2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月15日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日はついに「不二子's スペシャルナイト」や。あー、何かオレの方が緊張するなあ。

 

 

 とりあえず店に行って開店準備を万全にしておいた。あらかた片づいたトコで、ちょっと一杯飲みたくなって久々にカクテルの

うまいバーに行ってみた。「バーボンバー プルーフ」!!!

 

 見た事も無いお酒がようさん並んでるわ。凄いなあ。まず一杯目に出てきたんは「パッションフルーツのカクテル」1400円!!!

綺麗なグラスで登場や。生のパッションフルーツを使ってた。そらそうか。

 

 だいぶうまいな、しかし・・・・・・。これは凄いわ。目の前で作ってくれはるから、自分でも出来るかなあ・・・・・・・と思うねんけど

出来へんねやろな。材料とか作り方が分かってもプロと同じのはなかなか作られへん。

 

 

 さらにエエ季節になってきたんで、ちょっと洒落たヤツを注文してみた。「アイリッシュコーヒー」!!! なんぼかワカラン。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! ゲキウマや。表面の白いクリームは冷たくて、下の黒いコーヒーは熱いねん。これを一緒に

飲むのが何とも言えんぐらいサイコーやねん。オールドコースのアイリッシュコーヒーもエエけど、ここも素晴らしいわ。

 

 

 

 そんでまあ何故かちょっと仲良くなってきたここのマスターが珍しいバーボンを試飲させてくれはった。「メーカーズ 46」!!!

 

 メッチャうまいバーボンやった。丸いカンジっていうんかなあ。飲みやすいように感じた。やっぱり色んなバーにも行かんと

あかんなあ。自分でバーをやってねんから、もっと勉強せなあかんなあ・・・・・・と思った。世の中には色んなお酒があるわ。

 

 

 

 そんでまあ自分の店に戻って、不二子姐さんがバーテンダーをやる姿をちょろっと拝見させてもらって、ハラへったんで

サクッと晩メシ行く事にした。行った先は「寿司 なかむら」!!!

 

 とりあえず注文したんは「麦/水割り」やね。それから寿司はおかませで頼んだ。値段はサッパリワカラン(笑)。まあ

この緊張感がエエねんけど。まず「鯛」が来たわ。おまかせで頼んだら鯛か鮃で始まる事が多いように思う。

 

 メチャメチャうまいがな・・・・・・・・!!! ここって前から来たかってんなあ。ついに来る事が出来た。今までドアを開けても

満席やら何やらで席に座る事が出来んかってん。今思うと、まだその時が座る時やなかったんやと思う。

 

 

 まだまだ寿司は来た。「ウニ・穴子・鰈・タコ」やね。お店のマスターはメッチャテキパキやってはった。何せ店内は満席。

凄い人気店やねんなあ。まあこの寿司のレベルやったら流行ると思う。値段も高そうやけど。

 

 いやあ、せやけどホンマにうまいなあ。寿司ってこんなにうまいねんなあ。最近、ちょっとエエ寿司を喰う機会が多い。まあ

それでもオレは「じねん」がスキやけど(笑)。「土瓶蒸し」を注文した。

 

 倒れるぐらいうまかった。今年そういや土瓶蒸しを飲んでへんかったわ。危うく飲み損ねるトコやった。やっぱり土瓶は

エエなあ。この香りがタマランわ。ここのはいろんな具が入ってた。

 

 

 

 そんで次に来たんがちょっとビックリしたわ。シッポがビリビリ〜って動いてた。「車海老のおどり」!!!

 

 ピチピチやわ。口の中でまだ動く。贅沢な食べ方や。この海老のアタマも実に良かった。この海老が実に良かったんで、

次はゆがいてもらった。それと「鰹」やね。さらに「鉄火巻」もいっといた。

 

 またゆがいてもエエカンジやわ。鰹も良かった。ようアブラのってるわ。鉄火巻きは中の赤いトコがデカイねん。ナイスや!!!

マグロが少ない鉄火はイヤや。最後に「玉子」を頼んだ。

 

 メッチャデカイ玉子や。これはナイスやわ。おまけに実にうまかった。こんなうまい玉子ってなかなかあらへんわ。見た目の

インパクトも凄いし、味もメッチャエエやん。精算頼んだら漬けモンが出てきた。

 

 

 いやあ、メッチャ良かったわ。麦水も調子のって4杯ぐらい飲んだような気がする。今日は何せ仕事あらへんもんなあ。エエ

カンジや。全部で9000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。思ってたよりもずっと安かったわ。

 

 

 

 

 そんでまあ心斎橋の塔に住んでるキラねえさんと会う約束をしてたんで、そこに向かった。そんでまあちょっと遅れて行ってんけど

無事会えて、ハラへってるそうなんで、またメシ喰いに行く事になった。悩んだ挙げ句、選んだのは「杓子屋」!!!

