2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月25日 雨

 かなんなあ。雨ザァザァ降ってる・・・・・・。雨はナンギや。靴はいていかなあかん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からミスターバンカーと一緒に昼メシ喰う約束をしてた。行った先は「ボッチオ」!!! あのヤケド

するぐらいアツイパスタを出すナイスなお店や。バンカーは既におった。

 

 注文したんはいつもの「Boccioのランチ」1200円やね。この1200円ランチはありえへんわ。バンカー曰く、最強の1200円

ランチやって言うてたけど、オレもホンマにそう思う。まず「お魚のソテーとグリルやさいのマリネぞえ」が来た。

 

 いきなりこのメインみたいなヤツが前菜で来よんねんなあ。オモロイやり方や。せやけど素晴らしいやり方や。最初にこの

インパクトのあるヤツを持ってくるんは凄いと思う。またこれがうまいねんなあ。

 

 

 サクッとこれは無くなって、いよいよ本命の激熱パスタが来た。「鶏ムネ肉とカブのソース スパゲッティ」!!! それとパンや。

 

 アツイーーーーーーーー!!! あちちや。ホンマに熱い。そのまましらんとガブッていってもうたら、確実に口の中の皮めくれて

ベロンベロンになると思う。これはそーっといっとかなあかん。危険や。危険で熱すぎるパスタや。しかしどうやってこんな高温まで

火を通してん(笑)!!! ありえへん熱さや。熱さをクリアしたらメッチャうまいねん。しかも量多い。ナイスや。エエカンジや。

 

 そんでまあ最後にエスプレッソと小菓子が来るねん。ふぅ・・・・・・、しかし熱かった。このちょっとしたお菓子が付いてるんが

これまたナイスやねんなあ。この1200円はありえへんわ。凄い。ナイス!!!

 

 

 

 そんでまあ例によって2軒目でお茶を飲む事になった。メッチャうまいシフォンケーキのお店があるらしい・・・・・!!! いやあ、

しかしこのオトコはホンマに色んなジャンルをよう知ってるなあ。行った先は「アマーク・ド・パラディ」!!!

 

 こんなトコにこんなお店あってんなあ。カフェとビストロみたいなカンジやった。糖尿病のミスターバンカーは例によって

カロリミットとクスリをやり始めた。注文したんは「シフォンケーキ」と「アイスティ」やね。

 

 ホンマにこのシフォンケーキがメチャメチャうまいがな・・・・・!!! 生地がしっかりしてる。ボリュームもめっさあるねん。エエやん。

メッチャエエやん。実にこのオトコと話をすると楽しいねん。最近、電話でもしょっちゅう話してるのになんぼでも話せる内容が

ある。

 

 

 

 「イケルちゃんは結局何がしたいん???」って聞かれた。「え・・・・・・・??? 目標は世界中のうまいモンを食べ歩く事や」って

ハッキリ答えた。世界にはきっとうまいモンがなんぼでもあるような気がする。

 

 

 「仕事は???」って次に聞かれた。「うーん・・・・・・・・、ワカラン。模索中や。オレって何が向いてるんやろなあ???」って答えた。

 

 

 「ブログの書き方の講師やらへん??」ってバンカーが言い出した。「え・・・・・・・・??? 無理やろ。普段友達とかと話してる内容を

そのまま日記に書いてるだけやん」って答えた。

 

 

 「でも一日何万人もの人が待ってるんは事実やん。コツあるやろ??? 飲食店とかショップとか腐るほどホームページあるけど、

見られてるサイトなんかほとんどあらへんやん。イケルちゃんがブログの書き方の講師やったら、少なくとも飲食店をやってる

オーナーとか店長は絶対興味あるで。オレちょっとその話を何人かの友達にしてんけど、みんな凄い興味あるって言うてた」って

言い出した。

 

 

 「うーん・・・・・・・、どうなんやろなあ??? まあ・・・・・・・、どうなんやろなあ???」って答えた。

 

 

 「人から感謝される自分に向いてる仕事をせなあかん。オモんない。やっぱりみんなにありがとうって言われる仕事がエエやん。

初めはタダでも思いっきり安い値段でもエエからやってみてよ」って言われた。

 

 

 

 最後のこのバンカーの一言はちょっとドキドキした。ゼロからスタートか・・・・・・。まあ確かにこのブログもゼロからのスタートやし、

自分でやったバーもゼロからのスタートやった。ゼロからっていうんがエエねんなあ。せやけどブログの書き方を教えて欲しい人って

おるんかいな??? まあでも確かに店でもサイトの更新方法とかどんな事書いたらエエかワカランっていう人は多いような気もする。

 

 

 

 もうちょっとバンカーの話を聞きたくて、もう一軒無理言うて付き合ってもらった。行った先はバンカーの会社のすぐ近くにある

カフェ「Gabo」!!! ガボって読むんかなあ???

