2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月27日 晴れ

 うー、寒い・・・・・・。何でこんないきなり寒なるねん。ホンマにもうかなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はミスターバンカーと一緒に八尾まで行く約束をしてた。この前オレの店に来てくれて、一緒に6点トコで

飲んだバンカーの友達ミスターチキンのお店に行く約束をしててん。八尾久しぶりや。ミスターバンカーはナンギやった。あんまし

電車に乗った事が無いみたいで、なかなか待ち合わせ場所の日本橋駅のホームにけえへん(笑)。地上までは来てるねんけど

地下がようワカランかったらしい。どんな生活を送っとんねん。無事会えて八尾に到着や。

 

 懐かしいなあ。金村商店でお世話になった時は毎日見てた光景や。いやあ、ホンマに懐かしい。この隣にあるアリオにも

よう映画を観に来たなあ。この西武のすぐ近くにミスターチキンのお店「串焼酒場 あいだ」があった。あいだ??? けったいな

名前つけるなあ(笑)。どういう意味やねん??? 天国と地獄のあいだか??? 大手と中小のあいだかいな??? そらすきまか。

 

 まあエエわ。一発で覚えれる店名であることは間違いない。どないなもんやねん、あいだ!!! バンカーのツレかしらんけど、

遠慮無くいっとくで。とりあえず「麦/水」400円と付き出しが来て、さらに「小芋さんの皮付き唐揚げ」400円が来た。

 

 この付き出し、牛モツかと思ったら鳥やったわ。ビックリした。圧力鍋で作ってるらしい。うまいやん。オモロかったんは

この小芋やね。「皮ごと食べれる」ってミスターチキンが言うたそばから、バンカーが「口が拒否した」って言うて皮だけを

吐き出してた(笑)。奥歯で噛むのがポイントやってんなあ。なかなかにうまいわ。調理のセンスエエやん。

 

 

 とりあえずおまかせで頼むわ〜って言うたら、信じられんぐらいの量が来た(笑)。ホンマにありえへんねん。焼き台に

いきなりようさんネタがのった。他にまだ誰もおらんのに。

 

 何が始まるんかと思ったわ。まず肉の塊を焼いて出来た「さつま地鶏タタキ」680円!!! これがメッチャナイスな火の通し方

やってん。サッと焼いてあるっていうカンジや。

 

 うまいーーーーーー!!! やるやん、ミスターチキン!!! 何年やってるんかようワカランけど、焼くの巧いわ。だいぶうまい。また

鶏も普通のヤツとはちゃうような気がする。さらに「背ギモ」150円×2、「鶏カッパナンコツのあたりめ」400円、「なんこつ−ひざ−」

130円×2、さらに「旨い!! ひね鶏かわ炭火焼き」150円×2が割と一気に来た。

 

 うまいわ、ホンマに・・・・・・。さすが近所の「えんや」を一方的にライバル視してるだけあって、料理のレベルは高いと思う。

ただもっとボリュームがほしいなあ。この串に刺さったヤツ。これの1.5倍か2倍ぐらいのデカさがあったら、さらにエエと

思うねんけどなあ。まあでもここヤキトリだけとちゃうからなあ。どうなんやろなあ。ヒネ鳥の皮は普通の皮より歯ごたえあったわ。

ヒネ鳥って皮まで歯ごたえあるんやね。

 

 

 さらに「だし巻玉子」450円が来た。メチャメチャデカイ。どないやねん!!!っていうぐらい、ホンマにデカイのが来た。

 

 これもメッチャエエやん。エエやんエエやん。オレンジ色の一個スーパーで買うたら100円ぐらいするエエ玉子を使ってる

らしい。せやけどメニューには「だし巻玉子」だけや(笑)。何かもっと説明書けよ(笑)!!! ミスターチキン、オモロイねん。色々

こだわってて、丁寧に口では説明してくれるのに、メニューに何も書いてあらへんねん(笑)。どないやねん。この玉子もあの

黄味が箸でつかめるヤツって必死で説明してた。書けよ!!!って言うたら書き方がワカランって言いよる(笑)。そのまま書いたら

エエねん。そのままや。そのままでエエねん。

 

 

 

 ふぅ・・・・・・、ナンギなおっさんや(笑)。寡黙でカッコエエねんけどなあ。まあでも絶対このおっさんモテるやろな。絶対悪い

ヤキトリ屋やと思うわ。ただでさえ見た目エエのに、まだカラダ絞ってオレ等から五万ずつ巻き上げるつもりや。悪いおっさんや(笑)。

 

 

 

 そんでまあ「ウーロン茶」250円と「心」130円×2が来た。

 

 やっぱり串モン、もっとネタデカイ方がエエと思う。まあこのままでも全然エエねんけど、ヤキトリじゃなくて、その他の副菜の

インパクトが強すぎてあんまし印象に残れへん。この心もうまいから余計にそう思うわ。全体のバランスの問題かもしれん。

次に来た「気まぐれあいだサラダ」680円でそれを痛感したわ。

 

 メチャメチャ量あるねん。さっきの口ではこだわり玉子(笑)と一緒で、一品メニューのインパクトがメッチャ強い。これがまた

うまいねん。この温泉玉子がのってるんもナイスや。ゴマドレやし。オレゴマドレスキやねん。マヨネーズの次にスキや。まだまだ

料理は来た。じゃんじゃん来るねん。撮影ナンギした(笑)。早いねん。「紀州鶏の生肝」580円と「朝びき笹身刺し」500円!!!

