2010年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月6日 晴れ

 今日もエエ天気や。さっき寝たと思ったら、もう起床や。実に睡眠時間1時間半や。

 

 

 まあそんなカンジで今朝はサエねえさんとあのメルセデスでドライブに行く約束をしてた。自宅のすぐ近くまで迎えに来て

くれるサービスぶりや。今日は眠いんで、運転はパスした。

 

 あんまし遠くまでは行けんから、とりあえず大阪市内をグルグル走った。それにしても車高の低いクルマや。シルビアに

乗ってたんを思い出すなあ。シルビア→スープラ→スープラ→ラウム→ペロクラウン??っていうワケのワカラン車歴や。次に

自分の駐車場に止めるクルマは何なんやろなあ???

 

 

 ドライブしてたら、サエねえさんが「今度新しいメルセデス買うねん〜」って言い出した。え・・・・・・・!? このクルマちょうだい〜!!!って

思わず脊髄反射で言うてもうた(笑)。まだ車検1年あるし、もったいないやん。サエねえさんが「うーん・・・・・、そうやなあ〜」って言い

出して、完全に不可でもなさそうな展開やった。ひょっとしたら、ひょっとするかもしれんわ。言うてみるもんや。

 

 

 

 えーっと、タダでこのメルセデスクーペをもらうんも悪いんで、「昼メシおごるわ〜」って言うた(笑)。行った先は東心斎橋にある

「ビストロ カランコロン」!!! ここの料理がなかなかうまいってパパに教えてもらってたんで、実に気になってた。

 

 11時半にオープンや。注文したんは「本日のランチ」1000円やね。氷水と一緒にポットも来た。これがナイスや。いちいち

注ぎに来るんが面倒やったら、こうしたらエエねん。パンも来た。

 

 パンはおかわり出来るかどうかは不明や。何せサエねえさんが「炭水化物はあまり食べない」っていうなかなかにオレに

対して挑戦的な発言をしてくれたんで、とりあえずこのパンはほとんど全部オレが喰う事になった。昨日の夜中からひたすら喰い

まくってるような気もするんで、さすがにあんまし喰えん。「マッシュルームのクリームスープ」が来た。

 

 このスープがメッチャメチャうまいーーーーーーー!!! やるなあ。パパが褒めるだけの事はあるわ。サエねえさんも喜んでたわ。

ホンマにうまい。パンにつけて喰っても実に良かった。次がメインで「国産豚ロースのポアレ リンゴと玉ねぎのソース」!!!

 

 独特の味がしたわ。リンゴと玉ねぎのソースってこういうカンジになるねんなあ。オモロイやん。今まで食べた事の無い味やわ。

どうやってこのソースを思いついてんやろなあ??? 豚肉の下には野菜がギッシリあったわ。ナイスや。最後にオレンジジュースが

来たわ。

 

 いやあ、このビストロうまかったなあ。名前がオモロイわ。「カランコロン」て(笑)。今度は夜に来てみたいと思う。この

ランチやったら、夜はだいぶエエカンジなんとちゃうかなあ。。。

 

 

 

 

 メシ喰って、ちょっと休憩してサエねえさんと別れた。そんでまあ夕方から不二子姐さんと約束があってんけど、まだ

時間もあったんで、実家でノンビリしてた。なにげに不二子姐さんに電話してみたら、うどんを4杯喰ってるらしかった(笑)。

サッパリ意味分からへん。今晩、一緒にメシ喰う約束してるのに。うどんは別腹らしい(笑)。イカレてるわ。

 

 

 これ以上うどんを喰わさん為にちょっと早めに会う事にした。京橋におるらしかったんで、長堀橋まで来てもらう事にした。

堺筋のホームで待ち合わせや。無事、彼女はやってきた。途中で立ち食いうどんを喰ってへんか心配やった。

 

 

 そんでまあ今日はこの前ウチの店に来てくれはった、「ヒラリン」という大学で学生に医学を教えてるナイスな外科医の

ドクターと一緒にメシ喰う約束をしてた。たまたまそこに不二子姐さんもおって、一緒に行く事になってた。待ち合わせは

夙川のお店に18時半や。

 

 

 ちょっと早めに行って、その辺を偵察する事にした。堺筋線はそのまま阪急にもなってるんで、淡路まで行ってみた。

何故か同じホームの電車に乗ってしもて、京都方面に向かってもうた。途中で気づいて良かったわ。危なかった。危うく

水曜会に参加するトコや。デカチンのヒノッチは元気かなあ???

 

 この「相川」っていう駅で気づいた。こっからまた十三まで戻って、そこで神戸線に乗り換えた。結構近いねんなあ。思ってた

よりもずっと早く夙川に到着や。この辺懐かしいわ。日興證券で働いてた彼女が昔、この辺におった。その彼女と行った事の

あるお店がまだあるらしく、おまけにヒラリンが常連らしかったんで、今日はそこで晩メシを喰う事になってた。

 

 まだ17時半や。約束の時間までは1時間あるんで、とりあえず不二子姐さんとこの辺をウロウロしてた。結構坂があるねんなあ。

今日約束してるお店も確認しつつ、とりあえずカフェみたいなトコで時間をつぶす事にした。

 

 名前がようワカランねんなあ。まあエエねんけど。とりあえずオレは「エスプレッソ」300円を頼んで、不二子姐さんは

「ギネス」700円を注文してた。なにげに一枚写真撮って、「載せてもいい〜??」って聞いてみたら「いいよ」って言いだした。

 

