2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月1日 晴れ

 今朝はメッチャエエ天気や。こら凄いわ。秋晴れや。日が差したらまだ暑いけど(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今朝はこの前お店に来てくれて仲良くなったちょっとエロっぽい(笑)サエねえさんとゴキゲンなクルマで

ドライブをした。昨日の夜から朝まで営業してて、そのまま阪神高速に突撃や。

 

 生まれて初めてメルセデスのクーペを運転した!!! メッチャ刺激的!!! 環状線、五周ぐらいしたんとちゃうかなあ。いやあ、

しかしこのサエねえさんってどういう人なんやろなあ??? このクルマを普通に乗って登場や。さすがにメルセデスのクーペを

普通に乗って来る女の人は初めてやわ。初めに見た時、「え!!! これ!!!」って思わず叫んでもうた。おまけにスキに運転して

いいよ〜って言うてくれて、空飛びそうなぐらいうれしかったわ。

 

 阪神高速の環状線やね。クルマが変わるとこうも違った風景になるんか・・・・・・って痛感したわ。いやあ、せやけど今日は

ホンマに天気エエなあ。最高に気持ちエエわ。このクルマ、サンルーフも付いてたんで、せっかくやから開けてみた。

 

 サイコーに気分エエわ。スポーツカーってやっぱりエエなあ。普通のクルマとは全然違うわ。いやあ、しかしこんな経験が

出来るとはなあ・・・・・・!!! 何かようワカランねんけど、最近いろんな事が音を立てて変わってきてるような気がする。大きな

大きな何かが動いてるような気がするねんなあ。今年と来年が大きな転機なんは間違い無いわ。

 

 

 

 運転させてもらったお礼にちょっとカフェでお茶しに行く事にした。昼からランチの約束があったんで、メシは無理やってんなあ。

残念!!! まあでもそれはまたの機会や。行った先は「グローブカフェ」!!!

 

 とりあえずオレはいつもの「ミックスジュース」を注文した。サエねえさんは「アイスコーヒー」やったような気がする。あんまし

覚えてへん。イスにスズメが留まってた。ここって何か妙にエエなあ。

 

 相変わらずここのミックスジュースはうまかった。公園の緑に面してるんもナイスや。平日の朝にちょろっとドライブして、

カフェでノンビリ・・・・・・、サイコーやわ。ホンマに毎日が修学旅行や。

 

 

 

 そんでまあ次の約束の場所までサエねえさんに送ってもらった。13時から南船場で一緒に昼メシを喰う約束をしててんなあ。

後ろ髪をひかれつつ、とりあえず本日は終了や。まあそんなカンジで今日の昼メシは「ボッチオ」!!!

 

 この写真を撮ってたら彼は現れた。この前お店に来てくれたミスターバンカーと呼ばれる、現在無くしてしまった「筋斗雲」を

探してるオトコ。何故か同い年で同級生で、メッチャ話が合ったんで、昼メシを一緒に喰う約束をした。彼の今まで人生は

本当に波瀾万丈やったみたい。極貧→成金→そこそこっていう人生らしい。成功して筋斗雲を手に入れて、高いところから

シャバを見たって言うてた。その成功の証の筋斗雲がどっか行ってもうたらしい(笑)。このお店は彼がセレクトしてくれた。

 

 

 予約もしてくれてて、注文したんは「BOCCIOのランチ」1200円やね。まず前菜の「お魚のソテー 源平イモとカブのサラダ」が

来た。一品目からメインっぽい本格的なんが来たんはビックリや。こういうスタイルがあんねんなあ。

 

 バリバリうまいやん。いやあ、しかしこのスタイルはホンマちょっとあらへんよなあ。エエやんエエやん、ミスターバンカーは

だいぶ色んなお店を知ってるみたいや。パンも来た。

 

 デカイパンや!!! これはナイスサービスやなあ。なかなかこういうパンを出してくるトコもあらへん。おかわり出来るんかが

実に気になるトコや(笑)。よう聞かんかったけど。そんでパスタやね。「鶏ムネ肉のスモークと木の子のソース」!!!

 

 ギンギンに熱い(笑)。ヤケドするかと思った。どうやってこんなに高温に仕上げてん!!! このアツアツのパスタがメチャメチャ

うまいがな。だいぶうまい。ホンマにうまい。ボリュームも思いっきりある。メッチャエエやん。この店はしらんかったなあ。クヤシイ!!!

