2010年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月18日 晴れ

 冷え込んできたなあ。晴れてるけど結構寒い。かなん。これからどんどん寒くなりそうや。今年は夏が異常に暑かったから

冬もたぶんメチャメチャ寒そうやなあ・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシはリーガロイヤルホテルに行ってみた。家でネットサーフィンしてたら異様に安い価格を

発見してもうてんなあ。直通のエレベーターでそのレストランに向かった。

 

 そのレストランは28階で降りてさらにエスカレーターで上に上がるねんみたいやねん。エレベーター降りて斜め前にある

白い扉を開けたら、実にここがちゃうかってんなあ(笑)。

 

 何故かカギが開いてるねん。開けたら個室やってんけど、結構散らかっててショックやった。カギ閉めといたらエエのに。

そんでまあこの横のエスカレーターで上に上がった。「レストラン シャンボール」!!!

 

 ようやくここに来る事が出来た。前からいっぺん来ようと思っててんけど、なかなか機会があらへんかってん。上着を着な

あかんっていうんが結構ネックやってんけど、ミスターバンカーに服もらったんでようやく来る事が出来た。

 

 さすがにだいぶエエカンジのレストランや。グランメゾンっていうんかなあ。平日やったから店内はだいぶ空いてた。もっと

混んでるかと思ってんけど、意外にガラガラや。注文したんは「75周年記念 平日限定ランチ」4500円!!! このランチの案内を

ネットサーフィンで見つけてしもうて、思わず予約をした。税金もサービス料も込みでこの値段はここではありえへんわ。

 

 

 食前酒は本日解禁の「ボジョレーヌーボー」をいっといた。まあせっかくやし、これもエエんとちゃうかなあ。一品目の前菜も来た。

 

 このボジョレーの味はまあお祭り・・・・・っていうカンジや(笑)。まあエエねん。祭りやさかいな。前菜はサーモンやった。

サイコロカットしたサーモンは初めてやわ。あっという間になくなった。

 

 

 そんでまあパンが来たわ。このパンが5種類ぐらいから選べて実にエエカンジやねん。全部!!!って言いたいトコやってんけど、

とても小皿に載りきらんからとりあえず3つにしておいた。それと「牡蠣」が来たわ。

 

 ここのパンがメチャメチャうまい。ハラへってるからサクサクなくなっていった。バターもオリーブオイルもさすがにエエのを

使ってんねんなあ。味が違うわ。スッキリしてる。両方ともベタベタしてへんねんなあ。牡蠣もあっという間になくなった。

 

 

 とりあえずパンのおかわりや。また3ついっといた。5つは載らん(笑)。さらに料理がもう一品来たわ。このコースホンマに

4500円ので合うてるんかいな。ちょっと心配になってきた。

 

 パンうまいなあ。また3つがあっという間になくなってしもうた。どないやねん!!!ってもしオレがここの店員やったら、絶対

心の中で叫ぶと思う(笑)。何しかそれぐらいあっという間になくなるねん。このタルタルっぽいのもうまかったわ。

 

 

 

 そんでまあメインやね。いくつかから選べてんけど、おすすめ聞いたら「ビゴール黒豚のキャラメリゼ 根菜の煮込みと共に」

やったんで、迷わずそれをいっといた。

 

 この黒豚食べてみて牛かと思ったわ。メチャメチャうまいねん・・・・・・・!!! 何で牛肉やと思ったんかは自分でもようワカランねんけど

何しか牛のステーキかと思った。最高にうまい。パンもまた持ってきてくれた。3つや。5つは載りきらん。

 

 またこのパンで黒豚のソースを拭って喰ったらタマランねん。タマラン。そういやさっきのおかわり分のパンもこれも写真

撮る前に思わず喰ってもうた。ハラへっとるねん。撮るの忘れてるん気づいて、慌ててちぎってない方を向けて撮った(笑)。

よう見たらバレるわ。いやあ、しかし今日もエエ天気やなあ。

 

 この景色を見ながら喰うこのエエランチはサイコーやなあ。やっぱりたまにはこういうトコに来たい。中に入るだけでも

気分がメッチャ変わる。気分転換にはもってこいのロケーションや。ワゴンデザートも来た。プラス1000円やね。それと

あまりにもこのコースが安いんで、ミネラルウォーターも頼んでた。「サンジェロン」1700円や。後で値段を見てビックリ

したわ(笑)。1000円ぐらいやったらあかんのかいな。4500円のコースとのバランスはどうなんやろうと思ったわ。

 

 しかし凄いワゴンデザートや。ハンパやあらへん。まあでもさすがにパンを9個食べたんで、軽めにしておいた。9個も

喰ってんなあ(笑)。5個載る皿やったら10個間違いなくいってるわ。「アイスハーブティ」を言うてみたらOKやったんで

それにした。珍しいわ。

 

 ここのデザートがまたうまいねん。白鳥のカタチしたシュークリームが実に最高やった。アイスハーブティにハチミツを

入れたら固まってナンギしたけど(笑)。ハチミツって熱くないと固まるんや!!! またひとつ勉強になったわ。いやあ、しかし

このコースはホンマに値打ちあるなあ。あまりに感動したんでネットの画面をコピーしてみた。

 

 

 この「小さなお楽しみ前菜」っていうんが三品出て来たんはホンマにビックリやったわ。普通は一品やと思うやん。これだけの

料理をこの素晴らしい空間で喰えるんは凄いわ。駐車券もくれる。平日限定やけど、ホンマに大サービスのランチやね。。。

 

 

 

 そんでまあ夜までちょっと休憩や。昨日あんまし寝てへんから、ちょっと疲れた。グゥ・・・・・って寝て起きたらもう夜や。寝て

起きたらハラへってきた(笑)。オレのハラはどないなってんねやろう??? そういやちょっと前にカクちゃんの後輩がウチのビルの

1階でもつ鍋屋を始めるって挨拶に来たんで、そこに行ってみる事にした。「もつ鍋 PLay」!!! それにしても目立たん看板や。

 

 大工のコーチャンと今日の晩メシを一緒に喰う約束をしてたんで、ここで喰う事にした。ここやったらオレ上に行くだけで

出勤できるからメッチャ便利や。コーチャンがシマアジを持ってきてくれた。

 

 南海電車乗るのにメッチャ気を使うたらしい。そらせやろなあ。普通魚持って電車乗らんやん。ニオイせんようにグルグル

巻いてナンギしたって言うてたわ。コーチャンがおろしてくれてんけど、これが実に新鮮すぎてもひとつやねんなあ(笑)。残念な

お知らせや。歯ごたえはハンパやなかった。そんでまあ「もつ鍋」1200円×2が登場や。

 

 このもつ鍋がメチャメチャうまくてビックリした。北浜のあの名店にも負けてへんやん!!! こら凄いわ。ちょっとビックリや。適当に

やってんのかと思っててんけど、全然そんな事あらへん。この味は流行るわ。凄いやん。またナイスなお店がこの辺に出来たなあ。

これからの季節にも実にピッタリや。やるやんけ、若い兄ちゃん・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!