2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月30日 晴れ

 涼しいなあ。天気はまあ晴れやわ。ちょっとくもってるけど。

 

 

 さっき、ミスターバンカーから怪情報が送られてきた(笑)。えーっと、内容は以下の通りやね。

 

イケルちゃん おはよう〜ミスターバンカーより久しぶりにJRAに秘密である明日行われる 秋 天皇賞の完全機密情報が

配信されることが決定しました。今回の情報は馬主達が恐ろしいほどの買いを入れてくる情報を調教師がわずかな方々に

漏らしたと言うものです。的中する事は決まっています。ただどのように勝ち馬がゴールをするかを見届けるだけです。

 

今回 競馬の絶対を証明します。注意点ですがオッズの変動を避けるために買い目は発走の1時間前とさせて頂きます。

あせる気持ちはよく理解できますがくれぐれも宜しくお願いします。明日 資金調達に励んで頂ければと思います。

 

それではまた明日ミスターバンカーより

 

 

 笑かしよるなあ(笑)。えーっと、この情報を知りたい方は本日「Bar 生まれる前から不眠症・・・・・・・」でお待ちして

おります。ただいま、2010年10月30日17時14分です。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっとカレーを喰いにアメ村まで行ってきた。ミーツに載ってた雑居ビルの2階にあるお店が

気になっててん。ビル名はようワカラン。

 

 このダイダイ色の手すりの階段を上がって行ったらそのお店はあったわ。「カレー屋 SIMBA」!!! これが実に分かりにくい

看板やった。見落とすわ。階段上がっても一瞬分からへんかった。

 

 完全に隠れ家的なカンジやね。店内は以下のカンジや。夜はバーになるんかなあ。まあこの場所でカレーだけでやっていくんは

カナリキビシイと思う。カレーだけでいったら凄いわ。

 

 メニューを見つつ、どっちにするかちょっと悩んだ。今日の夜は「医師会」があるからなあ・・・・・・。うーん・・・・・・、何もあらへん

かったら両方いっとくのになあ・・・・・・。

 

 悩みに悩んで一番上に載ってる「SIMBAカレー」800円をいっといた。やっぱり一番上とか左上に載ってるんとかがおすすめ

やと思うやん。トッピングは無しや。割とすぐに出てきた。

 

 これが・・・・・・・、一口目はそんなにうまいと思えへんかってんけど、食べ進むにつれてどんどんおいしく感じる不思議な

カレーやった。エエやんエエやん。こらうまいなあ。こらホンマになかなかにナイスなカレーや。いやあ、良かったわ。次に

来た時は絶対トマトチキンを頼んでみよう〜っと。。。

 

 

 

 そんでまあいっぺん家に帰って休憩や。休憩ちゃうわ。この前アマゾンで注文した本がいくつか到着してたんで、これを

読んでちょっとブログの勉強をする事にした。

 

 今更ながらブログのこういうハウツー本っていうんを初めて読んでんけど、今やから理解出来る事は多い。しらん事もようさん

あってんなあ。これが結構ショックやった。来年の1月23日にやるブログの書き方セミナーで恥かかんようにちゃんと勉強を

しておこう。

 

 

 

 

 そんでまあ時間は過ぎて夜やね。今日は「医師会」や。このミシュランのお店を巡るツキイチの医師会もよう続いてるなあ。

もう1年以上経ったような気がする。いろんな事あったわ。今日は宗右衛門町に来た。

 

 一眼ってやっぱりきれいに写るねんなあ。適当に撮ってるだけやねんけど、ホンマに綺麗に撮れるわ。ほとんどオートの

設定でカメラ任せや。実に便利な世の中やね。本日の医師会は「懐石 本多」!!!

 

 雑居ビルの3階にこのお店はあった。ミシュランも凄いわ。こういうトコにあるお店も見逃せへんねんから。しらんかったら

ちょっと入るのに躊躇すると思う。知っててもサクッとは入られへん。雰囲気が違うねんなあ。中に入ったら既にヤッスィー、

キノッピー、ハーラーの三人は居てはった。早い!!! 最近、10分前にはいつも確実に居てはるような気がする。

 

 

 店内はだいぶ暗かってんけど、カメラが自分でエエカンジに調節してくれた(笑)。まず「瓶ビール」やね。それから付き出しで

「秋刀魚のトロロ酢がけ」が来た。三杯酢を使ってるらしい。

 

 いきなりうまいなあ。メッチャエエカンジや。カウンターのみのお店で他にお客さんはおらんかったんで、「このカメラで撮っても

いいですか??」って聞いてみたらOKやった。良かったわ。何せ普通のデジカメと違って目立つし、シャッター音もするんで、他に

お客さんおったら無理や。

 

