2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月11日 晴れ

 今日もエエ天気や。だいぶ涼しくなってきたなあ。今日はついに長袖で出勤してみた。着れて良かった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは一日一麺おじさんと一緒に喰う約束をしてた。行った先は「博多水炊き 蟻月」!!! ここ

いっぺん前から来てみたかってん。

 

 なかなか高級感のある店構えや。店内はオモテから一切見えん。おじさんは既に店内におった。さすがに早いなあ。えーっと、

とりあえず麦焼酎の「自然/水割り」630円をいっといた。まず鍋のスープが味見用??で来たわ。

 

 あー、麦水うまいなあ。実にエエカンジや。スープは一口目はそのままで、その次は塩を入れてって言われた。この

スープうまいなあ。こら鍋が楽しみになってきたわ。そんでまあ注文した「博多水炊き」2415円×2が来た!!!

 

 このスープの色が独特やわ。水炊きっていう雰囲気とちゃうなあ。鶏肉入ってて、これから喰うねんけどなかなかにエエカンジや。

うまいやん。つくねも入ってた。その鶏肉とつくねを食べてから野菜を投入や。

 

 またこの野菜もうまかった。ちょっと高いだけの事はあるかもしれん。このスープがエエねんなあ。これを水炊きって言うんか

どうかはワカランけど、何しかエエスープや。量はちょっと少なめかもしれん。追加で「水炊きつくね」945円と「野菜(1人前)」

840円をいっといた。

 

 追加したらエエカンジの量になった。結構ハラいっぱいになってきたなあ。それでもおじさんは「水炊きラーメン」473円を

2人前いってた(笑)。さすが一日一麺と言われるおじさんや。ハンパやあらへん(笑)。よう喰うなあ〜。健康やわ。

 

 博多ラーメン風の細麺やった。「バリカタ」で来たわ。この「バリカタ」っていう表現も懐かしい。黒門ラーメンで「ハリガネ」とか

「バリカタ」とかよう言うたよなあ。このラーメンも実に良かったわ。でもちょっとここ高いかもしれん。レシート見たら「チャージ」って

あって、それも一人630円やねん。鍋屋でチャージってありえるねんなあ。付き出しとちゃうかった。うーん・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!