2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月13日 晴れ

 エエ天気やね。まだまだ日が差したら暑いなあ。半袖を選択や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「焼肉萬野 北畠店」で「ホルモン食べ比べ会」があった。例によってヨッスィーと一緒に行って

みた。今日はペロクラウンでオレの家まで迎えに来てもらってんけど、どうもクルマの調子がおかしい。途中で止まりそうに

なって、慌ててディーラーに入れた。

 

 どうもオイル漏れらしい・・・・・・。ガソリンスタンドで今日来しなにオイル交換したらしいねんけど、エレメントの付け方を

チョンボしたみたい。近所にディーラーあってホンマに良かったわ。クルマ預けてタクシーすっ飛ばして行った。

 

 今日は参加者の人が多かったわ。広島とか遠くから来てはる人もおった。この会凄いねんなあ。まあでもこんな

食べ比べは普通では絶対出来へん。凄い経験を毎回させてもらえてるわ。今日は「和牛vs輸入ホルモン」!!!

 

 値段全然ちゃうなあ。こらオモロイわ。せやけどまさか和牛と輸入牛のホルモン食べ比べが出来る日が来るとは

思えへんかったなあ。炎のバイヤーさんの挨拶から始まった。いつもエエ事言いはるわ。

 

 

 

 

第4回食べ比べ会〜ホルモン



 

 

 

 そんでまあ実際に食べ比べ会が始まった。今日は人が多い上にホルモンやから、なかなか焼けへんがな(笑)。

 

 見た目が明らかにちゃうやつもあれば、見た目ではなかなか判断出来んヤツもあるわ。「アカセン」が最後のこの↑の

画像やねんけど、ホンマにワカラン。冷凍技術も進んでるんかもしれん。

 

 今回はよう焼かなあかん。さすがにホルモン生で喰ったらヤバイわ(笑)。せやけど生はヤバイかもしれんけど、よう考えたら

いっぺん冷凍してるヤツってどうなんかなあ??? 菌は冷凍したら死んでると思うけどなあ。常温なったら元に戻るんかもしれん。

今度聞いてみよう。そんでまあ6種類食べ比べしてみてんけど、結果は一番今までで当たらんかった。

 

 難しい・・・・・・・。今日は全問正解が出るように、簡単にしたらしいねんけど、実に難しかった。いやあ・・・・・・、参ったなあ。

外国の牛のホルモンってクサイと思っててんけど、いやいや実にエエのもあるわ。実際食べ比べた結果がこれやもんなあ・・・・。

 

 

 

 そんでまあこの食べ比べ会の後、肉の骨抜きと原価計算をやりはる予定やってんけど、この前見せてもらったんで今日は

このまま帰った。ペロクラウンも気になる。無事直ってたわ。今日はあんましホルモン喰ってへんかったんで、とりあえずもう

一軒行く事にした。久々に「シバカフェ」!!!

 

 良かった、開いてたわ。えーっと、どないしょうかなあ・・・・・・・と思いつつ、今日は日替わりランチじゃなくて「カツカレー」

750円をいっといた。ここでカツカレーがあるとは思えへんかったわ。

 

 うまいやん!!! 思ってたよりもだいぶ良かった。ここのカレー、何か来る度にレベルが上がってるような気がする。せやけど

まさかカツカレーあるとは思えへんかったなあ。カツカレーって実にエエメニューや。メッチャ魅力ある。そんでまあいつもの

ようにコーヒーとケーキを頼んだ。

 

 ここのコーヒーも実にレベル高い。他のお茶もだいぶ良さそうや。いつか全部制覇したいなあ。チーズケーキも手作りで

エエカンジや。これで950円っていうんはメッチャエエわ。わざわざでも来る値打ちあるねん。今日はメニュー見てたら、

「ミックスジュース」もあったんで、それをいっといた。

 

 生のフルーツ使ってんのに、350円っていうんはありえへん。何か妙に安いような気がする。ミックスジュースを350円で

飲めるトコって大阪市内にあるんかいな??? 苺も入っててゴキゲンやったわ。。。

 

 

 

 

 そんでまああと2時間半後には「カクゼン不在の会」がある・・・・・・・。楽天ティーチャーと□□ちゃんとウーちゃん、そんで

オレっていうメンツやねんけど、さすがに眠い。実家に帰ってちょっと寝てた。しかし楽天ティーチャーの事務所とオレの実家が

同じマンションで同じ3階っていうんはホンマに縁を感じるわ。ギリギリまで寝てて、楽天ティーチャーにモーニングコールを頼んで

そのままクルマで福島方面に向かった。

 

 東心斎橋からやったらクルマでどこでもあっという間に行けるねんなあ。向かった先は何や実にようワカラン場所にある

「寿司割烹 もり」!!! もう一回来てみろって言われてもたぶん無理やろな。何しかややこしい場所にあった。

 

 ここが凄いうまいらしいねん。楽天ティーチャーのお気に入りや。しばらくしたら□□ちゃんとウーちゃんも来た。店内は

カウンターだけでネタのショウケースが目の前にあったわ。

 

 きれいな店内やわ。ビックリしたんはここの値段や。上の方に値段表があんねんけど、これが実に安いねん。こういうカンジの

お店にしてはホンマに安いと思う。

 

 そんでまあとりあえず寿司はみんなおまかせで頼んだ。オレ、さっきまでさんざん喰いまくってたんで、とりあえず「3カンだけ

適当ににぎってください〜」って言うた。ドリンクは「麦/水割り」やね。それと「サバ寿司」が来た。

 

 サバ寿司って聞いて、ボリュームあるんとちゃうかなあ・・・・・・と思ってたら、細巻で来たんでビックリしたわ。またこの細巻が

うまいねん。エエやん。こら今日の寿司が楽しみやわ。そんでとりあえず寿司が順番に来た。

 

 この1カン目の鯛を喰った瞬間に、「すいません、3カンじゃなくてみんなと一緒にしてください」って言うてもうた。うまいねん!!!

3カンで止めるんは不可能や。このうまい寿司はトコトンいっとかなあかん。シャリコマで割とホロリと崩れるシャリや。

 

 いや、こらホンマになかなかにうまかったわ。1カンずつでもOKなんがこれまたナイスや。せやけどこのお店、よう見つけたなあと

思う。普通に通りがかる場所とはちゃうわ。何かで紹介されたんかなあ??? まあでもこうやって気のエエ仲間と一緒にノンビリ寿司

喰うんはサイコーやね。気分よう生きていけるんが一番エエわ。最後に「茶碗蒸し」が来た。

 

 寿司も含めて全体的にちょっと味は薄めかもしれん。まあ全然エエねんけど。4人で17000円やった。これは安いわ。

ホンマに安い。お酒はあんまし飲んでへんけど、それでもこの値段はメッチャ安い。また来たいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!