 

 えーっと、今度は二人で「ミックスジュース」400円を注文や。400円でミックスジュース飲めるって凄いわ。まあこの前

シバカフェで飲んだ時は350円でさらにビックリしてんけど(笑)。安いお店もあんねんなあ。

 

 これをストロー無しでゴクゴク飲むんがタマランねんなあ。そんでまあこれを飲みながらブログの書き方セミナーの件を

話し合った。「オレ一人やったら、緊張するから一緒にやってくれるんやったらエエよ」って言うたら、何故かこのオトコは

OKやった。ホンマにやるんかいな。

 

 

 

 えーっと、来年の1月にやります。2011年1月23日(日)のお昼です。詳細な時間・場所等はまだ未定ですが、今から

徐々に進めていきます。話す内容は「ブログの書き方」!!! えーっと、それまでにちょっと勉強しよう。参加希望の方は

メールでお願いします。 afajp304@gmail.com です。よろしくお願いします。

 

 

 

 まさかホンマにこの瞬間でやる日まで決めるとは思えへんかった。まあでもオモロそうやね。いやあ、でもオレよう考えたら

ブログ書いてるけど、ブログの本とか読んだ事あらへんわ。ちょっと勉強しよう。アマゾンでブログの書き方の本調べてみたら

山のように出てきた(笑)。どないやねん。ちょっと買いそろえて色々読んでみよう。

 

 

 

 

 そんでまあミスターバンカーと別れて、次の予定に向かった。楽天ティーチャーとちょっと打ち合わせや。えーっと、喫茶店に

行く事になった。東心斎橋にある「珈琲専科 城戸」!!! ここ前からちょっと気になっててんなあ。

 

 えーっと、確かこの「アイスコーヒー」が350円やったと思う。だいぶ安いわ。安いのにうまいねん。さすが珈琲専科や。

看板に偽りはあらへん。ここの食べ物も今度注文してみよう。喫茶店の料理ってイヤにうまいトコがあるねん。

 

 

 

 そんで晩メシは「一日一麺おじさん、チャーリー、楽天ティーチャー、オレ」の四人で一緒にメシ喰う約束をしてた。サッパリ

ようワカランメンツや(笑)。とりあえずオレが幹事やったんで、「徳川バール」を予約しておいた。みんなメシうるさいねん。

雰囲気にもウルサイ。ここやったら大丈夫や。

 

 例の「徳川コース」3400円をみんなでいっといた。ドリンクは「ハイボール」やね。これがうまいねん。まず「前菜盛り合わせ」

が来たわ。相変わらず洒落てるなあ。

 

 さすがに今日は何やかんや色々喰ったり飲んだりで、そんなにハラへってへんわ(笑)。それでも喰えるから不思議や。マズ

かったら絶対無理やろな。「レバームース」が来た。

 

 これメッチャうまい。どうやって作ってんのかサッパリワカランけど、これうまいわ。エエやんエエやん。ナイス徳川!!! これは

うまい。パンも何故かうまいねん。どっから仕入れてるんやろなあ。そんでまあヤキトリ三種とバーニャカウダーが順番に来た。

 

 座敷に座っててんけど、この串の向きまでこだわってるんがうれしいやね。これやったらみんなが取りやすい。やりよるなあ。

いっぺんここで思いっきりヤキトリだけを喰いまくらんとあかんわ。何せレベル高い。この前食べログ見たら心斎橋のヤキトリ屋で

ナンバー1や。しらんかったわ。あの「かわぐち」を凌いでるんが凄い。

 

 

 

 さらに「椎茸」と「キモのうま煮」、「つくね」と「ズッキーニ」が来たわ。この低温調理されたキモが最高にうまいねん!!!

 

 この焼き野菜の椎茸は切るか切れ目を入れた方がエエかもしれん。みんな熱いし、デカイしでナンギしてた(笑)。噛み切れん。

熱いねん。キモは最高やわ。つくねも生からや。やるなあ。妥協あらへんわ。ズッキーニもエエカンジやった。

 

 

 この辺でハラパンになった楽天ティーチャーが脱落や(笑)。最後に「ササミ」が来たわ。

 

 うまいやん。一日一麺おじさんとチャーリーは最後にお茶漬けとスープをいってたわ。オレもさすがに今日はパスした。無理や。

決してあの5万の為にダイエットをしてるワケではない(笑)。いやあ、でも今日もここはうまかったわ。最高に良かった。

 

 

 

 

 そんでまあオレは出勤や。時は流れて深夜やね。ミッドナイトや。一日一麺おじさんが「カレーうどん喰いたい」って言い出して

オレも一緒に行く事にした。おじさんのお気に入り「細うどん 香吾芽」!!!

 

 このお店のカレーうどんが最高に気に入ったらしい。注文したんは「いなり」500円と「カレーうどん」800円やね。まずいなりが

来たわ。ここのちょっと小さめやねんけど、5つあるねん。かわいく並んでた。

 

 このいなりもなかなかパワーあるねんなあ。うまいやん。これを喰ってたらカレーうどんが到着や。えーっと、オレのんだけ

生卵をのせてもらった。萬栄の食堂にある愛して止まなかった「カレーそば」を思い出すなあ。

 

 ここのカレーうどん、確かに何か妙な魅力があるわ。メチャメチャうまいかどうかはようワカランねんけど、妙な魅力がある。

ダシがエエんかなあ。何やかんやでダシまで全部飲んでもうた。完飲や。久々にこの表現を使った(笑)。

 

 

 

 そんでまあ家の前で何故かミスターバンカーと1時間くらい電話で話した。色んな人おるなあ。ホンマに色んな人がおるわ。

「知り合う」っていうんはどんな意味があるんやろ。みんな色んな思惑もあるし、なかなかホンマに信頼出来る関係って難しい。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!