 なかなかに別嬪さんやと思うけどなあ。大酒飲みでたまに救急車で運ばれるんがタマにキズやけど(笑)。いろんな事を

話せたわ。これからの事や。これからや。これからがいよいよオモロなってくるねん。

 

 

 

 そんでまあ時間になったんで待ち合わせ場所に向かった。「江坂」!!! 何故か画像の圧縮率を間違えてもうた・・・・・・。

ヒラリン、ごめん・・・・・・。


 懐かしいなあ。ホンマに懐かしいわ。ここのイタリア料理が実にうまかってん。ランチでしか来た事あらへんかってんけど、

まさか夜に、しかもこんなに年月が経ってからまた来れるとは思えへんかった。もう12年前や。ここ凄いわ。繁盛店やわ。

 

 ヒラリンは既に来てはったわ。外科医か・・・・・・。凄いな。まさか「外科医の食卓」の管理人とちゃうやろな・・・・・・・と思いつつ、

とりあえず席についた。まずヒラリンセレクトの白ワインが来た。

 

 何て言うワインかワカランけど、だいぶスッキリしてておいしいワインやった。いやあ、こんな白ワインがあるねんなあ。

ヒラリンはだいぶワインに詳しいみたいや。今日はよく食べよく飲むらしい(笑)。まあオレと不二子姐さんはそれがほぼ

毎日のような気がしないでもないねんけど。

 

 

 まず前菜で「牛タンのマリネ」1680円、それと「バケット」、さらに「モツァレラチーズとトマトのサラダ」1575円、「三度豆と

トマトのサラダ」1050円が来た。

 

 タンは火を通したヤツやった。エエやん。どの料理もレベルが高い。昔、食べた時の記憶よりもずっとエエカンジのが

出てきたわ。パンもデカイなあ。三度豆とトマトのサラダのドレッシングが独特やったわ。

 

 

 さらに「剣先イカの辛味トマト煮」1890円とバゲットをさらに追加や。まさか三つ来るとは思えへんかった(笑)。

 

 思ってたよりもこのトマト煮は辛くないわ。これやったらちょうどエエぐらいなんとちゃうかなあ。またこのソースをパンで

拭って喰ったらサイコーやねん。何故かパンはオレが全部喰ったような気がする(笑)。

 

 

 

 ここはメインが先に来てから最後にパスタで〆るスタイルらしい。まず「牛フィレ肉のカツレツモデナ風」3150円!!!

 

 初め見た時、ハンバーグが来たんかと思った。ヒラリンがザックリ三分の一に切ってくれて、それをガブッと喰ってみてんけど、

これがメチャメチャうまいねん。タマランねん。肉も半生や。半生やけど冷たい事はあらへん。これはうまいなあ。エエやんエエやん。

メチャメチャエエやん。倒れるぐらいうまかった。

 

 

 

 さらに「仔羊のソテー ローマ風」2730円!!!

 

 またまたヒットーーーーーー!!! メッチャやわらかいわ。ソースにバジルを散らしてあるんもオモロイ。こんなソースがあんねん

なあ。初めて喰う味やわ。いやあ、せやけどホンマにこのラム肉はやわらかくてうまいなあ。思わず2本喰ってもうた。ヒラリン

ごめん。何しかうまいねん。

 

 

 

 ヒラリンと色んな話が出来た。外科手術を2000件以上やりはったらしい。もう絶対にダメだ・・・・・・って思った患者さんが

何故か復活した話も聞かせてもらえた。現在の医学では説明が出来ない現象もあったって言うてはったわ。「月のしずく」って

言う水の話も聞かせてもらえた。

 

 

 他にも救急病院で働いてた時、死の状態から戻って来た人に「何が見えた??」っていう質問をした話も凄かった。いろんな

職業があるねんなあ。「人間」ってどっから来て、どこに行くんやろう。不思議な存在や。不思議でもあり奇跡でもある存在か。

 

 

 

 

 そんでまあ〆のパスタが来た。まず「ポルチーニ茸のスパゲッティ」!!!

 

 メチャメチャアツアツやねん。ヤケドするかと思った(笑)。信じられへんぐらい熱い。細めの乾麺を使ってたわ。いやあ、

このパスタが絶品やがな。メチャメチャ良かった。メチャメチャ熱いけど(笑)。

 

 

 

 さらに「ペペロンチーノ」をいっといた。さっきのパスタを喰って、どうしても喰ってみたくなった。

 

 またまたメチャメチャ熱いのが来た!!! ニンニクがちょっと分厚めで切ってある。いやあ、メッチャうまいわ。パスタは

さっきと同じでちょっと細めのヤツやね。最高にゴキゲンな晩メシを喰えたわ。白ワインは三本空いてた。不二子姐さんと

ヒラリンはだいぶ強い!!!

 

 メッチャ楽しかった。いつどこでダレと知り合えるかワカランモンやね。ヒラリンとまたこの辺で晩メシ一緒に喰いたいなあ。

不二子姐さんも一緒に連れて来るんでまたよろしくお願いします。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は夙川から東心斎橋に出勤や。不二子姐さんとヒラリンはもう一軒バーに行くらしい。オレは営業なんで

とりあえず先に行く事にした。

 

 いやあ、でもホンマにこの辺懐かしいなあ。電車で来たのは初めてやってんけど、本当に懐かしかった。あの時、江坂に

一緒に行った彼女は今頃何してんねやろなあ・・・・・・と思いつつ、ボーっといろんな事考えてた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!