2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月2日 晴れ

 エエ天気やね。だいぶ涼しなったけど、まだ日が差すと暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はまずこの前楽天ティーチャーがくれたダイエットサプリを飲んでみる事にした。ホンマに効くん

かいな(笑)??? 何か暴飲暴食しても現状維持が可能なサプリらしい。

 

 その名も「黒たまダイエット」!!! 全くワケワカランねんけど、まあとりあえずせっかくなんで試してみる事にした。こんなんで

痩せれたら何の苦労もあらへん。「わがままをサポート!!」って書いてあるわ。うまい事くすぐりよる。とりあえずあるだけ試しみよう。

 

 

 

 そんでまあ今日の晩はちょっと人と会う約束をしてた。ウチのお店に来ると必ず満席になるというナイスなジンクスを持ってる

ウッチーっていうナイスガイや。泉大津にナイスな寿司屋があるらしく、とりあえず一緒に行く約束をしてた。

 

 あれ??? 何か画像の圧縮率を間違うたみたい・・・・・・・(笑)。この駅の山側には何年か前に降りた事があった。海側は初めて

やわ。その寿司屋の前で開店時間の5時に待ち合わせやった。そのお店は「太郎寿司」!!! 開店と同時にどこからともなく人が

集まって来て、みんな店内に吸い込まれていくから、あわててオレ等も入った。メッチャ人気あるやん。

 

 

 えーっと、とりあえず着席完了や。危なかった。とりあえず「麦/水割り」をいっといた。なんぼかしらんけど、まあ安いと思う。

 

 結構デカめのグラスで来たわ。今日の一発目の食事が寿司や。なかなかナイスな生活や。この麦水エエカンジやった。

ゴクゴク飲めるわ。そんでまあ「にぎり盛合せ 梅」840円からいっといた。とりあえずジャブや。

 

 なかなかエエやん。これで840円は安いわ。流行る理由がちょっと分かったような気がした。この値段のこのラインやね。

じねんとよう似てるわ。お店の雰囲気は全然ちゃうけど。ここの方が気楽に入れるカンジやね。なかなかにうまいわ。

 

 

 さっきの麦水が無くなったわ。ホンマにゴクゴク飲めた。二杯目はちょっと冒険してみた。「冷酒」やね。せっかくの寿司なんで

冷酒をいってみた。寿司には日本酒や。

 

 思ったよりも量多いのが来た(笑)。大丈夫かいな。ヤバイかもしれん。あんまし飲んだら人格変わってまう(笑)。でも

これがイヤにうまく感じたわ。冷酒って何でこんなに口当たりエエんやろなあ。そんでまあさっきの盛り合わせが良かったんで

ババーンと本命をいっといた。「にぎり盛合せ 松」1260円!!!

 

 おおーーーーー!!! さすがにエエカンジやね。なかなかにうまいわ。これで1260円は安いなあ。同じ皿やと思うねんけど、

こっちの方が迫力あるわ。シャリがデカイだけではないと思う。ネタもデカイ。

 

 

 何故かこれ喰ってたらウッチーと岸和田にある寿司屋に行こうってなった(笑)。寿司喰ってから、寿司を喰いに行くという

なかなかオモロイ展開や。最後にジャブ程度にいっといた。「タマゴ」210円と「ゲソ」105円やね。

 

 このタマゴで初めてショウガを喰った。忘れてたわ。目の前の入れモンに入ってあった。ゲソは炙ってある。ナイスや。

いやあ、しかしなかなか泉大津も侮れんなあ。こんだけ流行ってるんが凄いわ。流行りまくりや。最後の〆に「赤だし」210円を

いっといた。玉赤は無かったわ。

 

 入れモン小さいけど、これもなかなかに良かった。いやあ、何やかんやで結構喰ってもうたなあ。今からもう一軒寿司屋に

行くねんなあ。うどん屋にしたらあかんのかなあ(笑)。これで2人で8000円ぐらいやった。安いと思う。

 

 辺りはすっかり暗くなってるわ。そんでまあこっからすぐ近くの泉大津の駅に戻った。何故か駅が改装中で難波方面しか

プラットフォームが無かったんは焦ったわ。いっぺん入ってんけど、もう一回出て、岸和田方面のプラットフォームに行った。

ここも高架の駅になるねんなあ。

 

 

 

 岸和田には普通で行った。ちょっと休憩や。何せ今からもう一回寿司や。次行くトコは水産会社が経営してる寿司屋らしい

ねん。そう聞いたら俄然やる気が出てきた。「やざき寿し 幸吉」!!!

 

 ここも駅からすぐ近くの場所にあったわ。ウッチーの知ってるトコは便利なトコが多いやね。いっぺん行きすぎてから戻って

入店や。ウッチーも久々やったみたい。カウンターが一杯やったんで、座敷に座らせてもらった。さっきの日本酒が効いて

きてて、ちょっとヤバそうやったんでお茶にしておいた。付き出しは「太刀魚」やね。

 

 そんでまあウッチーは「名物 さば棒」を注文して、オレは「上にぎりセット」1500円をいっといた。ウッチーのさば棒が

先に来てんけど、一瞬オレもウッチーの固まったわ(笑)。

 

 ありえへんぐらい量が多いねん。ダレが2人前も注文してん・・・・・・と思った(笑)。めっさシャリの量多い。ありえへんぐらいの

ハイパーボリュームや。ウッチーがかわいそうやから、とりあえず一切れは手伝っておいた。そんでオレの上にぎりが登場や。

 

 一瞬、メッチャデカイワケワカランのが来たらどないしょう・・・・・・・と思っててんけど、全然そんな事はあらへんかった。上品に

にぎってあるナイスな盛り合わせや。赤だしも付いてた。デカイ椀がナイスやね。やっぱり赤だしはデカイ椀がエエわ。寿司も

実にエエカンジやった。寿司のレベルはこっちの方が上やね。マグロはさっきのお店が良かった。

 

 

 ウッチーが苦しそうや(笑)。まあさすがにあれだけ喰ってから、これはちょっと喰えんと思う。しかしこのさば棒、なんぼか

しらんけど、メッチャエエやん。そんなに高くないと思う。ここの精算が3500円ぐらいやったから、1000円前後ぐらいなんと

ちゃうかなあ。ここエエお店やわ。さば棒を「持って帰ります〜」って言うたらちゃんと対応もしてくれた。ナイス!!!

 

 

 

 いやあ、泉州寿司ツアーはなかなか楽しかったなあ。ウッチーの選択は良かった。次は違うジャンルでツアーを組んでほしいわ。

何がエエかなあ。洋食とかエエかもしれんなあ。そんでまあこっから東心斎橋に出勤やねんけど、何故かウッチーも一緒に同伴

してくれた。悪いんで、「551のアイスキャンデー」をおごっておいた。

 

 アヤシイおっさん2人がエスカレーター乗りながら、アイスを並べてデジカメで撮ってる姿は確実にヘンやったやろうな(笑)。

周りの視線は一切気にせんかった。目ェ合うたら警察に通報されそうや。せやけどこのアイスもなかなかうまいなあ。アズキが

妙にうまく感じた。エエやんエエやん。時間もあらへんから、これ喰いながらタクシーでピューっと出勤や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!