2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月4日 晴れ

 エエ天気やね。しかしだいぶ涼しくなってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々の久々にプーさんと昼から会う約束をしてた。プーさん・・・・・・、実に今年の1月以来の

再会や。ホンマは一日空けたいトコやってんけど、どうにも調整がつかず、1時半から3時間だけ会えた。そんでまあ

行った先は堀江にある「キッチン」っていうカフェやね。

 

 プーさんは昼メシ喰ったらしく、とりあえず平日限定の「デザートセット」950円にしてた。オレはまだ喰ってへんから

ちょっと喰う事にした。まあでも夕方から晩メシ行く約束があったんで、軽めにいっといた。先にプーさんが注文したんが

来たわ。「バナナとくるみのケーキ」と「アイスティ」やね。

 

 オレもちょろっともらってんけど、実にうまかったわ。アイスティのグラスもデカイやん。エエやん。そんでまあオレが注文した

「月替りのごはんセット」950円が来た。今月は「なすの豚しそ巻き揚げ」やね。

 

 実にカラダにやさしそうなメシやった。奥にあるアイスクリームみたいなんが、明太子ポテトサラダやった。アイスやと思って

先に喰ったらポテトサラダやったわ(笑)。量は少なめやったけど、まあこれぐらいがちょうどエエんかもしれん。ホンマにやさしい

やさしい味のランチやった。オモテの景色がエエやね。水もポットで持って来てくれた。ナイスや。

 

 いやあ、しかしホンマに久しぶりやなあ。この日記を書き始めて初めて会った読者さん。もうあれから何年経ってんやろう。

「最近、目まぐるしく色んな事があるみたいやね。でも会うたびに存在感が大きくなるけど、前と変わらないトコもあるよね」って

言われて、返事に困ったわ。その後にきっちり「カラダも大きくなったけど」って言われた。いやいや・・・・・(笑)。ちょうど今

「黒たまダイエット」に挑戦中やから、ちょっと様子を見てくれって答えた。

 

 

 変わらないトコってどこなんやろう?? イヤなヤツにはなりたくない。かといって偽善者はもっとイヤや。普通でエエような気が

するねんけどなあ。確かに最近、本当に目まぐるしく色んな出来事があるわ。何でこんな風になったんかはサッパリ分からへん

けど、確実に良い方向で進んでるんは間違い無いと思う。やっぱりまっすぐ道の真ん中歩ける人生がエエわ。

 

 

 とりあえず食後のデザートをいっといた。「栗とコーヒーのモンブランケーキ」630円!!! これメニュー見た時から気になっててん

なあ。注文直後に「ダイエットはどうなったん、イケルくん」ってつっこまれて、いやまあ・・・・・、そりゃまあ・・・・・って答えた(笑)。

 

 またこのケーキがメッチャうまいねんなあ。タマランわ。何でこんなにうまいケーキが作れるねん。痩せるん無理や(笑)。

これガマンしたら、人生損した気ぃするわ。

 

 

 

 そろそろ時間も無くなってきた。「ごめん、今日は次の約束があるねん・・・・・・」っていう一言がどんだけ言いづらかったか。

もうずーっと先まで予定が何故かビッシリで、空いてる日も空いてる時間もあらへん。何でこんな事になってんやろう・・・・・・。

 

 

 帰りに帽子屋さんがあって、なかなか良さげな帽子があって、思わずその帽子を衝動買いや。プーさんに被してみたら、実に

エエカンジやった。プーさんにさんざん今までお世話になってて、そういやユニクロで服を買うてもらった事もあったなあ・・・・・とか

色んな事を思った。

 

 

 「前と変わらないトコってどこなん??」って、どうしても気になって聞いてみた。そしたら「ブログランキングの順位!!」って言われて、

「ああー、なんや・・・・・・・」って言うた直後に「ウソ」って言われた。え・・・・・・・・??? なんなん・・・・・・・???って思ってたら、長堀橋の

駅に着いた。いや、あの、変わってへんトコって・・・・・・・??? 「今度言うわ」って言われて泣く泣くクルマを降りた。時間あらへん。

 

 相変わらず彼女はエエ女やった。せやけど「前と変わらないトコ」っていうんがホンマに気になるなあ。成長してへんのかいな???

