2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月23日 晴れ

 晴れてるけど寒い。いよいよ冬になってきた。秋は終了やね。冬は来年からでもエエのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今朝はちょっと堺浜にある「堺浜楽天温泉 祥福」に寝ずにそのまま行ってきた。さっき帰ってきて、

ちょっとブログ書いて出発や。

 

 エエ天気やねんけどなあ。実に寒いねん。この温泉来るんも久々やわ。もう半年ぐらい空いてたんとちゃうかなあ。ちょっと

忙しくしすぎた。失ったらあかんモン失う前に何とかせなあかん。色々あるけど、大事なモンは大事や。

 

 

 

 メチャメチャ気持ち良かった。寒くなってきたら温泉タマランなあ〜!!! 今日は足の裏のマッサージもしてもらった。最高に

気持ちエエわ。あまりの気持ち良さにちょっと寝てもうた。

 

 

 

 起こされて帰る事にした。いやあ、ここホンマにエエわ。広いし、メッチャノンビリ出来る。平日とかは思いっきり空いてる

やろなあ。今日は祝日やったから朝イチでもまあまあ人がおった。

 

 

 

 そんでまあちょっとハラもへったんで、帰りに回転すしの「くら」に寄った。ここはホンマによう流行ってるなあ。11時過ぎに

入ってんけど、ひっきりなしにお客さんが来て、あっという間に並び始めた。凄いわ。さすが人気店や。20皿ぐらい喰ったかなあ。

喰ったら一気に眠気が襲ってきた。ね、眠い・・・・・・!!! 帰って寝た。

 

 

 

 

 時は流れて東心斎橋に出勤の時間や。ハラはへってなかったんで、そのまま出勤した。いつも通り営業してたら、一昨日

ソフトバンクで知り合ったパクちゃんがまた来てくれた。おおーーーーー!!! ナイスや。なかなかにアツイ展開になってきた。

 

 

 さすがに祝日の今日はヒマや。深夜まで何やかんやで営業してて、ちょっとハラへってきたんで、パクちゃんを誘ってメシに

行く事にした。選んだお店はミスターバンカーが作った東心斎橋限定のアツイサイト「食のヴェリテ」から選んだ「イルピアット」!!!

電話してみたら開いてたんで早速予約した。

 

 パクちゃんは何故か大酒飲み(笑)??なんでとりあえず赤ワインをボトルでいっといた。何か不二子姐さんとカブるなあ(笑)。

何でウチに来るオンナのお客さんってみんなお酒強いんやろう??? 不思議や。

 

 何て言うワインかは忘れたけど、一番しっかりしてるワインらしい。そんでまあ定番の「前菜盛り合わせ」やね。ここのこの

メニューはメッチャエエねん。ボリュームたっぷりのいろんな種類が出てくる。

 

 うまいーーーーーー!!! パクちゃんも大喜びやった。エエやんエエやん。エエカンジやん。やっぱりうまいモン喰うってホンマに

最高やわ。またパクちゃんが美人やねんなあ。タマランわ。

 

 

 さらにピッツァの「マルゲリータ」900円をいっといた。これが900円ってありえへんわ。だいぶレベル高い。

 

 またこのピザがナイスやねん。うまい。実にうまいわ。あのタバスコみたいなカライヤツをかけて喰ったら最高やわ。この

ピザ900円って絶対安いと思うけどなあ。もっとエエピザを同じような値段で出すお店が東心斎橋にあるんやろうか???

 

 

 さらにや。だいぶワインも進んで来たところでもう一丁!!! 「カナダ産イノシシのあみ脂包み ビーツのソース」1800円!!!

 

 こんな鮮やかな色のソースは初めてかもしれん。あみ脂で包んであるイノシシ肉がちょうどハンバーグみたいなカンジになってた。

うまいわ。メチャメチャうまい。イノシシの下にはジャガイモのドゥフィノワが仕込んであった。フォワグラものってる。いやあ、実に

豪華に仕上げてあるなあ。こら凄いわ。赤ワインともナイスマッチや。

 

 

 そろそろ閉店時間の3時が近づいてきたんで、〆のパスタをいっとく事にした。パクちゃんオーダーの「アラビアータ」!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! だいぶカライんかなあ・・・・・・と思っててんけど、そんなにメチャメチャ辛くなかった。そうやねん。

これぐらいがちょうどエエねん。辛すぎるのはあかん。何の味か分からへんようになる。いやあ、このアラビアータはナイス

やったわ。赤ワインもほぼ終了なんで、チェックしてもらった。2人で14700円やったような気がする。間違うてるかもしれん。

 

 

 

 そんでまあそろそろ帰る事にした。パクちゃんは自転車なんで、そこまで一緒に行く事にしてん。そんでまあ無事チャリも

あったんで帰ろうとしたら、何故か「もう一軒」って言われた(笑)。いや、あのね・・・・・(笑)。明日仕事ちゃうんかいな。まあ

オレは全然エエねんけど、まあとりあえず祝日の東心斎橋をウロウロしてみた。開いてへん。バーブルーもアノニマスも

やってへん。うーん・・・・・と思ってたら「バー ナマズ」の看板と目が合うた。

 

 祝日も朝までやってるんはナイスやね。「麦/水」をオレが頼んだら、パクちゃんも一緒でって言い出して、2人で麦水を

飲む事になった。パクちゃん何でも飲めるみたいや。エエカンジや。何やかんやで朝帰り。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!