2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月30日 くもり

 今日は結構くもってんなあ。おまけに寒いわ。寒い寒い。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシをミスターバンカーと一緒に喰う約束をしてた。このアツイオトコが同級生で本当に良かった。

一緒におってメッチャ刺激的やねん。バンカーもチキンも人を惹きつける不思議な魅力を持ってるわ。

 

 

 一緒に行った先は新町にある「チキンカレーの店 ボナボナ」!!! あれ??? 何でこんなに画像がちんまいねん・・・・・・???

 

 チョンボや・・・・・。タマに画像の圧縮率を間違うねん。圧縮したヤツをまた圧縮するとか・・・・・・。チョンボや。まあエエわ。ここの

ドライカレーが死ぬほどうまいってバンカーが前から言うてて、実に気になってた。カウンターには薬味が置いてあるわ。

 

 そんでまあ注文したんはもちろん「ドライカレー」650円!!! バンカーも同じのを注文してた。注文通ってからフライパンでここの

ねえさんが作り始めた。チンやったらどないしょうかなあと思ったけど、そんな事は全くあらへん。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このドライカレーはナイスや。大体ドライカレーを喰うんも久々やねん。

いつ以来やろう??? このドライカレーナイスやわ。メチャメチャうまいやんけ。目玉焼きが添えてあるんもエエカンジや。

 

 

 あまりにもこのドライカレーがうまかったんで、バンカーの次のおすすめ「チーズとチキンのオムライス」650円も立て続けに

いっといた。お店のねえさんに「え???」って聞き直されたけど、気にしない気にしない。

 

 中にはとろ〜りチーズがギッシリ詰まってる。またこのオムライスがうまいねん。やるなあ。チキンライスと違う。チーズライス

っていうカンジかなあ。メッチャエエわ。この店タマランわ。ホンマにオムライスがメッチャうまいやん。チキンライスとケチャップ

じゃないオムライスで感動するんは初めてかもしれん。良かった。ナイスや。

 

 

 そんでまあ食後のお茶に行こうってなって、ここの支払いはオレがしておいた。バンカー、昨日エライ目に遭うてるさかいな。

ちょっと悪いなあ・・・・と思った。しばらく昼はおごろうと思う。今日ぐらい安かったらやけど(笑)。

 

 

 

 「成功した人間が行くイケてるカフェに行こう」ってなって連れてってくれた先は四ツ橋通りのアメ村らへんにある洒落たカンジの

「スターバックス」!!! ここはやっぱり凄いんや。まあコーヒーこの辺のカフェの中で一番高いかもしれん。「モカ・フラペチーノ」を

久々にいっといた。

 

 例によってバンカーはまたドーピングを始めた。大丈夫かいな??? ホンマに命がけで飲食やってるわ。糖尿病って告げられた時は

ショックで動けんかったらしい。そらショックやったやろうなあ。オレも他人事とちゃうわ。危ないかもしれん。

 

 

 

 このスターバックスでどうやったら飲食店が流行るかとか飲食に関わる色んな事を話せた。バンカーは凄かった。何でここの

スターバックスが流行るかとかを冷静にアツく分析してたわ。ポイントは窓際にあるソファと壁にかけてある絵やった。

 

 

 「オレの店のオモテの壁に『東心斎橋飲食総合相談所』っていう看板つけてよ〜」って言うたら、「何でそんなんする気になったん??」

って聞かれて、「ホンマにチカラのある人に囲まれてるから」って答えたら、ホンマにつけてくれる事になった。

 

 

 飲食店ってホンマに悩みが多いと思う。味・デザイン・広告・・・・・・、まあ色んな要素があると思うねんけど、トータルでどんな事でも

相談にのってくれるトコってまあないと思う。そんなこんなが今やったらオレやる自信があるねん。まあオレ一人じゃなくて、もちろん

まわりでサポートしてくれる人がようさんおるからやねんけど。

 

 

 まあオレの役割は悩んでる人とそれを解決出来る信頼出来る人をつないで、そのままほっとくんじゃなくて、間に立ってややこしい

話を両方から聞く役や。この役割はオレが是非ともやりたい。お互いの言いたい事を聞いて、それをうまく伝える役や。

 

 

 

 今日のミスターバンカーも凄かった。大手有名厨房機器メーカーから冷蔵庫を75%オフで仕入れるチカラを持ってた。目の前で

電話でそのやり取りを聞いてて、「25%オフで買えるんやったらエエんとちゃうん〜」って言うたら、「違うで、イケルちゃん。75%

オフや。100万円の冷蔵庫が25万円や」って言われて、価格って何なんやろう・・・・・って正直思ったわ。

 

 

 他にも業務用のエアコンがどんだけ世間でボラれてるかも教えてくれた。ホンマはこれぐらいやって言うてた価格はビックリする

ような物やった。オレのバーもいつエアコンが壊れるかワカランから、気になってしょうがなかった。普通で安く買うても40マンとか

言われててん。バンカーの言うてた金額は全然その半分とかやったわ。

 

 

 

 「イケルちゃん、人から本当に感謝される仕事をホンマにせなあかんよ」っていつもミスターバンカーはオレに言うねん。感謝か・・・・。

なかなか難しいけど、その仕事に来年は挑戦したいなあと思う。。。

 

 

 

↓↓↓クリックよろしくお願いします!!! やる気につながります。最近折れそうなんです。支えてください。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!