2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月3日 雨

 今日は天気悪いなあ。天気悪かったら結構寒い。半袖いつまでいけるんやろ??? まあ11月ぐらいまで・・・・・(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波の府立体育館の近所にある「中村屋 STYLISH CHINA BAR」に行ってみた。

ラーメンの展開が気になるトコや。あれから進展あったんかなあ???

 

 さすがに日曜日の5時半で雨も降ってるんで、ダレもおらんかった。貸し切りや。エエカンジや。えーっと、「兼八/水割り」

800円を注文したら、ラーメンも一緒に出てきた(笑)。どないやねん(笑)!!! ビックリしたわ。覚えててくれたんやね。

 

 兼八の水割りもエエカンジやなあ。うまいわ。ゴクゴク飲める。ラーメンは基本のスープがメッチャ濃くなってた。まだ

味付けをしてへん状態やから、濃いだけの味やってんけど、前よりは確実に良くなってる。せやけど牛骨でこんなにも

濃いスープが取れるねんなあ。まあでもだいぶ試行錯誤してるみたいや。ラーメンに詳しい人ともっと知り合って、色んな

話をしたいなあ。ラーメンってホンマにメッチャ奥が深いんやね。

 

 

 そんでまあいつもの「中村屋特製!! 中華風お刺身」680円からいっといた。今日は「カンパチ」で作ってくれたわ。

 

 メッチャうまい・・・・・・・!!! ここのこのメニューだけはいつも絶対注文したい。何せ魚がエエねんなあ。オレ行った事

無いねんけど、隣の「新川にしや」っていうお店と同じ仕入れ先らしい。このにしやさんがいつもメッチャ流行ってるお店で

オレも通るたんびにビックリしてた。いっぺん行ってみたいわ。

 

 

 そんでまあ「芝エビのマヨネーズソース」580円と、「これ食べてみてください〜」って言われて出てきたんが実にオレに

とったらヤバイヤツや。「ニラ納豆炒め」480円やね。

 

 エビマヨはメッチャエエカンジやった。580円ではありえへんぐらいゴロゴロエビ入ってるやん〜!!! 味も普通のエビマヨと

違ったわ。ソースを工夫してるんかなあ。何しかメッチャエエカンジ。問題はこのニラ納豆や。納豆あかんねん・・・・・・。こら

あかんーーーーー!!! まあでもサービスで出してもらったんで、ちょろっと喰ってみてんけど、やっぱりあかんかった(笑)。

「今度納豆喰える人を連れて来て、感想をぜひ聞くわ〜」って言うてカンニンしてもらった。ごめん。

 

 

 さらに「和牛オイスター炒め レタス包み」780円と「秋刀魚〜サクッとあげてニンニク香り炒め」580円が来た。

 

 うまいわ。やっぱりここの中華はレベルが高い。この値段でこの味はなかなかありえへん。王将とか眠眠より各品100円

ぐらい高いだけでこんだけうまい中華が喰えるんはナイスや。ちょうどそんなカンジの値段設定やと思う。ここのメニューは

とりあえず全品制覇したい。若い料理人の兄ちゃんが頑張ってるんもナイスやねん。応援したくなるわ。

 

 

 ラストはメニュー見てて気になった「一口エビシュウマイ 4個」380円!!! 「冷凍のを仕入れたヤツなん〜??」って聞いたら

「ウチで作ってます」っていう返事で迷わず注文した。

 

 実にうまいわ。シューマイのうまいトコが難波になかなかあらへんねん。このエビシューマイはイケルかもしれん。だいぶ

ハイレベルなシューマイやった。エエやんエエやん。ますますここが気に入ったわ。メッチャ良かった。大満足で東心斎橋に

出勤や。うまいモン喰って、気分よう思いっきり仕事や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!