 目の前で調理してはるマスターが実にエエカンジの人やった。気さくな人やねん。ちょっとしたやり取りだけでもまたここに

来たいなあ〜って思うような人柄の人や。素晴らしいわ。店のねえちゃんも実に良かった。さらに「造り盛り合わせ」やね。

「フグ・イカ・マグロ・アワビ」やったような気がするわ。それと「フグの湯引き」やね。

 

 メッチャうまい!!! 今年一発目のフグやわ。右側のポン酢で喰った。いやあ、こらホンマにタマランなあ。エエやんエエやん。実に

エエやん。熱燗もちょっと飲んだ。やっぱり造りには日本酒やわ。

 

 

 

 さらに椀やね。こういうお店に来たらこの椀が実に楽しみや。この蓋を開ける瞬間がタマランねん。中はどないなっとんねん・・・・と。

ホンマにそう思う。天面に「福」って書いてあるわ。

 

 ドキドキしながらこの蓋を取ったら、そこには天国が・・・・・・・(笑)。ちょっと大袈裟か。せやけどメチャメチャうまそうなんがそこに

待ってた。綺麗な細工もしてある。「蕪の野菜あんかけ」!!!

 

 手前の魚は「キンキ」やった。タ、タマラン・・・・・・!!! 倒れるぐらいうまかった。いやあ、これは凄いなあ。日本料理の文化で

この「椀」っていうんはホンマに素晴らしいモンがあるわ。ダシが最高にうまい。

 

 

 さらに次が何か珍しいのが来た。秋を漆盆の上で表現してるんかなあ。この漆盆の上に陶器がのってるんが凄い。気を

つけて取り扱わんとあかん。これをギィーっていってもうたら全てがパーや。そっと持ち上げて、そっと置くやね。

 

 いやあ、でもホンマこの蓋取るのも何か緊張するわ。下が漆やもんなあ。開けてみたらこうなってた。「しいたけ・焼き栗の甘露煮・

アンコウの肝・人参・銀杏」やった。それと「鯛のたらこ和え・海老の生姜具足煮・蟹のキュウリ巻き」やね。

 

 うーむ・・・・・・、やっぱりうまいなあ。タマランわ。この鯛のたらこ和えが実にタマランかった。日本酒ともよう合うねん。こういう

料理と日本酒っていうんも実に相性エエねんなあ。ついつい飲み過ぎてまいそうや(笑)。壁を見たらおせちの案内があったわ。

ここのおせちやったらメチャメチャうまいやろなあ。6寸3段で44000円か・・・・・。なかなかエエ値段やね。

 

 さらに料理はまだまだ続いた。「あかっぽの煮付け」が来た。手前のあしらいが「枝豆・梨の水煮・プチトマト白和えのせ」やった。

 

 赤っぽっていう魚しらんわ。これも実にエエカンジや。いやあ、日本料理ってホンマに奥が深いなあ。色んな素材と色んな

調理法がある。何回こういう日本料理を食べに来ても、ヤキトリみたいに覚えられへん。深い。魚の上にのってるポン菓子

みたいなんも食べれた。

 

 ヤッスィーが「これも食べれる」って教えてくれはったわ。よう知ってるなあ。さすがに経験値が違うわ。カウンターの中では

土鍋でごはんを炊き始めた。

 

 メッチャうまそうや。見てるだけでもどんなんかなあ・・・・と思う。ここのメシはどないやねん・・・・・・と。否が応でも高まる

期待!!! そらそうや。これを見てたら「牛ロースのすき焼き」が来た。

 

 小さい入れモンやのにちゃんとすき焼きやったわ。実にうまい。この小さなスペースですき焼きを生み出すねんもんなあ。ちょっと

信じられんわ。ダシも全部飲んだ。持つトコも熱いから、おしぼりで巻いてつかんだ。ミスターバンカーからややこしいメールが来た(笑)。

 

 どないやねん(笑)!!! 「皆様にお伝え下さい。持っているお金は小銭を残してすべて勝負に出して下さい」ってホンマどない

やねん。笑かしよるわ。でもエライ自信たっぷりやなあ。「師弟で5万ずつ捨てたつもりでいっときなはれ〜」ってキノッピーと

ヤッスィーに言うたら、万券が10枚出てきた(笑)。

 

 ハーラーが競馬好きで電話投票出来るみたいやってん。12番アタマで2番3番4番7番18番の馬連を2万ずつで計10万

頼んだ。これもしホンマに来たらどうなんやろなあ??? 何が真実なんかようワカランようになるわ。キノッピーが「新しいアイフォン

買うた方がエエんとちゃうか」ってボソッと言い出したんは笑たわ(笑)。

 

 

 そんでまあ料理も来た。「牡蠣と焼き豆腐の白みそ煮」!!!

