2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月14日 晴れ

 あー、エエ天気やなあ。今日はオフや。昼間に何も予定は入れてへんかった。ここんとこずっと忙しかったモンなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは帝塚山にある「ミル・メルシー」!!! 前からこの前を通るたんびに気になってたお店やねん。

赤いテントやった。横にクルマの駐車場も2台分あったわ。

 

 えーっと、注文したんは「ワンプレートランチ」1000円!!! メインが三つの中から選べて、「鮭のブレゼ」を選択や。コースに

なってるんもあってんけど、ちょっと控えようと思ってこっちにした。

 

 なかなかにうまいねん、これが!!! ちょっとビックリしたわ。結構レベル高いねんなあ。添えてあるパスタも良かってん。あの

ようあるケチャップのパスタとは全然ちゃうわ。やるなあ。パンとライスと両方のってるんもオモロイと思う。コーヒーとデザートも

付いてた。

 

 ここエエカンジやわ。接客もエエし、何やホッと出来るカンジの空間やね。なかなかこういうトコはあらへんのとちゃうかなあ。

ノンビリ出来る。色んな事考えたわ。明日の金曜日は「不二子's スペシャルナイト」や。病み上がりのパワーを見せてもらわんと

あかん(笑)。さらに明後日の土曜日はバイトの彼女も来る。何や凄いエエカンジ。きれいに色んな事が前に進んでるわ。。。

 

 

 

 そんでまあ昼メシも喰ったんで、ちょっと映画でも久々に観ようと思ってムービックス堺に行ってみた。ここ来るんも久しぶり

やなあ。いつ以来やろう??? 選んだ映画は「ナイト&デイ」!!!

 

 ナイトって「night」じゃなくて「knight」やってんなあ。ここのミックスソフト、メッチャうまいわ。タマラン。250円の値打ちは

あると思うわ。映画はだいぶオモロかった。トムクルーズとキャメロンディアス、絶対ヤってるわって何故か思った。前に

観た映画でも確か共演してたと思う。いやあ、実に良かったわ。

 

 

 

 そんでちょっと小腹が空いてきたんで、我孫子のヤキトリ屋のノートに名前を書きに行ってみた。今日は木曜日。マスター

定休日や。残念。とりあえず名前書いて5時に入店や。提灯も点いてた。珍しいわ。

 

 えーっと、ここに来たら最近は日本酒を注文するようにしてるねん。「天の戸」900円、それと「無農薬ルッコラのサラダ」が

付き出しや。スダチを搾って、ポン酢をかけて喰った。

 

 このお酒濁ってるなあ。チャダくんに聞いたら、元々はこういうのらしい。これを濾過するからきれいになるって教えてくれた。

一応、それなりに勉強はしてるみたいや(笑)。ちょっとクセのあるカンジの日本酒やった。

 

 

 そんでまあ「三角」、「ニンジンスティック」、「やきとり」、「つくねチーズ」が順番にエエカンジで来た。ここは絶対に

いっぺんに来ることは無い。必ず順番に来る。この辺も普通にやってるんが凄いわ。なかなか出来んと思う。

 

 相変わらずサイコーにうまいわ。来る日も来る日も同じのを注文してる気がする(笑)。まあエエねん。それだけここの

ヤキトリは安定してるっちゅう事やね。何しかここがメッチャスキや。

 

 

 さらに「せせりみ」、「こころ」、「なんこつ」、そんでこれ以上日本酒を飲んだらヤバそうやったんで、「女王蜂/水割り」を

いっといた。あんまし調子のって日本酒飲んだらエライ目に遭う。

 

 ここはやっぱりエエわ。何しかエエねん。実にエエ。こんな落ち着く飲食店はなかなかあらへん。女王蜂の水割りも

エエカンジやった。水割りって奥が深いわ。研究中や。

 

 

 さらに「さつまいも」、「コンニャク」、「カモネギ」、「キモ」やね。このキモへの火の通し方が絶妙やねん。

 

 コンニャク、メチャメチャ熱かった。ヤケドするかと思ったわ。カモネギ最高や。ここのメニューの中で一番スキやわ。

このカモネギに山椒振って喰ったらメッチャ最高やねん。

 

 

 今日もフト奥を見たら鍋が置いてあった。「その鍋の中に入ってるヤツをちょうだい〜」って言うたら、まかないのカレーやけど

エエかなあってチャダくんが言い出した。エエやんエエやん。

 

 てっきり「チキンカレー」やと思っててんけど、「イカカレー」を作ったらしい。イカカレー??? そんなカレー聞いた事あらへんけど、

大丈夫かいな??? 不安やったんで、そのイカカレーにセセリをのせてもらった。

 

 おおーーーーーーー!!! 確かにイカが入ってるわ。ちょっと風味がイカやねん。イカクサイ・・・・・・って言うんかいな??? まあ

何しかイカの風味が結構あるわ。ちょっと辛めのカレーやね。まあでもエエやん。ごはんの量がありえへんぐらい多かったけど(笑)。

遠くから見たら少なめに見えて、いつもそれでOKって言うねんけど、出てきて喰ってみたらメッチャ多いねん。どないなっとんねん。

 

 

 カレーにはやっぱり水なんで、水もらった。この水が何か店員限定のゴロゴロ水??か何とか言う「イライラせえへん水」らしい。

 

 チャダくんが「ウチの大将、メッチャイラチやのにいつもこれ飲んでるからイライラせんで済むねん。」って言いだしたんは

笑たわ(笑)。マスター、イラチなんや(笑)。そういやいつも煙たそうに難しいカオしてヤキトリ焼いてるモンなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!