しらんかったんが実にクヤシイ!!! 最後にお茶も来た。「エスプレッソ」を選択や。

 

 いやあ、メッチャ良かったなあ。ここはナイスやわ。しらんかった。ちょっと広めの店内でオモテから差す日差しもエエカンジ

やねん。なかなかこういうイタリアンはあらへんと思う。

 

 ミスターバンカーと話してたら、おもむろにクスリを出して来た。え・・・・・・・??? シャブ中ちゃうやんなあ(笑)。どうも

成功した時にさんざん色んなモンを喰いまくって糖尿病になったらしい。どんなんやねん。オレとホンマに同級生かいな。

 

 大丈夫か、おっさん(笑)??? 執念で食べ歩いたみたい。しかし思いっきりいってんやろなあ。さすがにオレも糖尿病には

なりたくないわ。治るんかいな??? まあでも筋斗雲をもう一回手に入れたらこのオトコは復活するかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ精算や。1200円やった。こんだけ値打ちのある1200円はありえへん。ここはエエわ。また絶対に来ると

思う。ここは凄いわ。もうちょっとこの珍妙なオトコと話したくてもう一軒カフェに行った。どこか忘れた・・・・・・。

 

 このオトコは東心斎橋を盛り上げたいってワケのワカラン事を言い出した。不動産の仕事をしてて、さらにデザイナーも

やってて、さらに糖尿病になるまで食べ歩きをしたオトコや。

 

 

 「僕はお店のトータルプロデュースを一人で出来るんが自信や」って言い切ってた。ホンマかいな。でも真剣やったわ。

何かこのオトコとしゃべってたらオレも何か出来へんかなあ・・・・・・って思ってきた。

 

 

 「お店のちょっとした事を、ほんのちょっとした事を変えるだけでも大きく変わる」って言うてた。オレの店頼んでみよかなあと

フト思ったわ(笑)。トイレのドアを変えるのとトイレに鏡をつけたいねんなあ・・・・・・。まあこういう事とはちゃうかもしれんけど。

 

 

 でも東心斎橋限定で困ってるお店があったら助けたいって言うてたわ。とりあえずアドバイスはタダらしいんで、気になる

人がおったら連絡ください。まあダレも連絡無いと思うけど(笑)。まずオレの店やってくれ(笑)。

 

 

 メッチャ長い間しゃべってた。同級生か・・・・・・、エエやん。メッチャエエやん。この筋斗雲を探すオトコがメチャメチャ

オモロイねん。事実は小説よりも奇なりを地でいってるわ。もう一杯頼んだ。

 

 ハーブティのアイスやったっけなあ??? 何か忘れたけど、ミスターバンカーと同じのにしてみた。一杯だけで長い間お店に

おったら悪いもんなあ。お酒でも飲みたい気分になってきた。

 

 

 

 「晩メシどうするん〜??」っていう話になった。ミスターバンカーが「東心斎橋で最強にうまいヤキトリ屋がある」って言いだした。

ホンマかいな。東心斎橋ってあんましエエヤキトリ屋あらへんねんなあ。まあでも昼のあのお店をセレクトしたこのおっさんや。

ちょっと信じて一緒に行ってみる事にした。「炭火焼鳥 徳川バール」!!! ここ前通って気になってたお店や。イタリアンとヤキトリの

融合か何か書いてあって、ようワカランからパスしててん。

 

 えーっと、とりあえず「ハイボール」を注文した。ミスターバンカーがここのハイボールは違うって言うんでコレにしてん。

綺麗な店内や。だいぶ洒落たカンジやね。

 

 このハイボールビックリしたわ!!! 確かにこらちょっと違うわ。ただのカクソーかと思っててんけど、これは味がメッチャエエ。

ソーダとレモンが違うわ。ソーダが特にちゃう。メッチャうまい。やるなあ、ミスターバンカー。そんでまあ料理はコースを注文した。

えーっと、「徳川コース」3400円やね。まず「前菜の盛り合わせ」が来た。

 

 こういうトコがイタリアンなんや!!! ヤキトリ屋でこの前菜はありえへんわ。なかなかオモロイ店やね。何かワインが飲みたく

なってくるわ。またこの前菜が仕事してあってうまいねんなあ。特にポテトサラダはブルーチーズを使ってあるねんけど、微妙な

風味だけで、これやったらブルーチーズが苦手な人でもイケそうなカンジに仕上げてある。どれもうまい。エエやん。

 

 

 次に来たんが「レバームース」やね。いつなったらヤキトリ出てくるんやろう・・・・・・と思った(笑)。

 

 またこのレバームースがうまいがな!!! やるやん。隣でミスターバンカーが「パンもう一切れあったらもっとエエのになあ・・・・・・」って

ブツブツ言うてた。どないやねん!!! おっさんのおすすめ店ちゃうんかい(笑)!!! まあでも確かにそうかもしれん。レバームースの量と

パンのバランスが悪いわ。パンもう一切れあったらさらにエエかもしれん。レバームースが結構量あるねんなあ。

 

 

 そんでようやくヤキトリが来た。まず「セセリ」やね。

 