 

 うまいなあ。牡蠣と味噌って相性エエねんなあ。でもプロが作ったらこんなにも繊細な味に仕上がるんやね。うーん・・・・・・、

凄いなあ。またプリッとしたデカイ牡蠣やった。タマランわ。

 

 

 ラストの〆はさっきの土鍋で炊いたごはんやね。それと漬けモン、味噌汁、ちりめん山椒や。

 

 おおーーーーー!!! やっぱり土鍋でごはんを炊いたらうまいなあ。あのジャーとどっちが威力あるやろなあ。うーん・・・・・、香りが

あのGOROで使ってるジャーで炊いた方がエエような気がするんは気のせいやろか??? おかわりも出来た。結構多めに炊いて

くれはったみたい。まさかオレの体型を見て判断したんとちゃうやろな・・・・・・(笑)。いやあ、そうかもしれん。

 

 ちりめん山椒、やっぱりうまいなあ。ごっそりかけて喰ったった。あの瓶の中にちりめん山椒が詰まってるねん。思わず持って

帰りたくなったわ。ここで作ってる自家製やね。メチャメチャうまい。最後はデザートやね。「さつまいも羊羹と巨峰のコンポートの

ラムネジュレがけ」やった。

 

 最後の最後まで強烈やわ。いやあ、ホンマにメチャメチャ良かった。なかなかこんだけハイレベルな日本料理は喰えん。何せ

お店の人がメッチャエエねん。カウンターオンリーのお店でこんなエエトコがあったんや。

 

 最後に抹茶も出てきた。凄いわ。本格的や。明日の天皇賞の話もさんざん盛り上がった。的中したら来週また来ようってなって

おまけにおせちも買うたるって言われた。勝負は明日・・・・・・!!! ちなみに今日のコースは1万円やったわ。メッチャエエ。。。

 

 

 

 そんでまあいつも通りの土曜日の営業や。結構ヒマやったなあ。毎週土曜日に来るバイトの彼女も今日は休みやったんで、

早々に退散や。帰りのミナミは凄い人やった。もう遅いのにビックリしたわ。ハロウィンや。

 

 アメ村の三角公園がこのにぎわいや。ハンパやあらへん。仮装した人で溢れかえってた。まだまだパワーあるやん。毎日が

こんな風になったらエエのに。

 

 

 

 そんでまあ家に帰ってんけど、どうにも寝付けずにちょっと飲みに行く事にした。最近、何かお酒をよう飲むような気がするなあ。

まあエエわ。麦水の誘惑に勝てず久々に「スマイルキッチン」に寄ってみた。

 

 時刻は午前1時半過ぎや。エエカンジでやってるわ。とりあえず麦焼酎の「八重丸」のミニボトルとおすすめの「おでん盛り」

500円、さらに「とりからあげ」400円をいっといた。

 

 夜中に喰って飲んだら何でこんなにうまいねん(笑)。信じられんぐらいうまい。からあげにカレー塩がまたよう合うねんなあ。

タマランわ。炭水化物だけは避けようと思った。まあ、今更のような気もするけど、まあエエねん。

 

 

 「ナスとミートのグラタン」550円と「スモークチーズ」400円をいっといた。

 

 グラタン、メッチャうまい・・・・・・!!! タマランわ。スモークチーズがこの袋入りで来るとは思えへんかったわ(笑)。まあでも

これはこれでエエねん。グラタンがあまりにもうまくてもう一丁や。夜中にグラタンおかわりするヤツあんまりおらんと思うわ。

エエねん。オレはオレやねん。「ポテトとベーコンのグラタン」550円と隣の兄ちゃんが喰っててうまそうやった「ハムカツ」!!!

 

 あー、実にタマラン。ナイスや。ナイス。ハムカツのこの脂っこさが実にタマラン。夜中にこれをサクサク喰えるカラダに産んで

くれた親に感謝や。めっさうまいねん。最高やねん。

 

 何かしらんまにさっきのミニボトルをおかわりしてたみたい。酔うた。完全に酔うたわ。画像もブレてるわ(笑)。しかしここなんぼ

やってんやろなあ??? 全然覚えてへん・・・・・・(笑)。家に帰ってバタンキューや。気絶した。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!