にせんとこう。だいぶある事だけは間違いないわ。だいぶうまい。マグロが実にエエカンジやねんなあ。

ハラパンパンのパンパンになったわ。さすがにスゴイボリュームや。ボッコーンってあるわ。

 

 

 

 寝よ。眠いわ。日曜とはいえだいぶ無茶苦茶な生活や。エエねん。どうせ毎日働くねんから、日曜もへったくれもカンケーあらへん。

カンケーあらへんねんけど、気分的に無茶苦茶な生活をしても許されそうな曜日や。日曜日わ。

 

 

 寝てたらミスターバンカーから電話かかってきた。「第58回日経新春杯(GU)」についてや。絶対に5−13で間違いないって

絶賛してたんで、それにのっておく事にした。ウーちゃんに電話して、オレと□□ちゃんとウーちゃん三人で1万ずつって話を

しておいた。□□ちゃんには連絡つけへんかってんけど、絶対来るねんからまあエエわ・・・・・と思って一緒に買っておいた。

 

 

 結果は・・・・・・・、8−11やがな・・・・・・・。おおーーーーーい!!! どないやねん。おっさん、どこに目をつけとるねん。インチキや。

ワケワカランうちに1マンスってもうたがな。意味ワカラン。

 

 

 ミスターバンカーに電話したら通じへん。そしたらおもむろに着信や。バンカーか!!!と思ったら□□ちゃんや。どない説明したら

エエねん。許可もらってへん馬券買うて、後できてへんからお金ちょうだいなんていう日本語が通じるんかいな。これもそれもどれも

消息を絶ったミスターバンカーが悪いねん。□□ちゃん、実は・・・・・って言うたらこころよく許してくれた。さすが大物や。

 

 

 しばらくしたら以下のメールがミスターバンカーから来た。

 

 

 少し旅に出ようと思います。僕を追わないで下さい。

 

 

 どないやねんーーーーーーー!!! 何が旅に出るやねん。旅に出てる場合とちゃうわい。これやったらタダの高飛びやんけ。もうちょっと

責任を持て!!! サギや。インチキや。何で日曜日の昼下がりにお腹一杯で気分よう寝てるトコ起こされて、絶対間違い無い馬券ってそそ

のかされて、気が付いたら1マンスってるねん。アハハハハハハ・・・・・・・・・(笑)。このメールは笑たわ(笑)。オモロイから許したる。。。

 

 

 

 そんでまあちょっと現実逃避でウツラウツラしたらもう夜や。ワープしたんかと思ったわ。ハラもへってきた。どないやねん。何で

こんなにハラがへるんか理解が出来ん。まあエエわ。とりあえず補給に行こう。選んだお店は布施にある実に前から前を通るたんびに

気になってた「ハンバーグ専門店 ボブバーグ」!!!

 

 前から気になっててんなあ。たぶん新しいお店やと思う。この前の道って結構通るねんけど、ちょっと前まではあらへんかった

ハズや。サクッと入って、サクッと注文や。チーズとおろしで悩んだから両方や。分かりやすい性格や、オレ。えーっと、まず

「和風おろしバーグ」1150円と「ボブバーグ デミグラスソース+チーズ」980円+50円、さらに「ライス」200円やね。大盛り

無料やったんで、遠慮無く大盛りでいっといた。

 

 普通にうまいねんけど、値段がちょっと高いんとちゃうかなあ。この値段やったらオレはもうけえへんわ。びっくりドンキーの方が

余程ナイスや。びっくりドンキー凌ぐのはだいぶ大変やと思うけど、何か違う特徴を出したら不可能ではないんとちゃうかなあ。何しか

この値段やったらびっくりドンキーに負けん何かがほしいわ。

 

 

 

 そんでまあこのお店を出て、ちょっと歩いたら「元禄寿司」の全国総本部があるがな!!! これはいっとかなあかん。

 

 総本部っていうことはここが1号店なんかなあ??? 全国に元禄寿司って何軒あるんやろう??? 色んな疑問がわくわ。せやけど

ここはしらんかったなあ。入った事もあらへん。入って座ってみたら、明らかにネタが違うがな(笑)!!!

 

 何かネタが新鮮なような気がした。ピカピカな気がするねん。気のせいかもしれんけど。接客サービスもメッチャ良かったわ。

隣の子供がお茶をこぼしてんけど、笑顔で「濡れてへん、大丈夫??」って実にやさしく対応しつつ、その子供が座ってるイスの

床までさりげなく拭いてた。やるなあ。だいぶハイレベルやわ。また来たいわ。こういうのを見たら応援したくなるねん。そんで

まあもう10皿やし、もうやめようと思ってたら、ハマチを刻んだ軍艦巻きが来た・・・・・。オレこれスキやねん。メニューにあらへん。

 

 素通りは無理やった。これ何しかメッチャうまいねん。いやあ、エエカンジやね。一皿130円の値打ちは充分あるわ。オレ、一番

初めにおとんに連れて来てもらった回転すしが道頓堀の元禄寿司やったなあ。懐かしい。昔は一皿100円やってんなあ。それでも

30年近く経ってるのに30円しか値上がりしてへんって凄いわ。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋にサクッと出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店や。東心斎橋非常事態宣言は今日もやわ。ダレも

おらん。何か年々人が減って行く気がするわ。

 

 

 

 何故かまたあの280円の偉大なきつねうどんが喰いたくなってきた・・・・・・。あの280円絶対凄いわ。あのあげさんはちょっと

出来るモンとちゃうと思う。ベロ〜ンってデカイねん。

 

 デカイーーーーーー!!! 「コロッケ」80円も思わず取ってもうた。無意識のうちに取ってたわ。おにぎりは鶏飯や。これがまた

うまそうな主張をしててん。いやあ、しかしここのきつねうどんはホンマにナイスやわ。シビレル。

 

 帰りにオモテの看板撮ろうと思ったら、おっさんがジッと立ち止まりよるねん。とっとと入らんかいーーーー!!! あ、あかん・・・・・・、

おっさん意外と粘りよる。もうエエわ。そのまま撮っとこう。何せ寒いねん。零下やわ。メチャメチャ寒い。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!