2010年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月30日 雨

 ちょっと天気悪いなあ。おまけに寒い。結構寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に大阪最強の飲食店に行ってみた。「炭火焼とり 安喜」!!! 4時半に行って

ノートに名前書いて近所のマクドナルドで開店の5時を待った。

 

 5時ジャストに来てんけど、それでも提灯消えとるがな。既に店内は満員や。危なかった・・・・・・。あの時サインしてへん

かったらアウトや。しかしここって一体どないな飲食店やねん(笑)。奥に新しいお店も出来たみたい。

 

 

 えーっと、今日はちょっと気分を変えて日本酒を飲む事にした。マスターが休みやったんで、インド人のチャダくんセレクトで

いっといた。「高砂」700円!!!

 

 ちょっと変わったカンジの味やったわ。スッキリではないと思う。まああんましまだ日本酒を飲んだ事あらへんからなあ。

でもせっかくやから色々勉強する事にした。ここやったら間違い無いわ。付き出しは「揚げたて厚揚げ」やね。それとここ

来たら絶対注文する「ニンジンスティック」!!!

 

 思いっきり熱いけど、思いっきりうまいーーーーーー!!! こんなうまい厚揚げ、ありえへんわ。揚げたての厚揚げって

こんなにもうまいねんなあ。このニンジンもタマラン。どっから仕入れてるんか教えてほしいわ。

 

 

 そんでヤキトリが来た。「三角・やきとり・こころ・つくねチーズ」を全部2本ずつや。お皿が変わってる。信楽焼らしい。

 

 これが大阪最強の証明やわ。このデカさでこの値段はありえへん。味も素晴らしいと思う。接客・味・サービス、全部

ここはエエねん。何しかエエねん。ここ以上はしらん。あったら教えてほしい。唯一、堺の「大黒庵」は同じレベルかも

しれん。あそこも凄い。大阪でどっか連れてってって言われたら、オレは安喜か大黒庵に行くわ。

 

 

 日本酒をもう一杯頼んだ。次はスッキリしてんのを頼んでみた。それと水や。

 

 キンキンに冷えたグラスで出てきた。お酒によってグラスを使い分けてるんやね〜。さすがインド人!!! イケダマネージャーも

元気そうやった。このお酒は確かにスッキリしてた。口当たりが良いから危ないわ(笑)。日本酒飲み過ぎたら人格変わる。

 

 

 そんでまあ「カモネギ」が来た。それと上の画像の水の右奥にある鍋が気になってて、「それ何〜」って聞いたら、インド人が

「インド人のスープ」ってワケワカラン事を言いよったんで、それを注文してみた。

 

 カモネギ、相変わらずサイコーにうまい。イヤな事忘れさすうまさや。山椒振って喰ったらサイコーやねん。「インド人のスープ」は

どうもここのまかないらしいねんけど、これが実に素晴らしいがな!!! 微妙に黄色なんがインド風なんか??? たぶんカボチャの黄色

やと思うけど、何しかこのスープをインド人のチャダくんが作ったらしいねん。ある意味、ここの幻のスープかもしれん。プレミアムや。

 

 

 そんでまあそろそろトドメを刺す事にした。「せせりみ」を頼んでてんけど、それを丼にチェンジしてもろうた。イケダマネージャーが

「ご飯これぐらいで良いですか〜??」って聞いてくれて、ちょっと遠くてよう見えんかってんけど、「OKです〜」って言うたらメチャメチャ

量多いのが出てきた。

 

 ビックリするわ(笑)。吉野家の特盛りなみや(笑)。こんなに喰えるかい!!!と思いつつ、これがきれいになくなるから不思議や。

ここのメシが何故か妙にうまいねん。素材のコメが違うんかもしれん。金村商店の「キムチ」もいっといた。ちょっと寝たカンジ

やってんけど、実にうまかったわ。手前のキュウリの漬けモンもサイコーや。

 

 ラストは「牛ロース(サーロインカット)」390円やね。これが390円はありえへんわ。萬野ビーフガーデンもビックリの

うまさや。凄いわ。ここはホンマに凄い。片っ端から全部凄い。もはや伝説の域やわ。大阪最強爆弾安喜。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!