2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月27日 晴れ

 毎日毎日天気エエなあ。実にエエカンジや。寒い上に雨降ったらサイアクや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは久々に「南風酒膳 庵」に寄ってみた。何かここのこのカウンターが落ち着くねんなあ。ホンマに

ミナミの隠れ家っていう表現がピッタリや。

 

 エエカンジで看板が光ってるわ。こうこうと光ってる。いつも通りマスターに「おすすめ焼酎水割りで〜」って言うた。それと

付き出しやね。今日は「イカのカラシ酢みそ」やったわ。

 

 この水割りがホンマに水みたいでビックリした。メチャメチャあっさりしてる。こんな焼酎あんねんなあ。焼酎入ってへんのかと

思った(笑)。それぐらいサラサラやねん。イカもナイスや。焼酎気になったんで聞いてみた。

 

 「香吟のささやき」っていう焼酎らしい。「吟」っていう文字の通り、麦を磨いてるらしい。日本酒の吟醸酒みたいなカンジやねんて。

いやあ、この焼酎は素晴らしいわ。メチャメチャあっさりしてて飲みやすい。

 

 

 「自家製辛子明太子」680円と「ポテトサラダ」380円が来た。自家製の辛子明太子ってなかなか喰えん。いつもここで喰うねん。

ヘンな雑味とかは一切あらへん。

 

 やっぱり今年もうまかった。去年も同じ時期に喰ったような気がする。市販の明太子って大量にクスリ使ってるもんなあ。昔、

明太子工場に行ってビックリしたんを思い出すわ。ここのポテトサラダは相変わらずうまい。

 

 

 

 さらにや。さらに「皮剥造り」980円!!! この季節のこのキモ付きの皮剥をいっとかなあかん。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! 自家製のポン酢で喰った。いやいやいやいや、こらホンマに凄いな。皮剥のキモって

素晴らしいわ。季節感のある一品や。カワハギか・・・・・・、去年「天家」で夜中食べさせてもらったなあ。あれもうまかった。

 

 

 

 さらにさっきの焼酎をおかわりや。それとポテトサラダもおかわりや。うまいねん。

 

 うまいなあ。何でこんなにうまいんやろう。今日は何か食べ過ぎてしまいそうな予感がする。ついついダブルでいってまう。

寒いんで鍋もいっといた。「地鶏団子鍋」980円!!!

 

 バリうまい!!! このスープが最高にタマランねん。うまいーーーーー!!! カラダも温まる。こら最高やね。スープも完全に飲み干して

しもうた。塩は使ってへんって聞いて妙に安心した。これでも健康には気を使っとるねん。

 

 

 寒いんで鍋をもう一丁や(笑)。エエねん。いっとくねん。「キムチポッカ 大盛り」!!! いつものヤツや。

 

 今日のはよう寝てる金村商店のキムチやった。エエやんエエやん。メチャメチャエエやん。最強にうまいわ。このキムチ鍋は

ここに来たら絶対に食べたい一品や。それも大盛りでいっとかなあかん。またスープを全部飲み干してしもうた(笑)。エエねん。

オレの人生や。飲み干すねん。

 

 

 〆の麺に突撃する事にした。メニュー見てたら「讃岐饂飩 大」580円っていうんがあって、「大」しかないっていうんが気に入って

それをいっといた。讃岐饂飩といえば不二子姐さんや。相変わらず元気にうどん喰って大酒呑んでんねやろなあ。

 

 このうどんがナイスやってん。つけ汁がメッチャオリジナリティがあってエエカンジや。しかしさすがに大やね。結構な量があるわ。

まあでも今日のオレにしたらお茶の子さいさいや。もう一丁や。饂飩喰ったから次は蕎麦や。「信州蕎麦 ダブル」!!!

 

 これも大盛りでいっといたった!!! うどん大盛りでそばが普通やったらそばに失礼やん。またこのそばも良かってん。つけ汁が

さっきと違うんもナイスや。エエやんエエやん、メチャメチャエエやん。いやあ、思いっきり炭水化物を喰ったった!!! えっへん!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!