2011年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月11日 晴れ

 寒い・・・・・・・!!! 昨日の夜、フトンかぶってても寒かった。どないやねん・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は毎年恒例になってきた「えべっさん」に突撃してきた。今日は「残り福」やね。今日は今宮駅の方から

行ってみた。何せ寒いねん。難波から徒歩はキビシイわ。フトこの「旨カレー 今宮戎駅前」っていう看板と目が合うた。前から

ここ気になっててんなあ。行ってみた。

 

 入り口で食券を買うシステムや。店内は思ったよりもスコーンとしてた。突貫工事っていうカンジや。まあ入ったらこの表現が

分かると思う。とりあえず「トンカツカレー+大盛り」590円+150円やね。イヤに安いわ。

 

 出てきたこのカレーが実にナイスやねん。エエやんーーーーーー!!! 大盛りにしたからボリュームもあるわ。ちゃんと大盛りや。

いやあ、このカツカレー大盛りが740円は安いわ。そんなに辛くない。普通のカレー390円や。ありえへんぐらい安い。

 

 

 せっかくなんで「エビフライカレー+チーズ」590円+100円をいっといた。チーズとの相性が気になるトコや。

 

 ナイスーーーーーーー!!! チーズとの相性もエエやんエエやん。エビフライもさっきのカツも何せ揚げたて!!! スゴイサービスや。

妥協あらへんわ。やっぱり揚げたてがエエやん。値打ちが全然変わるわ。いやあ、ハラパンパンになったなあ。これを大盛りに

したらエライ事になってた。セーフや。せやけどカレーはやっぱりうまいなあ〜!!!

 

 

 

 そんでまあ混み混みのえべっさんや。でも人はひょっとしたら年々減ってるんかもしれん。何年か前のえべっさんで、人が多くて

真ん中の賽銭投げるトコに行こうとしたら、オバハンに「ちょっとアンタデカイカラダで押さんといてよーー」って言われて、オレが

「違うわー」って言うてる間にオバハンは人の濁流にのまれて行ったんを思い出すなあ。あの年は人が多かった。

 

 なんやかんやで今日も賽銭のトコまで辿り着いた。今年はやや右側や。賽銭の量、今年はちょっと少なめなんとちゃうかなあ。

景気ってひょっとしたら毎年悪くなっていってるんとちゃうかなあ・・・・・・。何も改善されんままどんどん悪い方向に・・・・・・・。

 

 今年はちょっと控えめに千円をつっこむ事にした。財布からチラッと1万円札がオレを見よるねんけど、これはまだあかん。

何しかチラッとオレを見よるねん。「自由にしてくれ」っていう無言の圧力を感じた。かなんわ。「オマエはまだそこで眠って

おかんかいーーーー」っていうカンジや。

 

 近い将来、必ずビビるぐらいの金額をここに投入するねん。ミスターバンカーと一緒に来るかもしれんなあ。いっぺんみんなで

来たいわ。気のエエ仲間と一緒に来たら楽しいやろなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ恒例のおみくじや。今日はいつもの西側じゃなくて、東側のおみくじ屋でいってみた。200円や。

 

 凶・・・・・・・・・・!!!!! ありえへん・・・・・・・・。ここで初めて凶を引いたわ。今年はあかんのかいな。せやけど商いは「志を大きく

高く、成功は疑なし」って書いてあるなあ。する事ははよせなあかんねんなあ。今年はブログの更新を頑張ろう。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りの夜店にちょっと寄り道や。「フランクフルト」が200円でラッキーやった。たいやき買うたら、一軒目が

冷めててありえへんかったんで、やり直しや。冷めてるたいやきってありえへんわ。おちょくってる。二軒目は大丈夫やった。

 

 たいやきはカスタードを選択や。これがうまいねん。そんでまあ「イチゴ飴」を探した。あれを喰わんと納得がいかん。あれが

うまいねん。「リンゴ飴」はあかん。イチゴ飴が最高にうまいねん。

 

 無事発見や。2つ買うて行った。そんでまあ東心斎橋に出勤やね。ちょっと早めにお店を開けて開店準備をしてたら、ミスター

バンカーが入ってきた。いつも遅いからビックリしたわ。何かししゃものうまいヤツをくれたんで、お返しにこのイチゴ飴をあげた。

しかしまあ彼とはホンマに毎日電話でしゃべって、ちょくちょく会うてるような気がするわ。

 

 

 

 「オレは絶対ハズさん」っていう彼の言葉にツッこんでみようかと思った。飲食店の経営か・・・・・・・。ヤキトリ屋やりたいって

前にこのブログでも書いた事あるしなあ。東京やめて大阪でヤキトリ屋やるんもエエかもしれん。ヤキトリ・・・・・・、メッチャナイスな

響きやわ。たぶん外食してる中でヤキトリが一番多いと思う。安喜の影響も大きいけど。ミスターバンカーとヤキトリ屋やったら

どんな展開になるんやろなあ。彼の力量を身を持って知りたいのもある。どないなモンやねん・・・・・・と。

 

 

 

 

 そんでまあ時は流れて深夜や。淡路島からオッキーが久々に来てくれて、隣にパクちゃんがおって、なかなかエエカンジになったわ。

オッキーが「ミスターバンカーのお店・・・・・」っていう話になって一緒に行く事になった。「バー プレイヤー」!!!

 

 妖しく光る「BAR PLAYER」の文字・・・・・・!!! エエやんエエやん。ちゃんとやってたわ。オッキーに「麦/水」を一杯おごって

もらった。淡路島に火を付けるにはどうしたらエエかという実にオモロイ話に・・・・・・・、なかなかならんわな(笑)。

 

 この手がバンカーのドラえもんグーや。不可能をこの手で可能にしよるんやろなあ。第2次世界大戦の話になって、バンカーに

「なあなあ日本の参謀にバンカーおったらあの戦争に勝っててんなあ??」って聞いたら、「いやいや、そもそも戦争にならんから。

オレは人まとめるの天才やから」って言うてたわ(笑)。さすがや。

 

 

 

 オッキーはさらにろってんのトコに行くらしかったんで、一緒にビルの前まで行って別れた。雨がちょっと降ってたわ。かなんなあ。

寒いのに。ちょっとハラがへるねん。かなんなあ。妙に「きつねうどん」が喰いたくなってきた。「つるまる饂飩」があった!!!

 

 路面が光ってるわ。雨はほぼ止んでた。良かったわ。しかしそれにしても寒いなあ。手ェ凍りそうや。そんでまあここで

念願の「きつねうどん」280円とついその他諸々を買うてもうた。

 

 このきつねうどん、280円ってメッチャ値打ちあるやん。あげさんが思ってたよりもデカイねん。うどんの量はちょっと少なめ

やけど、このあげさんはナイスや。コロッケもおにぎりもなかなかに良かった。冷めてもうまいコロッケってエエやん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!