2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月21日 晴れ

 今日もエエ天気や。せやけど結構寒いなあ。朝夜が寒い。半袖は限界か!? いやいや、もうちょっと・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「しゅん彩華 なか」!!! ここは雑居ビルの2階。普通では絶対通り

がからへん場所や。ミスターバンカーが教えてくれた。ありえへん情報やわ。

 

 隣に何故か寿司屋もあった。どうやねん(笑)。ここで営業が可能なんかいな??? オモテに看板も出せんし、口コミオンリーで

存在を広げるしかあらへん。口コミ情報って凄いわ。オレもバンカーからの口コミでここに来た。えーっと、付き出しが来て、

ドリンクはとりあえず麦焼酎の「天の刻印/水割り」500円やね。

 

 この付き出しがメッチャうまかってん。これ喰った瞬間にここは当たりや・・・・・、しかも大当たりや・・・・・・・って思った。

量も多めやし、こらナイスな付き出しやね。麦水も最高や。

 

 

 まず「剣先イカの香港ソース」980円、それから次に「貝柱のサクサク炒め」980円が来た。

 

 うまいなあ。メチャメチャうまい。雑居ビルの2階にこんなナイスな中華があってんなあ。せやけどここで営業する方も

凄いけど、ここを知ってるんも凄いと思うわ。バンカーはどうやってこのお店を知ってんやろう・・・・・・??? 東心斎橋に

こんなエエ中華があってんなあ。「縁」だけとちゃうわ。

 

 

 さらにさっきの「天の刻印/水割り」500円をもう一丁と「エビのチリソース」900円が来た。

 

 グラスも結構デカイやん。チリソースがまたタマランねんなあ。あかん。これはちょっとヤバイ状態や。食べれば食べるほど

ハラがへる状態や(笑)。コストパフォーマンスが高い妙にうまいモンを喰った時にこのモードに入るねん。ここの料理はなんぼ

でも喰えそうなカンジの中華や。またお店の人がカンジエエねんなあ。

 

 

 さらにや。オレが中華の中で最もスキなメニューをいっといた。「スペアリヴの黒酢すぶた」850円!!!

 

 バリバリうまいーーーーーーーー!!! こら凄いわ。いやあ、最高やわ。うまい酢豚喰ったら気分エエねん。そうやねん。気分が

エエねん。黒酢入ってるから体温が上がって気分が高揚してるんかもしれん。せやけど注意せなあかんのは、この酢豚は

スペアリブなんで、思いっきり力強く噛んだらあかんねん。骨入ってる。思いっきりいったら歯ァ折れるわ(笑)。

 

 

 さらに最後に来たんは「とまととせろりのとろとろ卵」880円!!!

 

 ナイスーーーーーーーー!!! メッチャうまいーーーーーーーー!!! この木のスプーンみたいなヤツでザブザブいっといた。こら

タマラン。ホンマになんぼでも喰えそうなカンジの中華やね。ここはエエわ。ここの中華喰ったら元気になれる。俄然やる気が

出たトコで仕事や。しっかり働こう。。。

 

 

 

 俄然やる気は出てんけど、実にダレもけえへんがな。痛恨のボウズ!!! あ、あかん・・・・・・・。トボトボと終電で帰った。11時台に

家に着くのってメッチャ珍しい。久々のような気がする。とりあえずこの日記を書いてたら、どうにもこうにも夜中にヤキトリが喰いたく

なってきた。安喜はもう閉まってるしなあ・・・・・・。ちょっと夜中の天下茶屋をブラブラしてみた。ダイダイ色の看板を発見!!! まだ

やってるみたいや。「やきとり 鶏爛漫」!!!

 

 まあとりあえずヤキトリが喰えたら何でもエエわ・・・・・・ぐらいのカンジやった。店のねえちゃんによると朝の5時までやってる

らしい。5時から5時までで年中無休って壁に書いてある。凄いわ。ハンパやあらへん。

 

 

 とりあえず付き出しが来て、麦焼酎の「博多の華/水割り」330円をいっといた。

 

 付き出し、まあまあ普通にエエやん。そんなにひどくないわ。麦水うまいなあ。何かでもちょっと寒くなってきた。オモテも

結構寒いねん。もうエエ加減半袖はやめなあかんかもしれん。

 

 

 そんで料理やね。「豆腐ゴマドレサラダ」480円、さっきの「博多の華」をお湯割り、それと「カマンベールチーズフライ」

350円が割とテンポよく来た。

 

 うーん・・・・・・・、まあまあやなあ。サラダをもうちょっと工夫出来んモンなんかいな。サニーレタスとキュウリとタマネギとトマト、

それに豆腐に海苔や。何かエサみたいやってんなあ。お湯割りエエカンジや。これからの季節はこれやね。カマンベールも

普通に良かったわ。サクサクやった。

 

 

 次に来たんが「焼鳥お任せ10本セット」1100円やね。タレと塩が別々の皿で来たわ。

 

 「ネギマ・レバー・つくね・ココロ・ずり」やね。うーん・・・・・・・、まあとりあえずヤキトリであることには間違い無いわ。まあエエねん。

とりあえず串に刺さった鶏肉が喰いたい気分やってん。

 

 

 さらにさっきのお湯割りをもう一丁で、それから「出し巻き」450円、「さんかく」150円×2、「焼鳥チーズ」150円×2が

来た。懲りずにヤキトリを引き続き注文や。当たるかもしれんって信じてた。

 

 出し巻きはまあまあかなあ。大根おろしはあかんかったけど。たぶん冷蔵庫に入れんとその辺に放置してたんとちゃうかなあ。

色が明らかにヘンやった。三角とチーズもなあ・・・・・。信じる者は救われんかったわ。

 

 

 まだ注文した。結構酔うてきた。エエねん。炭水化物さえパスしといたらある程度は助かるハズ。えーっと、「豚キムチ鍋」880円を

いっといた。キムチ鍋って見たらつい注文してまう事が多い。

 

 これはまあまあ良かったわ。これで880円やったら安いと思う。思ってた味とはちょっとちゃうかったけど、まあでもこれは

エエんとちゃうかなあ。お湯割りともよう合うたわ。そんで「ネック」130円×2とお湯割りをおかわりや。

 

 このネックが今日の中で一番良かった。セセリやね。しかしお湯割りがうまい。思いっきり酔っぱらってもうたような気がする。

何せこっからさらにもう一杯飲んだ。エエねん。今日はヤケ喰いのヤケ酒やねん。たまにはこういう日もあってエエねん。エエ。

ちくしょうめ。ベロンベロンになって家に帰った。まっすぐ歩かれへんの久しぶり。次の日レシート見たら7000円ぐらいやったわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!