 メッチャうまい・・・・・・・!!! これはあの鰻谷にある名店を越える味かもしれん・・・・・・・。塩がちゃうねんなあ。ミスターバンカーに

言うてみたら、「これトリュフ塩や」って言いだした。トリュフ塩??? 何それ???って思ってたら、それを店員の兄ちゃんが出して来て

くれた。ちょっと舐めてみたら確かにトリュフの風味がする。こんな塩があんねんなあ・・・・・・。しらんかった。

 

 

 「ボリュームがもうちょっとあったらもっと最高や」ってミスターバンカーがまたボソッと言いだした(笑)。どないやねん!!! ボソボソ

隣で言わんといてくれ(笑)。まあでもオレも同じ事を考えてたわ。もうちょいデカい方が絶対エエわ。

 

 

 

 さらに「三角」と「もも」が来た。この三角は雌鳥を使ってるらしい。

 

 またまたヒットーーーーーーー!!! 食感がちょっとちゃうわ。こんな三角あんねや。ちょっと歯ごたえがあるねん。モモも

ナイスや。そうそうこのモモぐらいの大きさがあればメッチャ満足度が高いねん。いやあ、でも素材と焼きのレベルはだいぶ

高いわ。このヤキトリ屋凄いやん。

 

 

 

 さらに次に来たんが「バーニャカウダー」!!! オモロイスタイルのコースや。ヤキトリの間に挟んできよる。

 

 これうまいわ。バーニャカウダーって初めてかもしれん。少なくともこんなカンジのバーニャカウダーは絶対初めてや。これが

クセになるぐらいうまいねんなあ。こんなソースがあるんやね。野菜も良かった。たぶんエエ野菜やと思う。そのまま喰ってもうまい。

 

 

 

 さらにや。「マコモダケ」とヤキトリの「ココロ」が来たわ。

 

 焼き野菜もコースに含まれるんやね。エエカンジやん。このココロがまたメッチャうまい。やっぱり焼きと素材のレベルが

間違い無く高いわ。もっと大きさ・・・・・・(笑)。これでもうちょいデカかったら東心斎橋最強のヤキトリ店や。

 

 

 さらに「キモのうま煮」が来た。中がピンク色に仕上がってある!!! どうやってこういう風に火を通してん!!!

 

 こら凄いわ。この火の通し方はなかなか出来んと思う。やるやん。メチャメチャうまい。こんなにうまい肝煮は今まで喰った

事あらへんわ。食感が違う。凄い凄い。ホンマに凄いわ。キモやのにボソボソしてへん。ナイスや。

 

 

 

 デジカメで撮ってたからかしらんけど、店員の兄ちゃんが「良かったらこれ・・・・・」って言うて、「自家製豆腐」を出してくれた。

それとコースの焼き野菜「レンコン」やね。

 

 この豆腐、ちょっと普通のヤツとちゃうわ・・・・・・。水分が少ないって言うんかなあ??? 妙にネットリしてる豆腐やねん。

どうやって作ってるんかサッパリワカラン。レンコン・・・・・・、何故か普通に感じた。蓮根饅頭やったら最高やねんけどなあ(笑)。

塩はうまいわ。さっきのヤツかもしれん。

 

 

 氷水も気分よう出してくれた。それも飲み終わったら新しい氷を入れて、何回も水注いでくれたわ。最後のヤキトリは

「自家製つくね」やった。これはボリュームもエエカンジや。

 

 このつくね、安喜と一緒で生からそのまま焼いてるヤツや。焼きの技術が難しいって安喜のマスターが言うてたんを

思い出すわ。実に上手に焼いてあった。うまいわ。メチャメチャうまい。やっぱりここの焼きレベルは高度や。高度や・・・・。

 

 

 最後の〆をミスターバンカーが店の兄ちゃんに言うてパスタに変えてくれた。「ジェノベーゼ」!!!

 

 「もうちょっと味の濃いヤツかオイルソースにせいよ」ってミスターバンカーがまたオレにささやくねん(笑)。どないやねん!!!

オレもそう言おうと思ってたのに、それを先に言いよるねん(笑)。このジェノベーゼも確かにエエねんけど、パワーがもっと

欲しいわ。最後にガツンと。ヤキトリ丼みたいなガツンとしたヤツが欲しいような今日この頃や。。。

 

 

 最後に「これちょっと味見してください」って店の兄ちゃんが言うて、デザートも出してくれた。それと温かいお茶や。

 

 何か妙に青臭いアイスや(笑)。なんやこれ??? 聞いたら「キャベツのアイス」らしい。これってどうなん???ってミスターバンカーに

聞いてみたら、「まあ話題にはなるかもしれん」って言うてた(笑)。まあエエ・・・・・かなあ・・・・・・・(笑)???

 

 いやあ、でもこのコースはなかなかに良かったわ。あの焼きが凄いなあ。今度来る時は思いっきりヤキトリを喰いまくりたい。

一杯だけ飲んで4000円ぐらいやったわ。コストパフォーマンスはだいぶ高い。何しか次はヤキトリ喰いまくりや!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!