2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月14日 晴れ

 今日はちょっと暖かいような気がしないでもないわ。フリースの下は半袖でいっといた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「生まれたからには安眠症」の最終日や。今年のバレンタインデーから何やかんやで続ける事が

出来た。いろんな人に感謝しつつ、今日は今までにダレにも話した事の無い事を話してみた。それこそこのブログの秘密や。

話してスッキリしたわ。話す時はマイク持ってる手が震えた。今までの経緯とどんな事をしてきたかを話した。さすがに今回は

録音はパスさせてもらった。公開は無理や。今はまだ公開出来へん。まあいつかまた話せる時が来ると思う。。。

 

 

 セミナーの途中でヨッスィーからメールが来た。エリザベス女王杯の結果メールや!!! チラ見したら「すいません」って書いて

あるがな・・・・・・・。アホかあーーーーーー!!! どないやねん。あかんがな。チョンボや。4マン、ワケワカラン間にスッた。

 

 

 

 そんでまあ打ち上げで「オールドコース」に連れてってもらった。何か珍しいウイスキーがあるらしい。

 

 初め席に着いた時はこの目の前にある柿のカクテルを作ってもらおうかと思ってた。そしたらこのウイスキーが出てきた。

「アイラトリロジー1969」&「ボウモア25年」!!!

 

 アイラトリロジーっていうんが「ボウモア 1969 バーボン樽」と「ブルイックラディ 1966 バーボン樽」と「ブナハーブン 1968

フレッシュシェリー樽」っていうアイラ60年代のモルトを合わせたヤツやった。珍しいわ。熟成年数は36年や。

 

 手前がボウモア25年で奥がアイラトリロジーやね。どっちも素晴らしいウイスキーやったわ。カドが完全に取れて、実にまろやかな

味に仕上がってる。特にアイラトリロジーの方が丸い。色がちょっとボウモアに比べて薄い。甘さがあってんなあ。

 

 

 

 さらに凄いのが出てきた。このお店で一番高いワンショット20000円のウイスキーや。「ザ・ラスト・ドロップ」!!!

 

 このウイスキーは70種類のモルト原酒と12種類のグレーン原酒をブレンドしてあるらしい。原酒を1972年にブレンドして、

シェリー樽で36年間熟成。これがまたメッチャうまいねんなあ。ウイスキーの年代物ってこんなにも凄いんや。

 

 ちなみに裏はこんなカンジやった。いやあ、今日は凄い経験をさせてもらえたなあ。こんなウイスキーを次回飲むのはいつ

なんやろう??? 実に楽しみや。まだまだ世界にはもっと凄いお酒がようさんあるんやと思う。

 

 

 

 そんでまあいつも通り出勤やね。今日は日曜なんで実にヒマやった。ヒマやってんけど、ヒマなりになんやかんやで遅くなって

ちょっと小腹が空いたんで、ペロクラウンでウロウロしてたら、阪急東通り商店街まで来た。

 

 明日は月曜やのにこの辺も凄いなあ。ビックリしたんは飲食店の数やね。やってるお店が多いねん。ちょっと探検気分で

この辺ウロウロしてみた。ミナミより凄いなあ。こんなトコがあったんや。しらんかったわ。そんでまあ明け方でもやってる

回転すしとかもあって、とりあえずそこに入ってみた。

 

 この見えてる飲食店を片っ端から行ったろうかなあ・・・・・と思いつつ(笑)、とりあえず回転すしや。「さかえ」!!! ここって24時間

やってんのかもしれん。お客さんも結構店内にようさんおった。

 

 全皿130円って書いてあるわ。深夜でも明け方でも同じ値段なんはナイスやね。ちょっとハラへってたんで、サックリいっといた。

夜明けに喰う回転すしってメッチャ興味あってんなあ。

 

 たぶん8皿やったと思う。ここの回転すしが実に侮れん。なかなかにうまいねん。いやあ、ちょっとさすがにビックリしたわ。

夜明けでもこんなにうまい寿司が喰えるとは思えへんかった。やっぱりミナミとキタやったら、キタの方が人多いんかもしれん。

 

 

 

 そんでまあさらにもう一軒や。次は全品280円の「鳥貴族」を攻めてみた。ここも夜明けやのに結構人おるねんなあ。

ミナミとはちゃうわ。とりあえず「ウーロン茶」やね。そんでまあ「もも貴族焼」、「せせり」、「かわ塩」、「とり白湯めん」、

「きも」がテンポ良く順番に来た。

 

 ここのヤキトリデカイなあ〜!!! しかもそこそこ喰えるエエカンジのヤツやねん。白湯めんの麺はインスタントみたいな

カンジやってんけど、それでもなかなかにうまいと思う。ここのメニューの中で一番インパクトあるんは「焼とり丼」やわ。

これが280円っていうんはちょっと信じられん。

 

 ヤキトリも結構ようさん入ってるねん。ごはんの量も普通にちゃんとあるし、この丼はホンマに凄いわ。ちょっとありえへん。

採算が取れるんか実に気になるわ。どれもなかなかにうまいねんなあ。テキトーじゃないわ。接客とかもちゃんとしてる。

 

 

 いやあ、しかしさすがに夜中に喰いすぎたわ。ちょっといくらなんでもやりすぎたかもしれん。せやけど、気分はサイコーやわ。

そら夜明けに喰う回転すしとヤキトリはタマランモンがあるねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!