2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月29日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。しかし雨降らん。水不足は大丈夫かいな。日本海側は思いっきり雪降ってるみたいやけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、どうにもちょっと前から喰いたかった「喝鈍」に行ってみた。前にラーメン屋に寄らんと

素直にこっちにくるべきやったわ。人通りは少ないのに、ここは満員や。凄い人気やわ。

 

 法善寺横丁もどうなんやろなあ??? だいぶ風景も変わってきたような気がする。注文したんは「WカツW玉子ごはん大盛り」や。

それに今日は寒いんで味噌汁もいっといた。全部で1100円やと思う。凄いボリュームあるんが来た。

 

 完全に撮り方悪いわ。すまん。余裕が無かった。ここのたくあん、ちょっと薄目に切ってあったけど、相変わらずうまい。

何でここのたくあんこんなにうまいんやろう。不思議や。せやけどさすがにWWでごはん大盛りは凄いわ。なかなか減らへん

かった。途中から結構気合い入れて喰ったわ。実にうまいと思う。

 

 

 

 そんでまあいっぺん家に帰った。夜は淡路島のオッキーと一緒に寿司を喰う約束をしてるねん。ちょっと淡路島の事で

色々と相談したい事もあった。淡路島、近いけどあんまりしらんトコや。

 

 

 家帰ってこの日記を書こうと思っててんけど、気がついたら寝てしもうてた。あかん・・・・・・・。疲れてるんやろか??? いやいや

そんな事は絶対あらへん。疲れてるっていうよりも食べ過ぎてるっていうカンジや。食べ過ぎたら眠くなるんやろか??? まあ

それはようワカランねんけど、とりあえず寝てしもうた。気が付いたらもう行く時間や。日記がたまりまくってる。ヤバイわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「鮨 樋口」!!! ここの寿司が実にうまいねんなあ。斜め前の「なかむら」と

ここは東心斎橋屈指のお店やと思う。場所は千年町や。

 

 オッキーは先に中でビール飲んではったわ。さすが時間にキビシイやね。一流の人はみんな時間に正確や。とりあえず

「中々/水割り」と一品のタコをいっといた。

 

 あー、実に麦水がうまいわ。タコも実に良かった。これをやりながら、フト横を見たらこの看板があった。実に分かりやすく

ここのお店の特徴を書いてあるわ。

 

 「赤酢・人肌のシャリ・モンゴル岩塩・きぢ醤油・築地直送・自家製がり・一貫二〇〇〜七〇〇まで」って実にエエやん。

分かりやすいのがホンマに大事やと思う。その鮨をおまかせで頼んだ。

 

 日本酒の熱燗を二合で頼んだ。やっぱり寿司には日本酒やわ。またここの寿司が最高にうまいねんなあ。オッキーも

大喜びやった。良かったわ。お客さんにはやっぱり喜んでもらわんとあかん。淡路島からせっかく大阪に来てもろて、一緒に

メシ喰う機会に恵まれてんから、とりあえず喜んでもらわん事には話にならん。

 

 途中で焼きたての玉子が来た。こういうのもエエと思う。「順番は違いますけど、玉子が焼き上がりました〜!!」っていう

一言と一緒に出てきたわ。素晴らしいわ。寿司も気配りもサービスも素晴らしい。寿司は「ストップ」って言うまでにぎって

って言うておいた。まだまだ来たわ。

 

 最後は海老で終了した。その前はパパに教えてもらった「はりいか」やね。このイカがなかなかにうまいねん。カウンターの

上には岩塩も置いてあった。塩はこれを使ってたわ。凄い迫力!!! 綺麗な岩塩やね。

 

 いやあ、お酒をつい飲み過ぎてしもうた・・・・・・(笑)。だいぶ飲んだような気がする。二合を三回か四回おかわりしたような

気がする。至高の16カン!!! これで一人7000円やったわ。だいぶ安い。どないなっとんねん。そら流行るわなあ〜!!! 完全満席。

 

 

 

 さらにオッキーに「オールドコース」を誘ってみた。せっかく一緒にメシ喰うねんもんなあ。食後の一杯もエエトコで飲んで

ほしいねん。ここには日本一の天才バーテンダーが居てる。

 

 これが入り口ってありえへんわ。こんなトコにお店あるんかいっていうトコにこのお店はある。入ってみたら空いてたわ。

良かった。満席やったらどないしょうと思ってた。オレは「甘いフローズン」を頼んでみた。

 

 出てきたんは「マンゴーフローズン」やった。ショウガも入ってるらしい。ショウガ・・・・・・!? 何か実験的に入れたみたいやねん

けど、実に良かったわ。さすが天才やわ。センスが違う。

 

 

 

 そんでまあオレはお店の準備があるんで、先に出た。今日は土曜日や。多少は忙しかったらエエのになあ・・・・・・と思いつつ、

よう考えたら今日はサッカーのアジアカップ決勝やってんなあ。こらあかん・・・・・と思った。バイトの彼女も来てくれてて良かった。

何せさっきの樋口さんで飲み過ぎて、完全に酔っぱらってたもんなあ。日本酒は実に強烈や。

 

 

 サッカーの割には結構忙しかった。セーフや。良かったわ。サッカーは延長までもつれて、レーザーテックのハマちゃんと

マリーがお店に残ってた。オレ、サバ煮定食が妙に食べたくなって、とりあえずお店はバイトの彼女とハマちゃんに任せて、

あんましサッカーに興味なさそうなマリーを誘ってメシ喰いに行ってみた。「小島屋 ま〜ちき」と目が合うた。

 

 そうや、ここでエエわ!!!と思った。ここやったらサバ煮があるかもしれん・・・・・・。残念ながらあらへんかってんけど、

イワシを煮たヤツとか鰤大根はあった。ナイス!!! 麦水と色々いっといた。

 

 粕汁とクリームシチュー、片方のつもりが両方出てきた(笑)。まあエエねん。完全にカラダがあったまったわ。イワシ煮に

梅干し入ってるんがナイスやね。鰤大根もサイコーに良かった。ごはんをザブザブ食べたいトコやってんけど、とりあえず

炭水化物を控えようと思って辛抱してみた。サッカーは日本が決勝点を入れた。ここにもテレビがあって良かったわ。全部で

3000円ぐらいやったと思う。ごちそうさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!