2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月9日 晴れ

 今日もエエ天気や。半袖は寒い。半袖・・・・・・、昨日店にフリース忘れてきた・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東大阪にある「なにわ食堂」!!! ここの食堂が何やエエって読者さんに教えて

もらったんでサクッと来てみた。量がどうたらこうたら・・・・って言うてはったような・・・・・・。

 

 注文したんは「肉うどん」600円+「ミニ玉子丼+小鉢」250円をいっといた。しばらくしたら肉うどんが来てから、

親子丼が来た。なかなかオモロイ肉やね。

 

 この一見したら固そうな肉が意外に結構やわらかいねん。ダシもまあまあエエし、こら結構エエんとちゃうかなあ。ビックリ

したんは親子丼の量や。ミニのレベルとちゃうわ。普通や。これ普通やんけ。小鉢の肉野菜煮も良かったわ。

 

 

 問題は他にも注文しててんなあ・・・・・・(笑)。まさかこんな迫力あるのが来るとは思えへんやん。また注文してたんがナンギな

ヤツやってん。「もっと好きやねん定食」990円っていうんを言うてた。お好きな2品を選べるねん。そんでオレが選んでたんは

「豚肉しょうが焼」と「カキフライ」やね。出てきたヤツがビックリや。

 

 バチコーンって音がしたかと思った(笑)。どんだけあるねん・・・・・(笑)。メチャメチャ量多い。ありえへん。ゴゴゴ・・・・・って

効果音も鳴ってたわ。おまけに「ごはんと味噌汁はあちらからセルフサービスでどうぞ」って言われて、振り返って愕然とした。

文字通り開いた口がふさがらん経験をさせてもらえたわ。

 

 「満足いくまでご自由にどうぞ!!」って書いてあるがな・・・・・・・(笑)。食べ放題かいな。どないなっとんねん。さっきのうどんの時に

言うてくれよ(笑)。とりあえず気持ちだけよそってきた。さっきの生姜焼き、喰っても喰ってもへらへんがな(笑)。どないやねん。

豚肉が分身の術を使ってるんかと思た。せやけどここの料理がそこそこエエねん。マズくない。そこそこうまいねん。これがもし

ニッチもサッチもいかんぐらいマズかったら、この辺に住んでる人呼んできて、一揆を起こしてたかもしれん。良かった。

 

 

 実に久々に未知との遭遇をしたような気がした。メチャメチャ喰いまくった。さすがにごはんのおかわりは無理や。まあでも

これでおかわりいったら勇者やと思ってんけど、さすがになあ・・・・・・。人間やめる気ぃでいったらいけたかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。あーあ、ちょっとさすがに食べ過ぎたなあ。気合い入れて掃除して、開店準備して、そんで

本日の売上1500円や。どないなっとんねん・・・・・・と。倒産やわ。こら間違いなく倒産しそうな勢いや。

 

 

 

 あまりにもヒマなんでミスターチキンに電話して一緒にメシ喰いに行く事にした。ミスターバンカーとミスターチキン、2人とも

メッチャエエヤツやねん。ミスターバンカーにちょっと電話したら体調が悪いらしかったんで、誘うのはやめて電話を切った。

そんで八尾までペロクラウンで行って、ミスターチキンに会うたら、「イケルちゃん、さっきバンカーと話したよね〜」って言うねん。

この2人の付き合いってホンマ中学生とかが普通に電話するようなカンジやねん。実にうらやましかった。オレそんな風に出来る

友達おらん。でも最近はこの2人とそんな風にしょっちゅう電話してる。用もあらへんのに。でもこれが大事なんやって最近つくづく

思う。大人になってそんな風に付き合える人っておらん。どこに忘れてきてもうてんやろうと思う。。。

 

 

 

 そんでまあミスターチキンの部下も一緒にヤキトリを喰いに行く事にした。せっかくやん。まだ若かった。大学生や。でも同じ

中学って聞いて俄然誘いたくなった。前から一緒に行こうって言うてたヤキトリ屋に向かった。行った先は堺の「かご家」!!!

 

 ヤキトリ一本50円アツイやん〜!!! 3時までやってるんもエエカンジや。ここのちょっとデカめのヤキトリをぜひミスターチキンに

喰ってほしかった。オレ、クルマやから「ウーロン茶」にした。そんでまあズラッとヤキトリとかを頼んでんけど・・・・・。

 

 うーん・・・・・・・、こんなカンジやったっけなあ??? まあ全然マズいとかじゃあないねんけど、思ってたのとはちょっとちゃうかった。

この前来た時はもっとバーンとインパクトがあったような気がしないでもないねんけど、とりあえずラストオーダーやったんで、

もういっぺん看板メニューのヤキトリ50円を×3でいっといた。

 

 これ一本50円は凄いな。2本で1セットやった。これは凄いわ。なかなか今時50円で出せるモンやあらへん。そういや、天六に

一本39円で心を出すヤキトリ屋があったような気がするなあ。看板メニューって重要やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!