2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月28日 晴れ

 今日も晴れや。ホンマに雨降らへんなあ。大丈夫かいな。メチャメチャ寒いけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は読者さんと昼メシに行ってきた。行った先は東心斎橋にある「ル・クロ・ド・クロ」!!! 実に6年ぶりに来た。

この前来たの2005年の5月27日や。ブログ内検索が出来たら便利やね。

 

 いやあ、せやけどもう6年も経つんかいな。長いような、短いような・・・・・・、不思議な感覚やね。前は確か2階に上がって

靴を脱いでスリッパに履き替えた記憶があるわ。今日も同じやった。

 

 しかし使うカメラも画像の大きさも変わったなあ。だんだん大きくなってきた。たぶんこれが限界やと思うけど。えーっと、

とりあえず「グラスワイン/白」700円で乾杯や。パンも来たわ。

 

 パンはこのメチャメチャうますぎへんヤツや。これでエエねん。白ワインはシャルドネやったと思う。ようあるパターンやね。

選んだコースは「ル・クロコース」2700円や。前菜が選べて、オレは温製オードヴルの「海老とムースのポテト包み揚げ

ソースアメリケーヌ」をいっといた。

 

 ムースはホタテのみたいや。結構丁寧にメニューが書いてある。メニューに簡単な説明あるんがナイスやね。これは

結構エエかもしれん。やってるお店少ないわ。この温製オードヴルがエエがな。海老とアメリケーヌソースの相性は

そらエエやね。ナイスやわ。パンが一瞬で無くなる(笑)。

 

 

 白ワインも無くなったんで、赤ワインをボトルでいっといた。「シャトー・ナルドー」っていうワインを選んでんけど、何故か

これが売り切れで、代わりに「シャトー・ジョンケール」っていうんが来た。値段は同じ4500円やね。

 

 この赤ワインが実にうまかってん。バランスがエエって言うんかなあ。全然若いワインやと思うねんけど、実に良かった。

思わずワインの裏ラベルを見てもうたわ。

 

 芳醇で深い味わいって書いてあるけど、確かにそんなカンジやと思う。これと同じようなんで、上級ワインって何になるん

やろうなあ??? いやあ、でもホンマにうまかったわ。普段飲むんやったらこういうのがエエんやろなあ。

 

 

 そんでまあ魚料理が来たわ。今日は何やったっけなあ??? 何か忘れてもうた(笑)。

 

 たぶんマナガツオの何とかクリームやったと思うねんけどなあ・・・・・・。自信無いわ。スズキとかそういうのでは無かった

ような気がする。味はなかなかに良かった。しっかり味付いてたわ。パンにこのソースをつけたらナイスやった。

 

 

 

 そんでまあ次が肉料理やね。選べるスタイルや。オレが選んだのは「牛ランプ肉のステーキ」プラス500円!!!

 

 うーん・・・・・・、実にちょろっとや。まあ値段を考えるとしゃあないけど。ちょろっとでもなかなかにパワーがあるやん。いやあ、

こらエエわ。さっきの赤ワインにもメチャメチャよう合う。たまには牛のステーキもエエかもしれん。何か妙にステーキが喰いたい

気分やってんなあ。

 

 

 そんでまあ赤ワインがまだ残ってたんで、「チーズ盛り合わせ」1000円を頼んで、それからデザートが来た。

 

 チーズはちょろっとで普通のヤツばっかりやったけど、注文して良かったわ。やっぱり赤ワインにチーズって合うねんなあ。

デザートも普通に良かった。いやあ、せやけど昼間っからワインボトルで飲んで実にエエ生活や。ちょっと酔うたわ。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に行って、ちょっと休憩した。この日記も書いた。何やかんやで今週は書く時間がほとんどあらへん

かった。かなん。今年は更新をとっととやるっていう目標があるから、とっととやりたい。やりたいねんけど、あまりにも毎日が

目まぐるしい。凄いわ。毎日が修学旅行の生活が加速してきた。

 

 

 

 ちょっと休憩がてら映画を観に行く事にした。ビッグステップに映画館があるねんなあ。テクテク歩いてたらヨーロッパ通りの

マクドナルドと目が合うてもうた・・・・・。ソフト喰いたい・・・・・。

 

 気がついたらこの100円のソフトをにぎってるねんなあ。かなんわ。意識が飛んで、気がついたらこれや。ほとんど病気やね。

オモテは思いっきり寒いねんけど、この冷たいのをオモテで喰うのが粋やねん(笑)。

 

 

 

 そんでまあ無事ビッグステップの映画館に到着や。「7級公務員」っていう韓国映画を選択してみた。

 

 うーん・・・・・・、コメディっぽい映画やったわ。まあどうなんやろなあ??? パンフレットが1000円なんはビックリしたわ。

ありえへん。映画とパンフで2800円や。どないやねん。

 

 

 

 帰りにちょっと小腹も空いてきたんで、ビッグステップの中にあった「風月」に行ってみた。前からちょっと風月でお好み焼きを

食べたい気分やってんなあ。とりあえず「ウーロン茶」250円と小鉢2品で500円やったんで、「枝豆」と「たたききゅうりをいっといた。

 

 枝豆、まあまあエエやん。キューリもまあまあエエやん。うまいっていうのとはちょっとちゃうと思うけど、まあまあエエねん。

焼きそばとお好み焼きに出来るトッピングが半額や。こういうのに弱いねんなあ。ついやってもうた。

 

 えーっと、まず「焼きそば 大盛」870円が出来上がったわ。奥で「ぶた玉」680円が待機中や。この焼きそばにさっきの

トッピングからキムチをいっといた。キムチ焼きそばやね。

 

 ここの焼きそば、喰って思いだしてんけど、太麺やねんなあ。この太麺が実にナイスやった。太かったら食べ応えがあるねん。

何せナイスや。萬栄行ってた時、帰りにようクリスタ長堀の風月に寄ったんを思い出すわ。豚玉も出来た。

 

 上手にソースとマヨネーズをぬりよるなあ〜。野菜たっぷりのこのお好みも実に良かった。何か昔を思い出す味やね。実に

エエカンジやわ。だいぶハラパンパンになった。たまには風月もエエわ。さ、仕事しよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!