なんやかんやボーっと色々考えてたら、次の待ち合わせ場所の「西中島南方」に着いた。

 

 

 

 今日は前にお店に来てくれて、「いっぺん晩メシ一緒に行きましょう〜」って約束をしてたエステティシャンのキラねえさんと

会う日やってん。エステティシャン・・・・・・・、いやあホンマに色んな人がこの日記を見てくれてはるんやね。まあそんなカンジで

今日の晩メシはキラねえさんセレクトの「下町焼鳥 大坂屋」!!!

 

 とりあえずオレは「麦/水割り」をいっといた。キラねえさんは「生ビール」やね。それと付き出しの「枝豆」も来たわ。

この生ビール、今日は100円って凄いなあ。麦水はなんぼなんやろう??? まあエエねんけど。

 

 あー、麦水が実にうまい。ゴクゴク飲めるわ。枝豆はまあ普通やね。そんでまあメニューに名物って書いてあった「とりぎょうざ」

300円が来た。これが妙に気になってんなあ。

 

 うーん・・・・・・・、まあ普通かなあ。名物・・・・・・・、名物って難しいなあ。ヤキトリ大丈夫かいな・・・・・って内心思いつつ、

「豚バラ」120円×2と「ももみ」120円×2が来た。

 

 おおーーーーーーー!!! 見た瞬間にさっきの不安が吹き飛んだわ。このボリュームは凄い。安喜かと一瞬思った。こんな

デカイヤキトリを120円で出すお店があったんやね。味はちょっと薄く感じたけど、このボリュームは実にナイスや。

 

 

 さらに「ウーロン茶」190円、「ねぎま」120円×2、「かわ」120円×2、「せせり」120円×2が来た。

 

 おおーーーーーーーー!!! ホンマにどれもメッチャボリュームあるやん。こら凄いわ。ウーロン茶が190円なんもビックリした。

この価格設定はハンパやあらへん。メチャメチャエエやん。味付けをもう少し強くしたら、劇的にここは流行るやろな・・・・・って

思ったわ。まあもう流行ってるんかもしれんけど(笑)。余計なお世話やね。何しか味がちょっと薄く感じた。最後にオレがメッチャ

スキな「ぼんじり」120円×2が来た。三角や。

 

 いやあ、エエやんエエやん。このお店、もっと近くにあったらしょっちゅう行くのになあ。東心斎橋に出してもらわれへんやろか(笑)。

しかしこのボリュームをこの価格で出すお店があんねんなあ。だいぶビックリした。凄いわ。ここは2人で3000円ぐらいやった。安い!!!

 

 

 

 さらにもう一軒ヤキトリ屋に行こうってキラねえさんに言われた。今日はヤキトリ屋のハシゴかいな。ついこの間は寿司屋のハシゴ

やったような気がしないでもないねんけど、まあとりあえずそこに行く事になった。タクシーで移動した先は茶屋町にある「口八町」って

いうヤキトリ屋やった。凄い店名や。口八丁手八丁か(笑)??? 字が違うか。

 

 とりあえず「麦/水割り」を頼んだ。そんでまあなにげにメニューを見てたら、焼酎が衝撃の価格やってん!!! メチャメチャ

安い。どないなっとんねん!!!って思ったわ。

 

 「萬膳」600円、「佐藤黒」600円って、どやねん。メッチャ安いやん。メニューに普通に載せるっていう事は安定して仕入れを

してるっていう事なんかなあ。こら安いわ。ハンパやあらへん。キラねえさん、凄いお店知ってるなあ。

 

