2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月25日 晴れ

 天気は実にエエねんけど、寒い毎日や。かなんなあ。もうすぐ2月や。ちょっとは暖かくなるかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、この前一緒に昼酒を楽しんだ旅行会社をやってる読者さんと一緒にメシ喰う約束を

してた。「どこでもエエよ〜」って言われてて、「炭火焼鳥 徳川」を予約してみた。

 

 この洒落たお店が人と行くのにちょうどエエねんなあ。イタリアンとヤキトリの組み合わせがまたオモロイ。せやけどよう

考えたら三日間晩メシ全部ヤキトリや。ヤキトリ三連チャンやね。「麦/水」を頼んだ。

 

 

 そんでいつもの「徳川コース」3400円やね。まず「前菜盛り合わせ」が来た。相変わらずエエカンジの前菜やね。間違い

なく、ワインに合いそうやねんけど、とりあえずオレは麦水や。その次が「レバーペースト」やね。

 

 何回喰ってもここがヤキトリ屋とは思えん(笑)。オモロイやり方や。読者さんも喜んでくれはった。そんでまあヤキトリが

来たわ。読者さんの希望で一般的にみんなが好む部位にしてもらった。ココロとか三角はパスなワケやね。出来るんかなあ・・・・と

思ってたら、問題なくやってもらえた。

 

 

 「せせり・皮・もも」が順番に来てから、「バーニャカウダー」が来た。

 

 相変わらずうまいわ。ここのヤキトリってホンマにうまいと思う。ボリュームはさすがにそんなメチャメチャあらへんねんけど、

ヤキトリにパワーがあるわ。ナイスや。野菜がようさん出てくるんもエエと思う。女性のお客さんが多い理由はこの辺かもしれん。

 

 

 さらに「シャンピニオン」、「つくね」、「自家製豆腐」、「アスパラ」やね。ちゃんと順番に来るわ。いっぺんにけえへん。

 

 シャンピニオン、エエカンジやなあ。東京を思い出すわ。また行きたい。今月と来月は無理かもしれんけど、再来月ぐらいには

また行けるんとちゃうかなあ。豆腐がまた良かった。チーズみたいや。

 

 

 そんでまあコース外で「キモ」と「三角」をオレだけ注文した。

 

 このキモへの火の通し方がナイスや。三角もここのは歯ごたえあるねん。普通のヤツとはちょっと違う。喰ってみたら分かるわ。

確かここは大山地鶏の雌鳥だけを使ってるハズや。やっぱりメスってうまいねんなあ。

 

 

 コースの串のラストが「ささみ」やった。紫蘇も挟んである。

 

 個人的にはやっぱりここで思いっきりヤキトリだけを喰いまくりたいわ(笑)。何せワインをオレあんまし飲めへんもんなあ。

せやしヤキトリとワインがどうしても合うような気がせえへん。ヤキトリとワインって合うんかなあ。まあ合わせる人多いし、

東京はそれが普通やもんなあ。どうなんやろう。

 

 

 〆のパスタが来た。オレはとりあえず大盛りでいっといた。「鶏のラグーソース」!!!

 

 確かに大盛りやったわ(笑)。凄い量や。エエねん。まだヤキトリ丼やったら喰えるぐらいのカンジや。パスタをもっともっと

色んなのを出してほしい。クリームソースのパスタとかも喰いたい。トマト・クリーム・オイルで選べるようになってたら最高

やろなあ。パスタの種類とグラム数も選べるようにしてほしいわ。

 

 

 

 ここは読者さんが出してくれはって、次のお店はオレが出す事になった。次に向かった先が「オールドコース」やね。ここは

東心斎橋屈指のバーや。オレが知ってる中で最強の天才バーテンダーが居てる。

 

 「アイリッシュコーヒー」を注文した。何せ寒い。ちょっと時間かかるけど、出てきたコイツは素晴らしい出来映えや。何せ

うまいねん。白い生クリームのトコは冷たくて、黒い珈琲の部分は熱い。一緒に飲んだら最高やねんなあ。ナイスやった。

 

 

 

 さらに「あのもつ鍋が食べてみたい」って読者さんが言いはって、せっかくなんで行ってみた。「もつ鍋 PLay」!!! 行って

ドア開けたら満席や・・・・・。どないやねん。何でここ、こんないつも満席やねん。夜中以外はいつ来ても大概満席や。凄い

人気やね。どないなっとんねん。

 

 

 

 しゃあないんで同じモツつながりで「ホルモンヤ GORO」に久々に行ってみた。ここはガラガラや。助かった。

 

 ババーンと「ハラミ」880円と「特上ハラミ」1200円をいっといた。普通のも特上もタレで喰うんやったら、どんな差があるんか

サッパリワカラン(笑)。またこのタレがうまいねんなあ。

 

 久々にこのタレも喰ったような気がする。せやけど何回喰ってもこのタレで喰うここのハラミはうまいなあ。実にナイスやわ。

読者さんが喜んでくれはったんが何よりも良かった。やっぱり喜んでほしいやん。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!