2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月5日 晴れ

 今日もエエ天気やね。せやけどホンマだいぶ涼しくなってきたわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から尼崎にあるとあるお店から「かすうどん」の試食を頼まれてて、ちょっとサクッと行ってみた。

まだこれからやる段階なんで、とりあえず店名は伏せておこう。

 

 かすうどんの試食かあ・・・・・・・。大阪で最強なんは「ろくつぼや」やと思ってるから、実に興味があったわ。うまいかすうどんを

作るんはホンマに難しいと思う。10人ぐらいで試食した。これがなかなかにアツイメンバーやってんなあ。

 

 ようけ食べさせてもらった(笑)。自分でもこんなに喰えるんかいって思うぐらい食べた。かすは国産とオーストラリア産が

あった。この違いはハッキリ言ってようワカランかったわ。スープも和食店をやってはるからか、極上のスープが出てきた。

うどんはちょっと太めやねんけど、冷凍っていうんが信じられんぐらいうまいうどんや。ヌメりがある冷凍うどんって凄いわ。

 

 

 ただ全体のバランスはどうかと思ったなあ。「かすうどん」じゃなくて「かけうどん」やったらうまい事いくような気がしないでも

ないわ。まあでも地域性もあるし、決してマズイワケではないんで、意外と売れるかもしれん。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 そんでまあ何故かキラねえさんから電話がかかってきて、「○○っていう雑誌から編集長が選ぶ厳選エステ・・・・・」みたいな

カンジで話がきたらしく、それを受けるべきかどうか聞かれた。オレそんなんしらんがな(笑)。「お金かかるん〜??」って聞いて

みたら「90万」って返事が来た。いやいやいやいや・・・・・・・、それはちょっとヤバイんとちゃう・・・・・・・と思って楽天ティーチャーに

電話してみた。

 

 

 そしたら「ダマされるかもしれんよ」って楽天ティーチャーが言うねん。さすがにいろんな事よう知ってるなあ。せっかくなんで

「直接説明してあげて」って言うて、一緒に東心斎橋の塔に行ってみた。

 

 相変わらずここは綺麗やなあ。環境はメッチャエエやん。キラねえさんに楽天ティーチャーを紹介した。時間あらへんから

サクッと要点だけ言うてたわ。横で聞いててんけど、今の雑誌って広告に見えない広告ページを仕込んでるらしい。エグイわ。

さも有名人がそのお店のこれを利用してるって書いてあるねんけど、実態はそれが広告やったりするらしい。だんだんホンマに

エエ情報を拾うんが難しくなってきてるわ。自分で調べるしかあらへん。それが失敗しても一番納得いくわ。キラねえさんは楽天

ティーチャーの話をちゃんと聞いてたわ。聞く耳、持ってんねや。エエやん。

 

 

 

 そんでまあオレはこの塔から見たらマメ粒みたいに見える雑居ビルの一室に出勤や。しかしホンマにいろんなトコから出勤

する機会があるなあ。途中でちょっと小腹がすいたんで、寿司屋みたいに見える食堂の「お食事 濱鮓」!!! 店名も寿司屋みたいや。

 

 この食堂がちょっとグレードの高い食堂やねん。ちょっと高いけど、エエのんを置いてる。食べたらすぐ素材の違いが分かる

オモロイ食堂やねんなあ。ちょっと高いけど。

 

 この「だし巻」400円や。なかなか強気な値段設定や。せやけどうまいねん。小鉢もひとつ300円ぐらいするねんけど、喰ったら

まあまあ納得出来る素材や。完全に納得は出来んかもしれん。やっぱりどっかちょっと高いなあっていう気持ちがあるわ(笑)。

 

 

 そんでまあ肉が喰いたくなって、「鴨丼」700円をいっといた。鴨丼って珍しいやん。

 

 うまいーーーーーーー!!! なかなかにエエやん。玉ねぎにもちゃんと火が通ってるわ。いやあ、この丼ボリュームあるなあ。

実にエエカンジやわ。喰った喰った。喰いすぎた(笑)。さっきかすうどん喰いまくったのに、ここでもやってもうた。まあエエわ。

全部でちょうど2000円やった。高いけど、まあまあ納得出来るわ。

 

 

 そんでまあ出勤途中のコンビニでつい買い食いを・・・・・・・(笑)。

 

 何でこの辺こんなに誘惑多いねん!!! おまけにこのハーシーズ、デカ箱を買うてもうたやんけ。バーゲンせんといてくれ(笑)。

つい安かったら買うてまう。いやあ、せやけどホンマにオモロイ毎日や。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店した。ホンマにサクサクッと今日は終了や。ヒマな上に、ハラもへってきてんなあ。

お客さんから「ろってんのトコの味噌おでんがなかなかにおいしい」って教えてもらってて、ちょっと気になったんで、ろってんの

トコに行ってみる事にした。味噌おでん??? なんなんそれわ???

 

 ろってんトコも終了寸前やった。おでん定食を注文や(笑)。この味噌おでんが何かようワカランかってんけど、イヤに

うまかった。シロメシもだいぶハイレベルや。セット3000円でこのおでんとごはんが食べ放題なんはエエかもしれん。

ちゃんとやってた。ろってんも頑張ってんねんなあ。負けられん。順位も売上も。。。

 

 

 

 そんでまあ帰る事にしてんけど、ろってんも帰るそうなんで、サクッと送って行くことにした。ろってんがラーメン喰いたいって

言いだした・・・・・・(笑)。イヤ、オレさっきろってんトコで喰ったやん・・・・・・・。とりあえず「神座」に寄ってみた。

 

 「おいしいラーメン」630円、「からあげ(S)」210円、「ピリピリギョーザ」310円×2や。ラーメン喰いたいって言うてた

ろってんはチューハイ頼んで、ラーメンは頼めへんねん。どないやねん。ラーメンはまあいつもの味やったわ。唐揚げも

まあまあエエんとちゃうかなあ。問題はこのギョーザや。信じられんぐらいマズイ(笑)。笑うわ(笑)。何でこんなにマズイん

やろなあ。理解に苦しむわ。

 

 

 

 そんでまあサクッとろってんを送って、家に帰った。もう結構エエ時間やなあ。完全にオモテは明るい。ペロクラウンを

駐車場に止めて、家に帰ろうと思ったら、後部座席に置いてあった昼間試食行ってもらったおみやげを発見した。中身を

見たら巻きずしやがな・・・・・・。こらはよ喰わんとヤバイ。早速開けてみた。

 

 この巻きずしが実にうまかってんなあ。いやあ、しかしさすがに思いっきり喰いすぎた。こんだけ喰ったらいくら「黒たま

ダイエット」をしてるとはいえ、効かんような気がしないでもないわ。2時間後には起きんとあかんから、早よ寝よ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!