 

 そんでまあ「こころ」100円×2、「手羽揚げ」380円、「とりぎょうざ」380円、「ぼんじり」140円×2をいっといた。

 

 ヤキトリはメッチャエエわ。ここもデカめや。他のせせりとかも注文したら良かった。手羽揚げ、結構カライねん。食べた後、

クチビルがビリビリしたわ(笑)。何故か今日はとりぎょうざに縁が無いねんなあ(笑)。メチャメチャ熱かったけど。

 

 

 

 そんでまあキラねえさんと色々話した。悩んでる事があるらしく、「何でも言うてみてくれ」って言うたら、凄い展開にこの後

なっていった。「心斎橋のマンションの最上階に今度お店をオープンしようかと思ってるねんけど、家賃が結構高いねん」って

言いだした。心斎橋のマンション・・・・・・??? 一瞬ピンとけえへんかってんけど、ひょっとしてあの心斎橋の塔か・・・・・・って

思った。あのタワーマンションの最上階に出すんかい!!! なんやねん、このねえさんは一体・・・・・・って正直思った。

 

 

 最上階の家賃なんかサッパリ分かるかいな・・・・・・と思いつつ、キラねえさんが提示されてる金額が結構な金額で、さすがに

それはちょっと高いような気もするなあ・・・・・って思ってたら、あの人を思い出した。チャーリー!!! 不動産のプロフェッショナルが

オレの読者さんにおるから、ちょっと電話で聞いてみるって言うてみた。

 

 

 ソッコーで電話してみたら、こころよく対応してくれはった。ちょっとそれは高いなあ・・・・・ってなって、相場を聞いてみた。その

金額はさすがにオレもキラねえさんもビックリしたわ。相場はそんなモンなんかいな・・・・・・。もうちょっと詳しく聞きたくなって

「いつヒマですか〜」って聞いたら、「ちょっと予定が立て込んでる」って言われて、「えーっと、そしたら今から行って良いですか??」

って聞いたら、今日はOKやったんで大急ぎで今から行く事にした。

 

 

 

 こっからタクシーに乗って本町にサクッと行ってみた。またここに来てもうた(笑)。「スタジオアレックス」!!!

 

 今日は夜バージョンのこの洒落た部屋を撮れたわ。まあどうでもエエねんけど。一応、記念撮影や。いきなりやってんけど、

とりあえずキラねえさんをチャーリーに紹介した。「えーっと、僕のブログを利用して悪いことを考えてる女の人です」って

チャーリーに言うて、キラねえさんにはチャーリーを「えーっと、僕のブログを利用して悪いことを考えてる男の人です」って

言うておいた(笑)。「ああー、それやったら一緒やね〜」ってチャーリーが言うたんは笑たわ(笑)。そうなんかい!!! まあでも

利用するほど、まだ値打ちあらへんわ。利用されるぐらいの強い何かがあったらエエねんけどなあ。

 

 

 そんでまあいきなりで何が何やらサッパリようワカラン状態やってんけど、とりあえず聞くべき事は聞けた。やっぱりその道の

プロに聞いたら全然違う。オレもビックリするような事がようさんあった。いやあ、でもさすがやなあ・・・・・・。こんな人がオレと

仲良くしてくれはるんや・・・・・・と思ったら、実にうれしかった。ついニヤニヤしてもうた(笑)。

 

 

 

 そんでまあお礼を言うて別れて、次は内装の事でも悩みがあるみたいやったんで、あの東心斎橋限定で困ってるお店が

あったら助けたいってオレに豪語したミスターバンカーと呼ばれるあのナイスガイに電話してみた。あの塔は東心斎橋やから

何も問題無いハズや。そしたらミスターバンカーは「炭火焼鳥 徳川バール」にまたおるみたいで、そこに向かった。

 