 

 空いてたわ!!! ラッキーや。この隣で撮ってるんがキラねえさんやね。ブログ書いてるねんけど、好き放題書いとるねん(笑)。

頼むからオレの事を書かんといてくれ(笑)。ホンマにスキなように書いてあるわ。一回見て笑たわ。あまりにもオレとかろってんが

よう出てくるんで、気になってしゃあないようになってもうた。まあエエけど。

 

 

 えーっと、とりあえず「麦水」を頼んだ。それと付き出しは「肉のタタキ」やね。

 

 もうハッキリ言うて、この時点で結構ベロベロやった。酔うたなあ。まあエエわ・・・・・・と思いつつ、この麦水をゴクゴク飲んだ。

またこの麦水がうまいねん。タマランねん。飲みやすい。タタキもうまい。ここの料理は最高や。前回頼んでメッチャ感動した

「造り盛り合わせ」をいっといた。

 

 メチャメチャうまい・・・・・・・!!! タメイキモンのうまさやわ。居酒屋価格で割烹クラスの造りが出てくる。ここは素晴らしいなあ。

ミスターバンカーに感謝や。こんなエエ店、ちょっとあらへんわ。キラねえさんも喜んでた。良かったわ。

 

 

 

 キラねえさんは広告宣伝費をどうやって落としたらエエか悩んでるらしい。ブログや。ブログ書いたらエエねん。時間はかかる

かもしれんけど、これほど強力な広告宣伝ツールはなかなか無いように思う。毎日続ける事によって驚きの結果につながるのを

オレはよう知ってる。しかもこのブログっていう物はタダで出来る。ありえへんわ。

 

 

 

 麦水をもう一杯や。それと山芋のあんかけみたいなんが出てきた。メニューに無いヤツでも結構対応してくれるみたい。たぶん

これはメニューに載ってへんのとちゃうかなあ。何せまだ二回目や。緊張する。

 

 完全に酔っぱらってきた。もう何もかもがどうでもエエような気がしてきた。こんなにゆっくりお酒飲めるん久しぶりや。

キラねえさんも美人やし、酒も料理もうまいし、こらサイコーやわ。今日も修学旅行気分や。

 

 

 さらにや。さらに「鯛のカシラの骨蒸し」???みたいなんが来た。メッチャうまそうや。

 

 これがまた麦水とよう合うねんなあ。いやあ、ナイスやわ。キラねえさんは魚の食べ方が綺麗やった。鯛の鯛とかを

スッと取ってたわ。やるなあ。だいぶエエ生活をしてきてんなあ。セレブかもしれん。しらんけど。

 

 

 この魚を喰ってたら、ここのねえさんが「よろしければ・・・・」ってサラのおしぼり持って来てくれた。ナイスサービス&気配り!!!

これがなかなか出来へんねん。ナイスや、ホンマにナイスや。その勢いで麦水おかわりや。

 

 あー、ホンマにもう何がどうでもようなってきたわ。キラねえさんが急に「おにぎり食べたい」って言い出した。そんなん

あるんかいな。6点トコとちゃうねんから・・・・・。おそるおそる頼んでみたらOKやった。ナイスや。気分よう麦水をおかわりや。

 

 あー、あかん・・・・・・・。完全にベロベロなってきた。キラねえさんのおにぎり見てたらオレも欲しくなってきて、「2つ」頼んだら

「3つ」出てきた。体型で判断されたんかもしれん(笑)。それと「鮪の酒盗」を頼んだ。

 

 メッチャうまいわ。しかしオレ今日よう喰ってるような気が急にしてきた。さっきさんざん寿司喰ったような・・・・・・・。まあエエか。

まあどうでもエエわ。最後にトドメの一撃・・・・・、あ違うわ、二撃を・・・・・・!!!

 

 ベロンベロンや。完全に千鳥足やった。ここ2階にあるねんけど、危うく階段から転げ落ちるトコやった。危ない。全部で1万円

ちょっとやったんとちゃうかなあ。どうなんやろ??? あんまし覚えてへんわ。ちなみに今日のメニューはこんなカンジ。

 

 

 そんでまあフラフラなって店に戻った。さすがにもう1時や。そろそろ不二子姐さんも終了やろ・・・・・・と思って入ってみたら

ほぼ満席や。ありえへん。何故かミスターバンカーがおった。さらにその友達のミスターチキンもおった。オレもあわせて、三人とも

同級生やったんで、もうちょっと飲もうってなって、6点のトコに行く事になった。

 

 

 ここで酔うてたんかしらんけど、12月31日までに17キロぐらい痩せやんと5万払わなあかん約束をしてもうた。えらいこっちゃ。

バンカーは11キロ、チキンは10キロ、6点が10キロやったっけなあ??? 何かようワカランけど、証明書を6点の店に貼る事に

なった。5万か・・・・。親の総取りで勝ったら15万や。頑張ろ。

 

 

 結局、不二子姐さんは朝の5時まで営業してた。エライわ。お店の冷蔵庫にあった炭酸が空っぽや。今晩、ハイボール一体

何杯作ってんやろう・・・・・・??? 凄いわ。ホンマに凄い姐さんや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!