 

 この生ギモがヒネ鳥のらしい。普通のと違ってネットリした食感やねん。うまいやん。せやから何で書けへんねん・・・・・・・と

思いつつ、ササミもいっといた。ササミもうまいなあ。新鮮やわ。エエやんエエやん。こんな生ギモは初めてやわ。

 

 

 

 さらに「せせり」150円×2、「牛カルビ」350円×2、「昔ながらのとりの唐揚げ ハーフ」300円、そんで最後にデザートで

「きなこもちとバニラアイス」380円が来たわ。

 

 牛カルビの値段がなかなか強烈や。この2本でさっきのサラダより高い。うまいねんけどなあ。250円までやったらバランスは

崩れへんと思う。せせりも唐揚げも実に良かった。特にこの唐揚げはナイスやわ。揚げ方が上手や。なかなかうまい唐揚げって

あらへんやん。王将も唐揚げはあかんわ。デカすぎるねん。これぐらいの大きさがちょうどエエわ。デザートは熱冷のミックスや。

ナイスやわ。この熱いのと冷たいのと一緒に出すんはホンマにエエやね。

 

 

 

 ここは店内もきれいにしてた。ダクトもきれいや。やっぱりこのきれいなんは最高やわ。

 

 串モンをボリューム持たせて、案内をもうちょっと書いたらこのお店はもっともっと良くなるような気がするわ。まああくまでも

オレの個人的な感想やけど。コストパフォーマンスじゃなくて、コストバランスや。。。

 

 

 

 そんでまあ何故かミスターチキンも一緒にミナミに戻った。ミスターバンカーはちょっと用事があるらしいんで、ミスターチキンと

二人でちょっと飲みに行く事にした。ミーツに載ってた「酒彩 渡」!!! 何故かミスターチキンのカバンにミーツが入ってた。凄いわ。

持ち歩いてるんや。だいぶ食べんのスキやなあ。

 

 雑居ビルの3階・・・・・・・、店の看板に電気すら点いてへん。おまけにのれんは上げてある・・・・・・。大丈夫かいな??? さすがに

このドア開けるんは勇気要るなあ。まあでも今日は2人やし、とりあえず開けてみた。

 

 

 メッチャカッコエエ人がマスターやった。一人でやってはるみたい。ちょっと緊張するなあ。「麦/水割り」500円と

付き出しが来た。付き出しは「ホウレン草・貝・カボチャすり流し」やったわ。

 

 いやあ、カウンター一本のお店やねんけど、エエ雰囲気や。この付き出しもうまいやん。いやあ、こんなお店があってんなあ。

せやけどここで普通に営業してるんが凄い。まあちょっとなかなか・・・・・・。なかなか雑居ビルの上で出来るモンとちゃうわ。

オレの店も営業出来てるん奇跡やと思う。

 

 

 「イケルちゃん喰えへんの〜??」ってミスターチキンに言われて、「いやあ、さすがに・・・・」って答えたら、「何やあんまり喰えへん

なあ〜」って言われて、「いやいや、アンタがさっきじゃんじゃん出してきたやん(笑)」!!!って答えた。そんでまあミスターチキンの

選択はまず「但馬地鶏白肝ぶつぎり」800円!!!

 

 さすがヤキトリ屋やなあ。オレさっきようさん喰ったからちょっとだけ食べた。新鮮でカドがしっかりしてる・・・・・・・ってこの

表現はミスターチキンに教えてもらってんけど、ホンマにそんなカンジやった。さっきのと比べたら、やっぱりさっきのは

ネットリした食感が特徴やね。どっちもエエと思う。

 

 

 さらに「かきふらい」850円が来た。揚げたてや。エエ香りするなあ。

 

 自家製タルタルと思われるソースがかかってた。このカキフライもエエカンジやわ。やっぱり揚げたてってうまいわ。全然

ちゃう。何でも出来たてって素晴らしいモンがあるなあ。熟成してエエのもあるけど。まあ基本は出来たてやと思う。

 

 

 「ウーロン茶」300円と「ぼんじり黒こしょう」650円が来た。

 

 やっぱりミスターチキンはヤキトリ屋やなあ。三角注文するとは思えへんかった。他にもうまそうなんようさんあるのに(笑)。

ここって和食屋さんみたいなカンジやねんけど、メニューは色々あった。まあでも基本は和食やと思う。この三角もなかなかに

良かったわ。今度はぜひ造りを食べに来たい。これで2人でちょうど5000円やったわ。ミスターチキンとゆっくり話せて良かった。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!