 しかしよう考えたらヤキトリ屋を立て続けに三軒かいな・・・・・・・(笑)。まあエエわ。ミスターバンカーはとりあえず店におった。

「イケルちゃん、元気〜??」って言われて、全く問題無いって答えた。ちょっとこのねえさんの話を聞いてくれって頼んでみた。

全然OKやったんで、とりあえず紹介した。

 

 

 ここ来たらやっぱりこれや。「ハイボール」や。ここのハイボール、メッチャうまいねん。それと「前菜盛り合わせ」やね。

 

 やっぱりここのハイボール、メッチャうまいわ。ハンパやあらへん。前菜盛り合わせもサイコーに良かった。エエやんエエやん。

今日はさすがにハラ一杯なんで、軽くヤキトリのみをおまかせで頼んでみた。

 

 この炭火を見てたら何かハラへってきた・・・・・・(笑)。どうやねん、オレのハラわ(笑)。キラねえさんはさすがにハラパンパン

みたいで、とりあえず話をミスターバンカーにしてる間、オレがひたすら喰ってた。「せせり・三角・つなぎ」が来たわ。

 

 やっぱりここのヤキトリ、レベル高いなあ〜!!! さっきの二軒がレベル低いんではないねん。三軒ともコストパフォーマンスが

実に高いと思う。ここはたぶんさっきの二軒に比べたら3倍ぐらいの価格がするかもしれんけど、十二分にその価値があるねん。

外食はやっぱりコストパフォーマンスやな・・・・・・と思いつつ、2人の真剣な会話を聞いてた。

 

 最後に来たんがたぶん「もも」やと思うけどなあ。いやあ、せやけどここはホンマにうまいわ。また絶対来たい。こんだけ

レベルの高いヤキトリは心斎橋ではなかなかあらへん。隣の話し合いも無事終わったみたいや。ミスターバンカーが隣で

「一番値打ちあるんは自分のオリジナル。どんなブランドも対抗出来へん。何でも作れるよ」って言うてたんはビックリ

したなあ。しかもその方が安いって言うてた。。。

 

 

 

 そんでまあオレはそろそろ出勤時間になってきた。そろそろ・・・・・ってキラねえさんに言うたら、「イケルさん、ちょっと私の

マンションに寄って」って言われた。え・・・・・・・??? いや、あの・・・・・・・。アーもスーもなく引っ張って行かれた。目の前に

そびえ立ってるこの建物・・・・・・。ここに今から入るんかいな。どないやねん・・・・・・・と思いつつ、メッチャ興味あった。

 

 キラねえさんの部屋は28階やった。入ったら胡蝶蘭とシャンデリアがまず目に入ったわ。どんな生活をしとんねん!!! どない

やねん!!! いやでも、こらホンマに凄いなあ。

 

 そんでオモテの景色も見せてもらえた。ベランダがあるんや!!! 高所恐怖症なんで、実に怖かったけど、好奇心には勝てず

思わずそこに行ってもうた。おそるおそる真下を撮ったった。

 

 メチャメチャ高い・・・・・・・!!! ここ一体どこやねん??? オレの実家もオレが今働いてるビルもメッチャ小さく見えた。上からの

景色はこうなってんねや。いやあ、こら凄いわ。ホンマに凄い。

 

 なかなかにありえへん経験をさせてもらえたわ。ここの最上階でエステをやるんや!!! エエやん、メッチャ楽しみやわ。

天空のエステや。間違いなく流行ると思う。こんな非日常の異空間はありえへんわ。キラねえさんが「いつでもお茶飲みに

来てくれてエエよ〜」って言うてくれて、メチャメチャうれしかった。凄い人と仲良くなれたわ。

 

 

 もうずっとずっと前に一日一麺のおじさんが「アナタのサイトは無償の愛」、「無償で何でも出来る事をしてあげたら、

後できっとまた力になってくれるよ・・・・・」って言うてたんをフト思い出したわ。あのおっさん・・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!