2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月9日 晴れ

 寒い寒い!!! あー、もう1月9日か・・・・・・。早いなあ。ヤバイわ。とっとと進めんとあっという間に春や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、やっぱり寝込んだ関係もあって、デリバリーを頼んだ。今日は「銀の皿」やね。えーっと、

寿司の宅配やった。注文したんは「にぎり・うどんセット」1260円!!!

 

 サッパリあかん・・・・・・・。ああ無情・・・・・・。これで1260円ってありえへんわ。宅配で良かったのって、今でも印象に残ってるんは

「ぴょい」ぐらいかなあ。あそこは実に良かったわ。またオレの家も宅配範囲になってほしいなあ。

 

 

 

 そんでまあ夜までノンビリや。何せ寒い。本読んだり、ブログ書いたりなんやかんやで時間は過ぎて行った。そんでまあ夜になって

そろそろ出勤時間や。ちょっと早めに出て、晩メシ喰って行く事にした。行った先は八戸ノ里にある「あるとれたんと」!!!

 

 ここってイタリアンやとばっかり思っててんけど、地中海料理って書いてあるなあ。えーっと、何故か今日もガラガラや(笑)。

大丈夫かいな。まあ料理出来るの早いからオレはエエけど。この前と同じ席に座った。「信州産白桃100%ジュース」500円を

いっといた。ブラッドオレンジジュースでも良かってんけど、これと目が合うてんなあ。

 

 ネクターとはちゃうわ。実にスッキリしててうまい桃ジュースやね。昔、長野県の野沢温泉でスキーの駐在員してた時に出会った

リンゴジュースを思い出すなあ。あれメチャメチャうまかった。いろんな種類があってんなあ。あれを何とか手に入れれんもんやろか。

 

 

 

 そんで食べたかったピザが来た。「プロシュート〜パルマ産生ハム・パルミジャーノチーズ」1400円!!!

 

 ここのこの薄い生地が実にナイスや。うまいねん。ここのピザはホンマになかなかにうまい。実にあっという間になくなってしもうた。

とりあえずさっきの桃ジュースをおかわりとピザをもう一枚や。

 

 この桃ジュース、ホンマにナイスや。何かうまいカクテルとかも出来そうやね。日本中のこういうジュースを仕入れたらなかなか

オモロイやろなあ。リンゴジュース、バナナジュース、マンゴージュース・・・・・・・、色々ありそうや。

 

 

 

 さらにもう一丁のピザが来た。「クアトロ フォルマッジォ〜4種のチーズ」1400円!!!

 

 このピザにはハチミツも一緒に来たわ。ブルーチーズとハチミツの相性が実にナイスやねん。メニューは古典的なんが多い。

現代風のイタリアンのメニューも取り入れたらメッチャオモロイと思うけどなあ。

 

 

 

 さらにパスタを一枚いっといた。「イカ墨を練り込んだタリオリーニ 大正海老と魚介のトマトラグーソース」1500円!!!

 

 自家製手打ちパスタやった。エエやん。うまいねんけど、もうちょっと量あったらエエんとちゃうかなあ。何せこれもあっという間に

なくなってもうたわ。笑うぐらいあっという間に料理が無くなっていく。マズかったらこうはいかんわ。

 

 

 

 最後に「デザート盛り合わせ」と「コーヒー」をいっといた。

 

 なかなかに今日も良かったと思う。スタンダードなんを喰いたくなったらここやね。駐車場もあるんがエエカンジやねんなあ。全部で

7000円いかへんぐらいやったと思う。ちょっと高いかなあ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。連休初日の日曜日・・・・・・・、実にダレもけえへんやろなあ・・・・・・・って思ってた通りの展開や。

寒いしなあ。ちょっとハラへったんで「もつ鍋 PLay」に行ってみる事にした。やってるやん!!! エライ!!!

 

 日曜日ってやってるトコが何しかほとんどあらへん。とりあえず「麦/水」と、「これちょっと味見してください〜」って言うて

出し巻きみたいなんが出てきた。

 

 麦水ナイスや。グラスデカイのもエエカンジや。この出し巻き、とろみがついたソースがかかってるねんけど、味はまあエエわ。

問題はカタチやね(笑)。もうちょっときれいに巻けんもんかいな(笑)。きれいに巻けるようになったらメニューに載せてもエエんと

ちゃうかなあ・・・・・・って言うておいた。

 

 

 そんでまあ「もつ鍋」1200円の登場や。ニラようさん入ってる。ちょっとカゼ気味なんでこれ喰ってパワーアップや。

 

 中火で煮込むんでちょっと時間かかるけど、これがメチャメチャうまいねん。強火でやったらすぐ煮詰まって味が濃くなりすぎて

良くないらしい。それにしてもここのこのもつ鍋はうまい。ハンパやあらへんわ。ナイスや。北浜の「みやわき」とエエ勝負や。オレが

知ってる中ではこの2店が大阪で一番うまいと思う。

 

 カウンターで喰っててんけど、なにげに目の前のこのゴルフボールと目が合うた。ダレのサインなんやろうな??? ダレか

ゴルフの選手が来たんかなあ??? ここはホンマに野球選手とかがよう来るみたいや。〆にいつもの「チーズリゾット」を

いっといた。

 

 最強にうまいーーーーーー!!! ここの最後のこの〆だけはホンマにありえへんぐらいうまい。何でこんなにうまいリゾットが

出来るんか実に不思議や。リゾット・・・・・・っていうよりもチーズおじやか。メニューにもそう書いてあるわ。リゾットやったら

もっとコメの食感がしっかりしてんとあかんもんなあ。いやあ、それにしてもうまいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!